晩秋の筑波でのんびりサイクリング 前編

「師も走る」とはよく言ったもので、師ではないけど、なんだかとんでもなく忙しい(汗)。

でも、貴重な時間での自転車は格別。

今日は久しぶりの代休、快晴です。




車出張が続いてジテツウもままならず、あっという間に鈍りきった体(涙)。

今日はのんびり筑波を楽しもうと、いつものりんりんロード藤沢駅デポで出発です。
















b0295234_2033037.jpg

【すっかり寒くなりました。でも快晴で気持ちがいい! やっぱり自転車はいいですね。走り出した瞬間に全てのストレスが吹き飛びます】

















りんりんロードを北上していると、信じられない光景に遭遇。















b0295234_20351136.jpg

【まるで地面から雲が生まれてくるように、突然、あたりが朝霧に包まれた!】














b0295234_2036440.jpg

【感動】














b0295234_20362828.jpg

【そしてまた、あっという間に霧が晴れていく!】















b0295234_2037347.jpg
















なんか、これを見られただけでも今日は来てよかった…と思わせる、そんな光景でした。

興奮を沈めるように、再び晴れ渡ったりんりんロードを走ります。


















b0295234_20374138.jpg

【まだかろうじて紅葉も残っていましたよ】


















b0295234_20382333.jpg

【りんりんロードを離脱して北条の街へ】















b0295234_203907.jpg

【北条大池です】


















b0295234_2040585.jpg

【平沢遺跡】
















b0295234_20412130.jpg














もう何回も走ったいつものルートだけど、仕事で疲れてる時は、やっぱりここがいい。

なんか、ホっとするんですよね。















b0295234_2042551.jpg

















平沢遺跡とくれば、もちろん、不動アタックです(笑)。














b0295234_20424347.jpg
















b0295234_2043240.jpg















b0295234_20432563.jpg

【中盤に現れる「これぞ不動」という景色】


















b0295234_2044990.jpg

















b0295234_20443991.jpg



















やっぱりもう何回も上った不動峠だけど、いつ来ても楽しい!

でも今日は体が鈍っていたせいか、今年一番キツい不動でした(汗)。













b0295234_2046024.jpg

【風返し峠から、今日はつつじヶ丘には上らず、八郷方面へとダウンヒル】














湯袋峠に出て、その後はもちろん…



















b0295234_2048436.jpg

【癒しの林道!】














ここも紅葉はほぼ終わってしまっていたけど、やっぱり癒されるなぁ〜。。。。





雨上がりで空気も澄んで、最高に気持ちのいいヒルクライム。

脚はダルいしとてつもなく遅いけど、やっぱり自転車は最高なのです。

【つづく】









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-12-05 20:51 | ヒルクライム | Comments(0)
<< 晩秋の筑波でのんびりサイクリン... ゆるゆる紅葉サイクリング 後編 >>