冬と春の間で

今週はお仕事忙しいウィーク。

毎日元気にマドンで出社です。




昨日の帰りは会社を出たとたんにポツリ。

戻るのも面倒だし、自転車に乗りたいので(苦笑)、そのまま雨の中を走りました。

走り出してしまえば意外と平気なもので、鼻歌混じりで慎重に走り、そして家に着く頃には雨は止むという…(苦笑)。

冷たい雨で、危うく風邪を引きそうになりました。




今のところ三寒四温の「寒」の方が勝っているようで、なかなか春の温かさがやってこない毎日。

今朝も4℃まで冷え込んで、冬そのもの。また冬装備を引っ張り出してきてのジテツウとなりました。










b0295234_11532824.jpg

【冬の空気。真っ白な富士山(見えます?)を眺めながら江戸川CRを走ります。今年こそ富士山行きたいぞ〜】









b0295234_11541971.jpg

【今日は久しぶりに水元公園に立ち寄りました。桜はまだですしすごく寒いんですが、どことなく春の気配も…】









b0295234_11545974.jpg

【メタセコイアの森は、まだまだ冬枯れの景色】









園内に咲き始めた桜を発見し、思わず1枚。

冬と春が綱引きしているような、そんな朝でした。





去年は3月末に「ヒルクライム始め」に行ったんだっけ。

今年はいつ行けるかな?











b0295234_11561924.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-03-24 11:57 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2015-03-24 21:46
pcblueさん、こんばんは。
冷え込んだ朝でも元気にマドンで出勤されてますね!
今年は日本一の山をヒルクライムですか?楽しそうですね!
一度はスバルラインを走ってみたいと思っているスバリストですが・・・苦手なんですよね、登り坂が(汗)
Commented by pcblue at 2015-03-25 07:10
♪terryさん♪
寒い寒い! これから出勤ですが、今朝も寒いです〜。
週末は一気に暖かくなるらしいですが、そうなるとこの寒さも忘れちゃうんでしょうね。
今年こそ富士山をヒルクライムしたいですね〜。毎年なんだかんだで行けていないので。terryさんも今年は坂デビューしてみては? 苦手と思っている人ほどはまっちゃうものですよ(笑)
Commented by nasuka99 at 2015-03-26 21:33
相変わらずピリッと美しい写真ですね!
最後の画は、早咲きの桜でしょうか??
こちらでは、梅が満開で、どこを走っても桃源郷みたいです!
桜の蕾もずいぶん膨らんでますよ~~
この春から、甥っ子が東京の大学に進学したので、
もしかしたらそちらに遊びに行くことがあるかも・・・
自転車持って行きたいですね!
Commented by pcblue at 2015-03-27 06:01
♪nasukaさん♪
おはようございます!
今朝は0℃近いんですが、日中は20℃とか。桜も一気に咲いて、週末にはかなり見頃になりそうです。写真の桜は、たぶん早咲きの桜かと(^_^)。
こちらに来る時は、ぜひ自転車持参で。タイミングが合えばご一緒したいですね!
<< 不動峠&cafeトゥリー まだまだ寒い早朝ライド >>