超ショボひとりクリテリウム

今日は「ツールドフランスさいたまクリテリウム」ですね。

もちろん、行けませぬ…。

でもでも、ようやく仕事の山を越えた週末、もちろんひとり朝練!

僕にとってはこんな超ショボライドでも、待ちに待った「晴れ舞台」なのであります。







今日は気合いを入れて3時には起きたる!!!

…と意気込んではみたものの、仕事の疲れか、起きたのは5時(悲)。



慌てて着替えてドマーネにまたがって出走!

子供達が起きてくるまでの2時間足らず、ひとり朝練…ならぬ、江戸川CRの葛飾橋〜流山橋間の周回コースを走る、「超しょぼ」ひとりクリテリウムです。

















b0295234_1015529.jpg

【寒い寒い! 今朝は今季初めて冬用ジャージを出しました。それでも寒い〜】















b0295234_10161150.jpg

【夜明け前の江戸川CR】
















b0295234_1018682.jpg

【幻想的な景色に、思わず見とれてしまいます…】




















b0295234_10185319.jpg


















b0295234_10192120.jpg




















b0295234_10194437.jpg
























b0295234_10201070.jpg

【日の出!】


















b0295234_10205648.jpg


















b0295234_10212685.jpg

【風ひろば下の公園で缶コーヒー休憩】



















b0295234_1022599.jpg
















b0295234_1022265.jpg

【土手に戻って、朝陽をたっぷり浴びます】





















b0295234_10225651.jpg

















b0295234_10231422.jpg















b0295234_10233779.jpg

【非常にコントローラブルです】

















周回コースは、一周約20㎞。

さすがに物足りないので…

















b0295234_10241492.jpg

【2周目(笑)】


















ぐるぐる回っているだけなのに、なんでこんなに楽しいんでしょう(笑)。

自転車って、本当に不思議ですね。















b0295234_10252599.jpg

【このままさいたままで走っていきたーーーーーい!】



















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-25 10:26 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2014-10-25 12:58
pcblueさん、こんにちは。
さすがに、早朝は寒くなってきましたね。
今朝、ボクも日の出前にスタートして
ドマーネで同じように20kmの周回コースを二周してきました。
帰る頃には、暖まった身体に太陽光線をたっぷり浴びたので
暑かったです(笑)
Commented by pcblue at 2014-10-25 19:02
♪terryさん♪
こんばんは!
ホント、朝は冷えるようになってきましたね。この時期はウェアも悩みどころですが、朝だけの場合は迷わず冬装備です。
20㎞のコースを2周、同じじゃないですか!(笑)
でも僕も缶コーヒーじゃなくterryさんみたいなちゃんとしたコーヒーが飲みたいです〜。
Commented by 初コメおっさん at 2014-10-25 21:04 x
ドマーネ、いいですねぇ。
ドマーネでポタライド、したいです。
でも、性格的に速く走りたい思いが強いので
ターマックになりそうです(爆)
まだ分かりませんが、ドマーネにするなら来年まで待とうかなぁ。
Commented by nasuka99 at 2014-10-25 22:51
相変わらず素敵な朝焼け♪
川の上にかかってるのは霧でしょうか??
朝が冷え込むので、
川霧とか、田んぼの霧とかが幻想的でいいですね〜
こちらの山には、雲海が出るんですよ〜〜
一度写真を撮りに行きたいんですが、
結構な山の上なので、自転車では無理かなぁ・・・(^-^;
私も10月から職場が変わり、
しばらくネット環境がなかったので、なかなかブログの更新もできません・・・
自転車にも乗れていないので、次の休みは久々に乗りまくりたいです!
Commented by 通りすがりのごば蔵 at 2014-10-25 23:55 x
幻想的な景色ですね~
私、江戸川河川敷から100mも無いところに住んでいますが、早起きが苦手なので、こんな景色は見たことないです(苦笑
ちょっと頑張って早起きしてみたい気分になりました♪
Commented by pcblue at 2014-10-26 19:48
♪初コメおっさんさん♪
ドマーネおすすめですよ〜。
「癒し系」ですけど、速い人が走れば速いと思います、たぶん!
でもターマックには負けるかも!?
ドマーネ、買い時が難しいですね。クラシックの後に何か動きがありそうで怖いです。そして秋にはいよいよフルモデルチェンジ!? あー怖い(笑)。
Commented by pcblue at 2014-10-26 20:00
♪nasukaさん♪
ほんの15分くらいだけ霧が地を這うように出ていたんでです! ラッキーでした。
雲海! いいですね〜。しかも山の上だなんて最高じゃないですか!
ぜひガシガシ上って写真を撮りにいってください!?
職場が変わるといろいろ大変ですよね。早く落ち着くといいですね〜。
Commented by pcblue at 2014-10-26 20:02
♪ごば蔵さん♪
この日は本当にラッキーでした!
実物は何倍も綺麗ですので、ぜに見に行ってみてくださいね。僕も自転車に乗るようになって早起きが出来るようになりましたので。
<< 筑波でのんびりヒルクライム 帰り道は…やっぱりこれでしょ! >>