珍しく平地トレ。そして…デュラ騒動に決着!?

今日は予定していた仕事が急遽流れ、嬉しい代休!

天気予報は微妙な感じでしたが、三連休はほぼ仕事なので(涙)、今日は乗っておきたい。

それに、来週には、自分としては一大イベントがあるので、それまでに少しでも強くなっておかなければ…ということで、珍しくトレーニングモードで江戸川CRに繰り出しました。


















b0295234_21191628.jpg

【早朝にパラっと降ったのか、路面が少し濡れていました】

















b0295234_21201630.jpg

【使っていたツールボトルのフタが取れそうになっていたので、新調しました。デュラエースの素晴らしさに敬意を表してシマノ製(笑)。今回はあえてブラックにしてみました。これだけで自転車全体が引き締まったような気がします…というのは自己満足ですね】














b0295234_21273995.jpg

【流山橋で右岸に渡って、さらに北上】













b0295234_21289100.jpg

【青空が出てきた!】















b0295234_21283633.jpg

【メットライフアリコ】


















トレーニングモード…のつもりが、やっぱり写真を撮りながらまったりモード(苦笑)。

そしてお腹が空いたので…















b0295234_21294150.jpg

【右岸沿いにあるアウトドアスポーツパーク!】
















b0295234_21303085.jpg

【オッサンがかわいらしくパンケーキ♡】

















b0295234_21312236.jpg















しばしまったりして再出発すると、青空は消えていて、どんより…。














b0295234_2132685.jpg

【アチャ〜】














関宿城でも行こうかなぁと思っていたんですが、ついにポツリポツリと雨が…。

国道16号と交差するあたりで思わず引き返すヘタレです。
















b0295234_21334070.jpg
















b0295234_21335496.jpg

















自転車を濡らしたくないので、ある意味、トレーニングモード復活!

ガシガシ漕いで江戸川CRを離脱し、いつでもコンビニに飛び込めるように吉川の市街地へ。



そして、なぜかこちらに吸い込まれました…。















b0295234_213577.jpg

【ドン!】
















バイクプラス三郷店さんです。


昨日、御徒町の某店に浮気したことを謝罪しに来ました(笑)。















b0295234_21374869.jpg

【ピンクのエモンダ! 試乗車フェア開催につき、試乗車大量入荷中。今日から試乗会なんですね〜。みなさん、僕は仕事ですが、三連休はぜひお出掛けください!】
















b0295234_21384564.jpg

【エモンダSLR、電動デュラ仕様。持ち上げてみましたが、メチャクチャ軽いです! そして…】















b0295234_21393219.jpg

【デキる男・大西師匠がバリバリ仕事中。激写しているのはもちろん、噂のエモンダSLRトンデモ仕様です!】
















b0295234_2141276.jpg

【先ほどのデュラ仕様をさらに上回る脅威の軽さ。いろいろな意味で試乗は遠慮しておきました(笑)。誰か、ぜひご購入を!!!】















b0295234_21412448.jpg

【試乗もしてないのに、試乗会グッズ(非売品コインケース)を頂きました。スミマセン…】















b0295234_2143056.jpg

【最上店長は接客中でしたので、時間が空くまですぐ近くのお蕎麦屋さんで昼食。ここの蕎麦が何気に美味しい! 三郷店にご来店の際は、ぜひ行ってみて下さい】
















お蕎麦屋さんから戻って店長をつかまえて、しばし密談。


勢いでデュラ騒動(!?)に終止符を打ってきました。







機械式か電動か、どんでん返しの電アルか!?


それとも超どんでん返しのエモンダSLR発注か!?(ないない)







自分なりに悩んだ末に、当初の予定より大幅に早く結論に至りました。

それに、追加でちょっと意外な展開もあり……





ブツが来たらご報告致します。。。。



















b0295234_21475922.jpg

【これでスッキリ。でも機材もいいけど、まずは脚の方を鍛えなきゃね!】












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-31 21:52 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2014-10-31 23:41
pcblueさん、こんばんは。
この週末はお仕事ですか、お疲れ様です!
なんだか、いろいろと機材のグレードアップ計画が
秘密裏に進行しているようですね(^ ^
トレックの試乗会グッズ、良いなぁ〜、羨ましいッ!
Commented by pcblue at 2014-11-01 18:45
♪terryさん♪
そうなんです。三連休は仕事でほぼ全滅です…。代休とpcblue号のグレードアップのために頑張って働きます!

試乗会グッズ、なかなかオシャレなコインケースでしたよ。試乗しないでエモンダを持ち上げただけだったんですが、頂いてしまいました(笑)。
Commented by G/Y at 2014-11-01 19:12 x
連休はお仕事ですか~ 
      お疲れ様です~

私のemona号はまだ納車されません~(涙)
7月の終わりにオーダー入れたのに今月中旬の入荷予定らしいです。そーとーバックオーダー抱えてるのではないでしょうか?
ですのでpcblueさんの綺麗な写真をみて我慢です(笑)
そして 明日はemondaに乗るのに恥ずかしくない体力を付けるために10年落ちのアルミで野島崎まで走ってこようかとおもってます。
Commented by pcblue at 2014-11-02 08:26
♪G/Yさん♪
はい、三連休は全滅でーす(笑)。頑張って代休貯めます!

エモンダ、かなり人気あるみたいですね。
この日もいろいろなグレードの試乗車が勢揃いしてましたが、エモンダって雑誌やWebで見るより、実物の方が何倍もカッコいいと思いました。納車楽しみですね!

野島崎灯台ですね。写真を撮りにいったことがありますよ。
いつか自転車で行ってみたいです!
<< 超ショートひとり朝練 必死に我慢!?(笑) >>