かなり遅い(自分への)クリスマスプレゼント

b0295234_19582390.jpg



















クリスマスには独身時代からとんと縁がない…というより、辛い思い出ばかりの僕ですが(苦笑)、クリスマスに関わらず、何かの記念日のプレゼントは自分が欲しいものを勝手に買う…という超現実主義の我が家です。




本当はカメラ本体をドドンと…といきたいところでしたが、去年はデュラ騒動で散財したこともあり、2014のクリスマスプレゼントはコレにしました。手作りの革製で、発注したのがクリスマス頃だったので、年越しでの到着しました。














b0295234_203548.jpg


















terryさんのエントリーに思いっきり影響されて、(デジイチの)カメラストラップです。





その名も、クリスマス限定「聖夜に駆けるトナカイ」(爆)。






元々革製のストラップが好きなのですが、「限定」と「ブルー」にイチコロでした。

ブルーが聖夜、ブラウンはトナカイをイメージしているそうです。

プラシッドブルーと一緒で、照明の具合で微妙に色合いが変わるブルーで、とても気に入りました。






実物を見て発注したわけではなかったので不安半分だったんですが、イメージ以上の逸品でした。

自転車で使っている「EOS M2」はストラップは付けずにバックポケットに放り込んでいるのですが、M用にも欲しくなっちゃったくらいです。

丁寧な梱包&包装も素敵でした♪






こういった手作りのものって作り手の心がこもっていて、値段以上の価値を感じてますよね。






















b0295234_20125341.jpg

Acru








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2015-01-10 20:14 | 自転車以外 | Comments(2)
Commented by tokyo_terry at 2015-01-11 00:09
pcblueさん、こんばんわ!!
やっぱりねぇ、この色の組み合わせでしたか。想像通りだッ!(笑)
仰る通り、値段以上の価値を感じるのは同感です。
ちょっと値は張るけど、革の質感やデザインも良く、
職人さん直筆のタグなど、製品へのこだわりや愛情が注入されているようで
手にした時、なんだか幸せな気分になりました♪
お互いに大事に使いましょうね!

追伸・・・トラックバックさせていただきました。
Commented by pcblue at 2015-01-11 21:25
♪terryさん♪
ね、想像通りでしたでしょ!?(笑)
ブラウン系もいいなとは思ったんですが、やっぱりブルーに負けました。実物はそれほど派手なブルーではなく、落ち着いた色合いでとてもいい感じです。
実際にカメラに付けて使用してみると、革の質感や硬さも絶妙で、とても気に入っています。作りもしっかりしていて、長く使えそうです。ストラップ探しの旅も、ひとまず落ち着きそうです!?

トラバ、ありがとうございます!
<< 結局初乗りはジテツウとか(苦笑) 2015波乱の幕開け!? >>