必死に我慢!?(笑)

b0295234_19264059.jpg













今日も気持ちのいい朝。

元気にジテツウです。

今となっては片道たったの15㎞弱ですが、ジテツウはとてもかげがえのない時間になっています。





「あ〜、会社行きたくないなぁ〜…」





家を出る頃は少々ネガティブな気持ちがあっても、ペダルを漕ぎ出せば一瞬でポジティブな感情が押し寄せてきます。






「よし、今日もがんばろう!」







自転車って、本当に不思議な乗り物です。















b0295234_19303911.jpg

【この景色の中を走っていると、どこからかパワーが湧いてくるんです】














b0295234_19312344.jpg

【水元公園も、少しずつ秋の気配が濃くなっています】

















今日はちと煩わしい仕事があったのですが、どうにかクリア。

そして、とある方とメールで自転車に関する秘密計画を練りつつ(笑)、ポジティブな気持ちで仕事に取り組めました。
















さて、今日はちょいと所用で会社の車で上野方面へ。

ちょうど昼休み、少し時間が空いたので、コインパーキングに車を停めてワイズロードのウェア館に吸い込まれました(笑)。



滅多に来ないんですが、たくさんのウェアを前に思わずゴクリ(笑)。


あれも欲しい、これも欲しい…という気持ちを必死に押し殺して、何も買わずにお店を出ました(セーフ)。




普段着なんてまったく興味ないし、シャツ1枚2000円でも「高っ!」って思っちゃうのに、自転車のウェアって、どうしてあんなに高いのにアレもコレも欲しくなっちゃうんでしょう…。


ヤバいですね。



デュラのため、無駄使いは厳禁です!(苦笑)






で、ウェア館を出たら、アソゾーに吸い込まれました(爆)。





ここ、初めて入ってみたんですが、自転車乗りにとっては宝箱みたいなお店ですね〜。

いろいろなマニアックなパーツがギッシリ!



ここでも二、三、気になるブツがあったにはあったのですが、「デュラ、デュラ…」と念仏のように唱えながら早々に店を出ました。ここもヤバいなぁ〜。あまり近づかない方がいいかも(汗)。




そしてコインパーキングに戻り、駐車代30分400円(高っっっっっ!)を支払って会社に帰りました。






どうにか誘惑にかった自分を誇らしく思いつつ、駐車代400円がズシリと重かった、平日の昼下がりでした…。




やっぱり東京は恐ろしいところです!?



















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-30 19:44 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by ごば蔵 at 2014-10-30 21:00 x
御徒町界隈、駐車場が高いですよね。
私の場合、Y's本館→ウェア館→アサゾー→アートスポーツを巡っているとビックリする金額になっちゃいます。
なので、行ったら何か買わないと駐車場代損した気分です(苦笑
Commented by tokyo_terry at 2014-10-30 22:58
pcblueさん、こんばんは。
必死に我慢!?(笑)というタイトル、よく解るなぁ。
サイクルショップもパーツが豊富な店なんかだと
ついつい手に取っては戻し、また手に取って・・・と
繰り返し、大した用もないのに店員さんとおしゃべりして
長居してしまうコトあります。
ユニクロでいいじゃん、と言われても
やっぱりお気に入りのウェアも着たいし
物欲は果てしないです。
Commented by pcblue at 2014-10-31 19:38
♪ごば蔵さん♪
高い高い! びっくりですよねぇ。
あそこは電車で行くところですね。
1時間300円の駐車帯はとにかくいっぱいでしたし。

確かに、何も買わなかった分、ものすごく損した気分でした…(苦笑)。
Commented by pcblue at 2014-10-31 19:43
♪terryさん♪
分かります?(笑)
まあ物欲も趣味の楽しさではありますね。カメラなんかもヤバいですし。
ウェア、青系でいいのが意外とないので、見つけるとつい…。とうぶん、とうぶんここには近寄らないようにします(苦笑)。
<< 珍しく平地トレ。そして…デュラ... ふらっとディズニーランド >>