早朝チチヤスライド、そして…

b0295234_22239100.jpg










今日は忙しい土曜日でした。


けっこう仕事がヤバくて出社せねばならないのと、夕方には知り合いの娘さんの結婚式にお呼ばれ。でもやっぱり自転車には乗りたいぞと、頑張って早起きしました。










b0295234_2242738.jpg

【5時、まだ薄暗い江戸川CRへとpcblue号で繰り出します。いよいよ菜の花も満開ですが、曇りで寒い朝でした】









今日はあまり疲れを残せないので、30㎞ちょいのお手軽コース。

江戸川右岸を北上し、玉葉橋を渡って左岸へ。そして利根運河にIN。

目指すはもちろん…










b0295234_227171.jpg

【すっかり定番♡】









b0295234_2274259.jpg

【まだまだ寒くて、迷わずホットチチヤス】









b0295234_22991.jpg

【ムルデル前のベンチでひとやすみ】








今朝がKOOFUピンクの初ライド。その感想ですが…



まあとにかく軽い!

ほんと、笑っちゃうくらい軽いです。

今朝はサイクリングキャップの上から被ったんですが、フィット感もバッチリ。走っている時は本気でその存在を忘れるくらいの装着感ですよ。




思い切っちゃったピンクですが、まあ走っている時は見えないので何ですが、やっぱりテンション上がりますし、休憩中も何だか楽しいです(笑)。自己満足ですが、ブルー系のジャージにもなかなか合ってる気もしますし。











b0295234_221329100.jpg

【安心の国内品質】










運河公園でKOOFU見ながらニヤニヤしてたら、何と雨…(なんで〜/涙)。

たいした降りではなかったんですが、しばらく待っても止む気配がないので出発。

左岸を南下して自宅へ急ぎます!









b0295234_22154795.jpg

【菜の花ロードを早朝スプリント!!!(涙)】










幸い本降りにはならなかったものの、しっとり濡れて帰宅。

で、家に着く頃には止むという、お約束のパターン…。




幸せな朝風呂に入って身支度をし、会社へ。

ガーっと仕事して、夕方には車でお台場の式場へ!







仕事を通して知り合った方が新婦の父。若い頃、お金がなくてご飯が食べれなくて、毎日のように晩ご飯の席にお邪魔させてもらっていたのですが、その時に膝の上に座っていた女の子が立派な大人になって結婚です。

なんだか感慨深いものがあって、思わずジーンとしてしまいました。若い頃の恩というのは、ホント一生ものですね。。。



心からのお祝いと、ささやかな恩返しの意味の写真撮影と、美味しい料理を頂いて…









b0295234_2223028.jpg

【どうやって食べたらいいのか分からないオシャレな料理ばかりでした(爆)】









b0295234_22234078.jpg

【新郎新婦の写真は載せられないので、代わりに式場からの景色を。夕暮れ迫るお台場です】









三人の娘を持つ父として、自分の時はどうなっちゃうんだろうなぁなんて思いを巡らせつつ、目頭が熱くなるのでした。嫁にやるなんて、想像したくもないなぁ(苦笑)。






今日は慌ただしかったけど、いい日だったな。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-03-21 22:29 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by ごば蔵 at 2015-03-22 22:17 x
またまたこんばんは!
チチヤスに後光がッ!!
今日見たら、ホットチチヤスの列、他はほぼ売り切れなのにチチヤスだけ売れ残ってました。
まだあそこでチチヤス買ってる人、見たことないです。
もっと人気出てもいいと思うんですが、自分が行った時に売り切れてると困るな~(苦笑
近所の自販機にもないし、水辺公園行かないと飲めない^^;
Commented by pcblue at 2015-03-23 06:43
♪ごば蔵さん♪
またまたおはようございます!(笑) 連続コメありがとうございますっ。
えっ!? チチヤス、流行ってないんですか!?(笑)
美味しいのに〜。しかも100円!
でも確かに流行っちゃうと僕たちの分がなくなっちゃうんで、ひっそりいきましょう〜。
<< まだまだ寒い早朝ライド 心境の変化!? >>