人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも無尽蔵にお金があったら…

…なんてこと、自転車乗りなら一度は妄想しますよね。

で、自分の場合…











●デュラエース、機械式と電動を両方揃えて、気分で付け替える(笑)。


●とりあえずガーミンを買っとく(あんまり使わなそうだけど)。


●新しいウェア、シューズ、ヘルメット等をお金の心配をしないで高いやつを買いまくる。


●自転車買う時に売り払ったカメラ、レンズをまた買い直す。









そしてだいたいいつも、ここらへんあたりからさらに妄想が暴走し始めます(笑)。









●平地用にアイオロス5D5を買う(お金を積んでスポークを白に、デカールを青くしてもらう/笑)


●ハンドルとサドルを3つくらいずつ買いそろえて、気分で付け替える♪


●上り専用にエモンダSLRを最軽量仕様で組む(もちろんP1♡)。


●自宅を自転車仕様にリフォームor買い替え(もちろん注文住宅で好きなように設計♡)。


●軽井沢、八ヶ岳、那須、それぞれに自転車用の別荘を買う(もちろん自転車部屋付き♡)。


●別荘のガレージに高級スポーツカーを一台置いておく!










…と、だいたいこのへんではたと冷静になり、とたんに虚しくなります(苦笑)。


やっぱり、お金ってなかなか貯まらないからこそいいんでしょうねぇ。。。


それに、今のドマーネ&マドンでも十分贅沢だし、最高の相棒ですしね。







時間もそう。


もしも毎日自由にライドに行けたら、ありがたみも薄れてつまらなくなってしまうのかも。

どうにか仕事を片付けて、家庭の用事もすり抜けて、苦労して作った短い時間だからこそ嬉しさも倍増なのでしょう。









あまりに仕事でテンパり過ぎて、あらぬ妄想をしてしまいました。


雨でジテツウも出来ないので、かなりたまっております!!!


でも、みなさんだったらまず何を買いますか?(笑)

















もしも無尽蔵にお金があったら…_b0295234_1734350.jpg

















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-22 17:10 | 自転車のこと | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2014-10-22 18:29
pcblueさん♪こんばんは!!
新しいバイクもいいけど、愛着もあるから
まずは広いバイク部屋か、数台のバイクを置く場所が欲しいです。
あと、バイクがカンタンに積めるデカイクルマ。
新しいバイクはその次かなぁ((^ ^)
現状の財布の中身が見ると、とりあえず、汚れたバーテープを交換かな(笑)
Commented by leblanc_blue at 2014-10-23 12:55
こんにちは〜❗️

まったく、子どもみたいなことを言っちゃって〜💕

僕なら、イタリアに行ってバイクを購入し、ドロミテを走りたいです❗️

それからモナコ経由でフランス入りし、伝説のマドン峠、走りたいですね〜❗️

これを気の合う仲間とやれたら…

夢ですね‼️でも、こんな夢みたいな話しで盛り上がれるのも自転車ならではですね💦
Commented by pcblue at 2014-10-23 16:34
♪terryさん♪
そうですね。僕も今のマドンとドマーネを買い替えようとは思いませんから。
バイク部屋、夢ですよね〜。もちろんエアコン、書斎、ソファ完備で!(笑) そんな部屋でブログ打てたらもう最高です♡
Commented by pcblue at 2014-10-23 16:36
♪ルブランクさん♪
自転車ってやつは、アラフォーオッサンをいとも簡単に男の子に戻してしまうのです。。。
ドロミテ! その線がありましたね〜。
僕もガリビエ峠やラルプデュエズを走ってみたいです!
Commented by やどみん at 2014-10-24 08:39 x
妄想…
私もよくします。とくに男性とは違って…時間のほうの妄想を!
自由な時間が何日かあったら、国内を自転車で旅行してみたいです
気ままに、いろいろなところへ
お金も時間もなかなか自由にならないですが、それをいかに工面して自分のものにし、いかに有意義に使うことができるかで楽しさが倍増するのかも知れませんね(妄想をしておくことによってさらに倍!)
アラフォー間近の私もついつい童心に返ることのできるのが趣味(私は自転車)なのかも…
Commented by pcblue at 2014-10-24 11:43
♪やどみんさん♪
妄想は自転車趣味の大切な一部ということで…。
「時間」の妄想もたまらないですね(笑)。
時間の制限なく(もちろんお金も)のんびり日本一周なんて最高でしょう。でもおっしゃるとおり、「制限」があるから妄想もするし、何かを手にした時に嬉しいんでしょうね。

僕も気がついたらフォーティーが近付いてきました(笑)。
人生も半分。自転車に出会えて本当によかったです。
<< 晴れた〜! 仕事が忙しすぎると… >>