タナボタライドで二日連続100㎞

今日は予定していた仕事がいきなり吹っ飛び、まさかのお休み! ということは、二日連続pcblue号に乗れる。なんという幸運(涙)。

…といってもやっぱり遠出は出来ない感じなので、朝の用事を澄ませた9時、江戸川CRに飛び乗りました。

一瞬、今日は下流方向にでもいこうかなぁと思いつつも、やっぱり昨日と同じく左岸を北上。微妙な向かい風の中、クルクル漕いでゆっくり進みます。

やっぱり自転車、楽しいなぁ…。

【曇りで肌寒い朝。早く暖かくなるといいですね】

【菜の花ロード満開も、あともう少し】

【利根運河に入り、二日連続チチヤス休憩(爆)】

運河水辺公園でチチヤスをすすりながら、目的地を思案。

昨日は手賀沼方面に行ったし、今日は…

迷った時は江戸川CR北のシンボル、関宿城でしょう!

【江戸川CR左岸に復帰し、北上。野田橋を越えたところにある巨大住宅分譲地です。ここに住んだらCRにすぐ入れるなぁ〜とか、いつも考えてしまいます】

【海から47㎞付近。初めてクロスバイクで関宿城を目指した時、向かい風に心が折れてこのあたりで引き返したんだっけ。懐かしいなぁ】

自宅から江戸川CRを関宿城までストレートに往復すると80㎞弱。ちょうどよい距離です。

でも今日は微妙な向かい風で、これがけっこう効く…。やはり余裕で…とはいかず、ヒイコラ言いながら関宿城を目指します。

【やっと見えてきた〜(汗)】

【到着。11時過ぎくらいだったかな?】

【うん、綺麗綺麗】

昨日の疲れも残っているのか、けっこうキツかったので、しばし休憩。

【何気にお気に入りの、自販機のアイスです】

【寒いけど美味しい〜】

アイスを堪能した後は、出発の前にみなさんに御挨拶。

【ドン】

【お久しぶりでございます。お邪魔しております】

【お城を出発。江戸川CR左岸をのんびり南下しましょう】

【だいぶ青空が出てきました。やっぱり嬉しい】

【例の野田橋付近の分譲地公園内にて】

野田橋が見えてきたところで正午を過ぎ、お腹がグゥ…。

久しぶりにこちらにINです。

【久しぶりのゆでたて家!】

今度はカレー系に挑戦しようと思っていたはずだったんですが、なぜか無性に鴨汁を食べたくなり…

【すごいコシ。やっぱり美味しい!】

鴨汁うどんを一瞬でたいらげ、満足して出発。今度こそカレーうどんを食べます。

【そのまま野田橋を渡って右岸に入って南下します。こちらの菜の花、かなり咲いてました】

【うどんを食べたばかりですが、デザート食べたくなったなぁ…】

【ドン。アウトドアスポーツパークでチーズケーキ。正直あまり期待してなかったんですが、これがまたすごいボリュームで、味も大当たり! いわゆるベイクドチーズケーキなんですが、中がアイスっぽく冷たかったりして、そりゃもう…】

【どう、美味しそうでしょ?】

ハンバーグもカレーも美味しいですが、このチーズケーキは絶品です。意外とやるな、アウトドアスポーツパークのカフェって感じです。ぜひお試しあれ。

ゆでたて家の鴨汁うどんとアウトドアスポーツパークのチーズケーキですっかり上機嫌。やっぱり地元っていいなぁ…なんてしみじみしながら再びペダルを回します。

ゆるやかな追い風で、快調なサイクリング。カロリーを消費すべく、少々ペースを上げて。

そして…

【二日連続風ひろば(笑)】

走り慣れた道を二日連続走ってもこんなに楽しいってことは、自転車そのものがいかに楽しいか、ということなのですよね。

【三郷の風ひろばを出て、さらに南下。涙が出そうなくらい綺麗な空。そして飛行機】

ガンガン走って葛飾橋を越えて…

【ドン。二日連続寅さん公園(笑笑)】

いやぁ昨日の景色がフラッシュバックしちゃいます。

同じ場所に来ても、やっぱり自転車は楽しいのです!

寅さん公園でしばし休憩した後、来た道を戻ります。

そして今日は葛飾橋で左岸に渡り、北上。

まだもう少し時間があったので、自宅付近を一回通り越して北上し、流山橋でUターン。

自宅に帰って来たら、サイコン表示は105㎞でした。

今日のタナボタライドで初の二日連続100㎞。

さすがに少々疲れましたけど、最高に楽しかった!

長い時間サドルの上にいられた、幸せな幸せな二日間でした。

それにしても、チーズケーキ、美味しかったなぁ。また行ってしまいそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-03-06 21:36 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2015-03-07 00:00
pcblueさん、こんばんは。
夜中にブログを覗きに来て、ちょっと後悔・・・
だって、チーズケーキが美味しそうだったので
今から近所のコンビニに行ってきます(笑)
Commented by Tomy at 2015-03-07 08:58 x
そろそろ菜の花の季節ですね〜江戸川に行ってみようかな〜って気になってきました。関宿のそばに権現堂公園ってあるのはご存知ですか?桜と菜の花がきれいです。私もここ2〜3年行くようになりました。よかったらぜひ走ってみてください。
Commented by pcblue at 2015-03-07 09:23
♪terryさん♪
あらあら、夜中のケーキはイカンですよ〜!(笑) でもここのチーズケーキ、甘いもの系はほとんどメニューにないし、まったく期待してなかったので、嬉しい誤算でした。美味しそうに撮れてました??
Commented by pcblue at 2015-03-07 09:29
♪Tomyさん♪
菜の花、どんどん咲いてます。ぜひお越しを!
権現堂、毎年行きそびれております(笑)。今年こそはと思ってますが。。。 まあ行けなくてもみなさんのブログで楽しませて頂けるので、その時期は山に行っちゃうかも⁉︎
Commented by leblanc_blue at 2015-03-10 21:22
pcblueさんこんにちは!超お久しぶりです(笑)
相変わらずの写真と記事、いつも楽しませていただいています。200km越えライド、すごいですね〜
まるで自分がチャレンジしているような気持ちで読みました。距離もすごいんですがこの寒い中という
のもすごいですね。でも達成感が半端ないでしょうね〜、僕もやってみたいです!
そうそう、僕もブログ、タイトル、テーマなどを変更しまして心機一転リスタートしました。
お時間のあるときに見にきてくださいね!
Commented by pcblue at 2015-03-11 18:18
♪ルブランクさん♪
待ってましたよルブランクさん。お帰りなさいまし!(笑)
200㎞ライド、大袈裟でお恥ずかしい限りですが、間違いなく自転車生活のターニングポイントになりそうな出来事となりました。心無しか100㎞が楽に感じられるようになりましたよ!?

ブログ、心機一転ですね。しかも最初のエントリーがまたすごいですね〜。また一緒にぼちぼち更新していきましょう!
<< 爆弾低気圧ライドでショップに駆け込む 近場を行ったり来たり、気が付け... >>