冬枯れの江戸川CR

順調に家族がインフル連鎖しております我が家ですが、例によって僕だけピンピン。




やっぱり○○だから?




丈夫に生んでくれた両親に感謝ですな。







…そんなわけで、例え朝だけでも自分だけ週末に自転車に乗れるような空気ではなく(分かりますよね/笑)、1月はまだドマーネpcblue号は未出走。

仕方がないので、気持ちを切り替えて短いジテツウを味わいます。




この時期の江戸川CRは、冬枯れの景色。

でも僕は意外とこれが大好きで、見ているだけでなんとなく落ち着くんです(歳のせい? 先日、ついに大台に乗りました)。

夕方などはヨシ原や土手の野芝が夕陽に輝いてゴールドになって、とっても綺麗なんですよね。



そして何より、朝は追い風巡航!(笑)



寒い冬でも、思い切って飛び出せば、いいこともありますね。
















b0295234_10481065.jpg

【意外と好きな冬枯れの景色。なぜか心が落ち着きます】














b0295234_104859100.jpg

【澄んだ青い空も、この季節ならではですね】















b0295234_10503097.jpg

【本日も快調、マドン4.5。でもさすがにそろそろメンテしなくちゃな〜】














このままインフルが我が家を通り過ぎてしまうことを願うばかりですが、罹る前に少しでも仕事を進めておかねば(汗)。














b0295234_10512736.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-01-20 10:51 | ジテツウ | Comments(2)
Commented by T.A at 2015-01-21 18:59 x
冬枯れの景色好きですか~?
四季折々、それぞれに良さがあるとは思いますが、冬枯れだけはどーも寂しくなってしまって苦手です。なんだか早くお家に帰りたい気分になると言うか、暖かい春を待ちわびる我慢の季節って言うか。
それもまた、いとおかしなんですけどね~!
Commented by pcblue at 2015-01-21 20:26
♪T.Aさん♪
同じ冬枯れでも荒涼とした利根川CRはアレですが…。
近所の江戸川の冬の景色、なぜか好きなんですよね〜。自転車じゃなくても、カメラ片手にお散歩に行くこともあります。
冬は富士山も綺麗ですしねっ。特に夕焼けの赤富士は絶品です。
<< 小宇宙 結局初乗りはジテツウとか(苦笑) >>