今年もありがとうございました。

今年最後の更新です。


今年もジテツウ&お休みライドとも、マイペースでゆるゆる楽しむことが出来ました。

実はこのブログのタイトルも、「あとでちゃんとしたの考えよう」と仮に付けたものだったんですが、なぜかそのままになって今に至っております。

今となっては、なんとなく自分らしくていいかな、と(笑)。



いつもの江戸川CRはもちろん、筑波、赤城、那須、そしてT.Aさんとの初ブロ友ライドで秩父…と、振り返ってみればなかなか充実した一年だったかなと思います。


デュラエース騒動もあったし(爆)。


相変わらず「100㎞がつらい」貧脚ですが、来年も焦らずのんびり、事故のないように楽しんでいこうと思います。













さて、今朝は今年最後のライド。

あまり時間もないので、街中を走ってサクっと手賀沼往復してきました。


早朝の気温はマイナス4℃!

寒かったけど、楽しかった〜。















b0295234_9154697.jpg















b0295234_916031.jpg















b0295234_9161658.jpg















b0295234_9162921.jpg













楽しい自転車生活を支えてくれている家族やショップのみなさま、

そしてこのブログに訪問して下さったみなさま、コメント下さったみなさま、

本当にありがとうございました。




また来年もよろしくお願い致します。














b0295234_9175274.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-12-28 09:20 | 平地ライド | Comments(18)
Commented by tokyo_terry at 2014-12-28 10:50
pcblueさん、おはようございます!
こちらも氷点下でキンキンに冷えた朝でしたが
同じようにライドの途中、machi cafeでコーヒーで一息入れて走って来ました。
寒くても、ジテンシャは楽しいですね。

pcblueさんのブログは毎回楽しく拝読させていただいてます。
来年も更新を楽しみにしてます!
良い新年をお迎えくださいね〜♪
Commented by T.A at 2014-12-28 11:35 x
あの極寒の中、走られましたか。僕は月初のサイクリングが走り納めとなりそうです。見習わねば!
今年の自転車関係の出来事を思い起こしてみると、基本ソロな自分にとってpcblueさんとのサイクリングを実現できたことは大きな出来事だったと思います。
どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします~!
Commented by kirisei at 2014-12-28 15:05
pcblueさん、こんにちは
12月殆ど乗れてません・・・

今年は自転車に出会い、そしてpcblueさんのブログに出会い
とてもうれしく思います。
来年も素敵な自転車ライフ・写真を楽しみ、ブログで読者を楽しませて下さい。
来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎えくださいませ。
Commented by マスオさん at 2014-12-28 16:57 x
こんにちは、
私も今日が乗り納めで100k走って来たところです。出発当初はやはりマイナス気温で指先が痛いくらいでした。

遅くなりましたが、島根県在住、ピナレロパリに乗ってますオジライダーです。
よろしくお願いします。
Commented by pcblue at 2014-12-28 20:23
♪terryさん♪
今朝は寒かったですね〜。ローソンに助けられました(苦笑)。でも寒くても自転車は最高ですね。

terryさんのブログにはかなり影響を受けております。また来年もセンス溢れる素晴らしい写真を拝見させて下さいね。よいお年をお迎え下さい。

あっ、それから、terryさんに影響されて、アクリュのストラップを発注してしまいました(笑)。年明け着です!
Commented by pcblue at 2014-12-28 20:26
♪T.Aさん♪
寒かったです! 手足の先が痺れてビリビリでした。40㎞ちょいでしたが、帰って来たらお風呂に飛び込みました(笑)。

秩父ライド、自分にとっては今年最大のイベントでした。本当に楽しかったです。また来年もどこかのタイミングでご一緒致しましょう!
Commented by pcblue at 2014-12-28 20:30
♪kiriseiさん♪
はい、僕も12月はほとんど乗れませんでした。確か去年もそうだったような…。致し方ないですね。

自転車との出会い、最高の年でしたね!
きっと来年も楽しい年になると思いますよ。
同じ地域、どこかでお会い出来るといいですね!
Commented by pcblue at 2014-12-28 20:33
♪マスオさん♪
あの寒さの中100㎞! 素晴らしいです。
仕事でいろいろなところに行くんですが、島根県はまだ行ったことがない県です。離れた場所で同じ自転車を楽しんでいるって、なんだか不思議ですし、つながりを持ててとても嬉しいです。
来年もよろしくお願い致します!
Commented by ジャック at 2014-12-29 00:49 x
お疲れ様です、今年もあともう少しで終わりですが、pcblueさんのブログで楽しませてもらい尚且つ刺激を受けました、有難うございました!!

