結局初乗りはジテツウとか(苦笑)

b0295234_9305752.jpg















今朝は待ちに待った2015年初乗り!




…ジテツウですけど(爆)。






結局、年明けからなんだかんだとあって、今年初の自転車はあえなくジテツウとなってしまいました。



それでもやっぱり自転車に乗れれば嬉しい!



久しぶりの自転車、15㎞の道程を堪能しました。







まあ振り返ってみれば、子供&親の風邪とかインフルで、1月の自転車はだいたいこんな感じ。

今年はついに前厄となることでもありますし(連休最終日に佐野厄除大師デビューしてきました)、焦らずのんびりいきましょう〜。

















b0295234_9343862.jpg

【今年の初乗りはドマーネではなく、マドン4.5。今年もジテツウよろしくね】















b0295234_9352485.jpg

【年末、スキー場で買ったスノボ用安物ザリガニグローブ! スキー場スタッフのベテランっぽいおっちゃんが「普通のグローブは冷たくてダメ。俺らはみんなコレだよ」の言葉に、自転車用に購入(笑)。変速はしにくいけど、袋状になっていて(袋の中はちゃんと普通のグローブみたいに指が分かれています)なるほど暖かい!】











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-01-14 09:40 | ジテツウ | Comments(2)
Commented by T.A at 2015-01-14 11:57 x
こんにちは。
あ、ザリガニグローブ良さげですよね~。通常の五本指より暖かそうだなぁと思ってたんです。指先が辛くて辛くて。レバー操作等も特に支障なしですか?
Commented by pcblue at 2015-01-14 20:08
♪T.Aさん♪
こんばんは!
ザリガニグローブ、スキーのインストラクターっぽい方のイチオシでしたので、迷わず購入してしまいました。
二重構造でかなりゴツい代物なのでレバー操作には慣れが必要な感じですが、確かに暖かいです。この冬はこれで乗り切ります!
自転車用でこういう形もどこかで見たような気もしますが、意外にないですよね〜。
<< 冬枯れの江戸川CR かなり遅い(自分への)クリスマ... >>