人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆる紅葉サイクリング 後編

お目当てにしていた「手賀カフェ」が定休日だったので、よりいっそう気が抜けてしまい(笑)、完全にまったりモードに突入(いつもか!?)。

手賀沼CRを大堀川方向に下って、まだ時間は早かったんですが、いつものルートでのんびり帰ることにしました。


仕事の疲れも残っていることだし、今日は無理せずに、ね(いつもか!?)。









ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8383331.jpg

【大津川吐き出しで魚釣りに興じる人達。う〜ん、まったり♡】















広々とした手賀沼CRは散歩やジョギングの方達でいっぱい。

危なくないように徐行でゆっくり走りながら、ギアをガチャガチャ(笑)。

あ〜、やっぱり機械式は楽しいなぁ。


徐行速度でフロントも変えまくるもんだから、そのたびに足がクルクルクルクル(苦笑)。アホなオッサンです。















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8413127.jpg

【大堀川河口付近の紅葉を堪能】














ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_842360.jpg















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8422484.jpg
















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8423893.jpg















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_843414.jpg















ここだけでも30分くらいいたかな?

手賀沼の紅葉も、なかなかのものですね。














ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8435565.jpg

【大堀川CRへ】













ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8442237.jpg
















途中で大堀川CRを離脱して裏道へ。

そこでふと目に留まった「西光院」というお寺に寄り道。














ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8453062.jpg















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8455998.jpg


















いつも何気なく通り過ぎていた道に、こんなに素敵な紅葉スポットがあったんですね〜。

まるで京都みたい!?



なんか、感動です。















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8464821.jpg















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8473146.jpg















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8474865.jpg
















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_848053.jpg
















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8483066.jpg















ここもまた30分以上いたでしょうか。

境内の雰囲気もすごく良くて、またひとつお気に入りの場所を見つけて大満足。




手賀沼周回コースはなんてことないいつものコースですが、まだまだ見つけられていない場所がたくさんあるんでしょうね。















ゆるゆる紅葉サイクリング 後編_b0295234_8504679.jpg

















すっかりいい気分になって、その後はお昼ゴハンを食べ損ねていたことも忘れて市街地を爽快に走って帰宅。

家に着いて自転車を拭き終わったとたんに空腹に襲われ、台所に転がっていたレトルトカレーをバクバク(苦笑)。





体にも心にもお財布にも優しい、まったりとした秋の一日60㎞となりました。


みなさんも、身近な場所の「秋」をあらためて探しにいってみては?










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-11-29 08:53 | 平地ライド | Comments(4)
Commented by kirisei at 2014-11-29 12:15
pcblueさん、こんにちは。
いつもの素敵な写真ありがとうございます。
おもわず、JRの「そうだ京都に行こう」を連想しちゃいました(笑)
Commented by pcblue at 2014-11-29 15:17
♪kiriseiさん♪
相も変わらず何の変哲も無いサイクリングなんですが、とても楽しかったです♪ なかなか遠出が出来ないんですけど、身近な場所でもまだまだ「お宝」が隠れているものですね。
まさに「京都」みたいでした(笑)。
Commented by Tomy at 2014-11-29 20:42 x
確かに手賀沼なんだけど・・・いつも見ている手賀沼よりもず〜っときれい。もしや凄いカメラでおまけにパソコンで加工でもしてるんじゃ?と思えてしまうほど。
後半の西光寺は知りませんでした。今度行ってみます。いい情報ありがとうございます!
Commented by pcblue at 2014-11-30 16:23
♪Tomyさん♪
だから〜手賀沼周辺はすごくいいところなんですってば(笑)。Tomyさんが羨ましいですよ〜。
これからの時期は朝陽&夕陽が最高ですしね!
西光院、とてもいい場所でした。自転車じゃないと見つけられないような場所でしたよ。
<< 晩秋の筑波でのんびりサイクリン... ゆるゆる紅葉サイクリング 前編 >>