一週間の始まり

土日がガッチリ仕事だったので、「休みたいな〜」と思いながら御支度。

でも、マドンにまたがって家を飛び出せば、そんな憂鬱な気分も吹き飛びます。


土曜日から一気に冷えて、今朝はまた快晴の冬模様。

今季初のウインターキャップ&フェイスマスクをタンスの奥から引っ張り出して。




また冬がやってきますね〜。















b0295234_10115332.jpg

【今週は仕事の追い込みウィーク。さあ一週間がんばりましょう!】






























b0295234_1012578.jpg
















b0295234_10131364.jpg















ドマーネpcblue号の方はめでたくデュラに換装したわけですが、熟成(!?)された105仕様のマドン4.5に乗ってみると、あらためてきっちりと調整されていることの重要さを痛感。

ある意味、ドマーネのデュラよりも当たりも出ていて、スカンスカンと爽快にストレスなく変速が決まります。


マドン4.5は、クランク以外は旧105(クランクは旧アルテです)。

引きの軽さ、ストロークの短さ、硬質な感触…といった部分はさすがに9000系デュラには譲りますが、これはこれで最高に気持ちがいい!














b0295234_10124996.jpg

【会社途中の公園に立寄り】














b0295234_10133496.jpg

【いよいよ紅葉前線も関東の平地に下りてきました】















b0295234_10134991.jpg

【マックで100円コーヒー(笑)】















マックを出ると、またしても公園の紅葉に目を奪われます。

朝の憂鬱な気分はどこへやら。

快調マドンと公園の紅葉にたっぷりと元気ももらって、仕事に集中ですね!



















b0295234_1014787.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-11-17 09:17 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by G/Y at 2014-11-17 19:06 x
寒くなってきましたねぇ~   

デュラエースいいですねぇ~ 
やっぱりシフトはカチッと決まると気持ちいいですから
トップグレードはクリック感から違うのでしょうね~

そうそう やっとEmondaが納車されました(^^)/
200km程 走りましたがやっとポジションが決まって
来たのとワイヤーの初期伸びを調整しつつカーボンフレームを
楽しんでいます。
私もpcblyeさんのコンポの様に時間をかけて
キッチリ整備して熟成していきたいと思います~
Commented by T.A at 2014-11-17 19:09 x
ウインターキャップ&フェイスマスクですか~。確かにここのところの朝一の寒さは真冬並みですもんね。寒暖の差が激しくて、ウエアがかなり難しいです。
最近100円コーヒーが充実してますよね。すっかりスタバから足が遠退いてしまいましたよ。
Commented by pcblue at 2014-11-18 09:20
♪G/Yさん♪
いよいよ冬ですね!
走るのはつらいんですが、空気が澄んで写真撮るのは楽しくなります。特に朝はいいです。寒いですけど(苦笑)。
エモンダ納車おめでとうございます!
乗り心地、いかがですか? ガシガシ山を攻めちゃって下さい。機械式コンポ、じっくり付き合っていくのがまた楽しいんですよね。
Commented by pcblue at 2014-11-18 09:23
♪T.Aさん♪
またキャップ&マスクの季節になってしまいました。。。
でも、走っていると暑くなったり、この季節は難しいですね〜。僕の場合、バックポケットの真ん中はカメラが占領していますので、出来るだけ軽装備で走りたいのですが。。。。
通勤途中にあるマックは、自転車も見えるし、ついつい寄ってしまいます。100円コーヒー、最近はコンビニも充実していますし、サイクリストには嬉しいですね♪
<< 日常を撮る 平地でデュラ調整ライド 後編 >>