貴重な晴れ間 貴重な時間

b0295234_10292854.jpg









なんか今年の春、雨多くないですか……?




しかも、寒い(苦笑)。








今日日曜日の朝は、久しぶりに自転車に乗れる貴重な時間。

しかも、久しぶりの晴れ予報!




薄手の長袖ジャージ&夏用ビブ+ニーウォーマーという出で立ちで、気合を入れて5時過ぎに家を出発したら…。





寒っ!!!









b0295234_10313565.jpg

【おぼろ月夜の早朝、気温は7℃。寒〜い…】








江戸川CR左岸に乗って南下。

冬だなコリャ…。

しかし、いったん家に引き返して冬仕様に着替えるのもおっくうで、そのままライド続行!









b0295234_103325100.jpg

【震えながら常夜灯公園】










b0295234_1034185.jpg

【缶コーヒーで暖を取り…】









b0295234_10345891.jpg

【旧江戸川沿いを高ケイデンスで(笑)】









b0295234_1035449.jpg

【お約束、夢の国をバックに】








寒い寒い!

完全に着るものを誤りました…。

この時期、早朝はまだまだ冬装備でいいのかもしれませんね。反省。










b0295234_10365625.jpg

【葛西臨海公園の桜もほぼ散りました】









b0295234_10372519.jpg

【ゴメンね。オジサンは食べ物は持ってないのだよ】









b0295234_10375651.jpg

【太陽が上って、ほんの少しだけ暖かくなってきました】









ものすごく寒いんですけど、土砂降りの関宿ライドからまったく乗れていなかったので、もうペダルを回しているだけで幸せ。

明日からはまた雨だし仕事だし…と、束の間の幸せを噛み締めます。










b0295234_1039464.jpg

【今日もまたピンクでテンションを上げる(笑)】









b0295234_1040035.jpg

【菜の花はしぶといねっ】









b0295234_10405288.jpg

【桜、1分咲きならぬ、1分(0.5分?)残り】









b0295234_10414614.jpg

【また来年だね】









b0295234_10421163.jpg










b0295234_10422760.jpg










…で、ようやく10℃まで上がったけどまだまだ寒い江戸川CRをバビューンと走って8時には帰宅。

一気に暖かくなり始めたところでライド終了(涙)。

でも貴重な時間、楽しかった!






桜の時期もあっという間に終わって、いよいよこれから春本番。

早く暖かくなって欲しいですね〜。












b0295234_10444421.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-04-12 10:45 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2015-04-12 11:44
pcblueさん、こんにちは!
こちらも朝の気温は一桁台で
同じく薄手の長袖に夏用レーパンで
走り始めはすごぶる寒かったです。
徐々に身体も暖まりましたが
写真ばかり撮ってるとすぐに冷えてしまいますね(笑)
Commented by pcblue at 2015-04-12 17:46
♪terryさん♪
こんにちは!
今日はようやく晴れ予報でしたが、朝は激寒でした。。。 僕の場合ライドは朝だけだったので、真冬仕様でよかったかも。でもついつい薄着してしまうんですよね。厚着に飽きちゃってて(苦笑)。

今朝に限っては、走れば走るほど風を受けて寒かったです(涙)。早く「暑い〜」って言いたいですねっ。
Commented by ごば蔵 at 2015-04-12 22:18 x
pcblueさん、こんばんは!
8時に帰宅って・・・
私は8時に起きました。
早朝は北風が冷たかったですね。
10時に出発した際、15℃対応で風が心地よい良い感じでした。
この時間差では遭遇し辛いですね~
先週、三郷のスーパービバホームでチチヤス発見しました。
Commented by らむ at 2015-04-13 11:04 x
お疲れさんです♪

えーっと、
最後にコメントを残したあの日に、またカメラ見に行って。。

G7X良かった!!!

てかそれにする♪(早いから。笑)

買うのは夏か少し後ぐらい★
その頃には仕事が落ち着けばゆっくり自転車乗れる。。と思っているんだが。

写真が楽しすぎる!!笑
Commented by pcblue at 2015-04-13 19:52
♪ごば蔵さん♪
こんばんは!
8時帰宅…確かにオカシイですよね(苦笑)。でもこれが家庭円満の秘訣なのですっ!? 最初は物足りなかったですが、今では気持ちを切り替えて、早朝ライドを楽しんでます。時間が限られているからこそ楽しいのかもしれません。
いつかはお天道様の下で週末ライドを楽しめる日も来るのかなぁと、それはそれで楽しみです。

三郷のスーパービバですね! 買い物にでも行ったら探しますっ!(笑)
Commented by pcblue at 2015-04-13 19:56
♪らむさん♪
こんばんは! 今日は土砂降りの中仕事で、お疲れました(苦笑)。

G7X! コンパクトデジカメ最強ですよ〜。重さやサイズさえOKなら間違いない選択だと思われます。僕も今コンデジだったらこれ買っちゃうかなぁ。ただ…


カメラは自転車以上にニューモデルサイクルが早いですから、夏頃にはモデルチェンジしたりして(爆)。
<< 初・霞ヶ浦 権現堂川未遂土砂降りライド >>