自分も、12月は忙しくてなかなかロードに乗ることができませんでしたが、ニューホイール カンパシャマルのおかげで、寒くてもテンション高くペダルを回せました!!
噂どうり、軽くて硬いホイールですが、剛性が高くトルクをかけても力が逃げず、踏んだら踏んだだけ前に進む感じです。気持ちがいいので、無駄にダンシングしてしまいます。G3スポークパターンも堪りません!
あと、スペアタイヤをpcblueさんと同じようにサドルに吊っているのですが、バイクスタンドに掛けて休憩している時などに「あっ、チューブラータイヤだ。」などと言われて内心ニヤニヤしてます。
人様のブログで幼稚な感想と自己満足話をしてしまい、すみません。

来年も、お互い、健康で素晴らしい自転車ライフがおくれれば、なによりです。それでは、よいお年を!!!





Commented by pcblue at 2014-12-29 05:33
♪ジャックさん♪
よいホイールとの出会い、こちらまで嬉しくなるインプレです。寒くてもテンションが高くなる…というのはもう大正解だったということですよ。それに、やっぱり「見た目」って重要ですよね(笑)。
今年はたくさんコメント頂き、嬉しかったです。また来年もよろしくお願い致します!
Commented by Tomy at 2014-12-29 10:25 x
こんにちは!!
いつも楽しく、写真のきれいなブログを楽しませていただきました。早起きするとこんなにきれいな景色を楽しめるんだ!早起きしなくちゃ・・・と思いつつ、できませんでしたが、その分pcblueさんのブログを通勤途中や自宅で拝見して楽しみました。
来年も楽しく、そしてきれいな写真を期待しています。そして近いうちにご一緒しましょう。そうそう100kmネ!山道なくのんびり川沿いってのもいいと思いますヨ〜
Commented by tokyo_terry at 2014-12-29 16:26
pcblueさん、こんにちは!!
アクリュのストラップ、発注されたんですね〜。
>年明け着です!
ってコトは、自分へのお年玉って感じですかね(笑)
届いたら是非、インプレ記事も!!
どんな色なのかなぁ〜〜(笑)
Commented by leblanc_blue at 2014-12-29 17:11
pcblueさん、遅めで、久しぶりのコメントすみません??

自身のブログも含めすっかり滞っております(汗
自転車熱はますます高まっていて来年もガンガン行こうと思っています。

ブログもまた更新しますのでその節はよろしくお願いします。

それではよいお年を‼️
Commented by pcblue at 2014-12-30 16:00
♪Tomyさん♪
いつもブログ訪問&コメありがとうございます! 来年こそご一緒したいですね〜。川沿い100キロ、想像しただけで気が遠くなりそうです、(笑)。あ、その時はニンニクもお願いしますね爆
また来年も宜しくお願い致します。
Commented by pcblue at 2014-12-30 16:03
♪terryさん♪
はい、いってしまいました!
色は、、、まあご想像どおりかと(笑)。
実物はどんな色かドキドキです。
Commented by pcblue at 2014-12-30 16:08
♪ルブランクさん♪
いつもコメントありがとうございます!
来年はブログ更新も楽しみにしてます。
ドマーネ&セブンという羨ましいコンビ、来年はエモンダもいっちゃいますか⁉️
よいお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します!
Commented by イナジイ at 2014-12-30 18:11 x
Tomyさんのところからきました

ドクドクな雰囲気の写真が素敵ですね

早朝出走のご様子ですが
路面凍結等には気を付けてください。
Commented by pcblue at 2014-12-30 20:32
♪イナジイさん♪
コメントありがとうございます!
週末はもっぱら朝だけなので、冬はつらいです。
でも冬の朝は空気が澄んでいるので写真を撮るのは楽しいんですよね。

凍結には気をつけねばなりませんね。安全第一で冬を乗り切りたいものです。
<< あけましておめでとうございます 久しぶりの自転車 >>