ジテツウで我慢

b0295234_204524100.jpg

















遊び過ぎたツケが回ってきて、仕事がとんでもないことになっております(苦笑)。




僕が勤めている会社、休みや勤務時間はわりと個人の自由に出来るんですが、月にやらねばならない仕事の絶対量が決まっていて、泣こうが喚こうが何日徹夜しようが、それをこなさないとNG。

逆に言えば、その仕事量をこなしさえすれば何日休もうがOKなんですけど…。



人間て弱い生き物なので、ついついめんどくさいことは後回しにしてしまうんですよね。








…というわけで、現在、山積みの仕事と格闘しております。

つらいことがあるからこそ、楽しいこともあるわけですよね。






ただ、そんなつらい日々でも、ジテツウならば大手を振って自転車に乗れます。

片道40分、今の僕にとってはかけがえのない大切な時間となっております。















b0295234_20525798.jpg

【今朝はとっても寒かった! 最近は富士山も見えるようになってきて(右側に小さく写っているの、分かります?)、冬が近づいているのを実感しますね】












今週末は土日も早朝から出張で、朝練も難しそう。

しばらく自転車はジテツウのみで我慢かな。

そして明日は飯能方面に車で出張。

近くには山がたくさん…。

またしても生殺しだぁ〜!



















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-16 20:58 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2014-10-16 21:28 x
コメありがとうございます♪

ちょっとやばいところが、友達からクロスをもらったのは1ヶ月前なんです…苦笑
今のところ雨の日を除きほぼ毎日乗っております爆笑。

1ヶ月間、ロードバイクについて検索しまくってます…笑
一昨日からトレックいいなーとトレック病にかかってます。。。

ぜひなんかあったらお願いします。
Commented by kirisei at 2014-10-16 22:53
pcbuleさん、この時期のジテツウはどんな格好をしておられるんですか?オイラはちょうど良い服をまだ持っていないので悩んでしまいます。長袖にすると汗を一杯かいてしまうし、半袖だと帰りが寒いし。
Commented by pcblue at 2014-10-17 20:25
♪ゆうきさん♪
こちらこそありがとうございます!
1カ月前なのですね。いえいえ、早い遅いは関係ないですよ!
それにロードを買ったとしても、クロスが1台あると何かと便利だと思いますしね。まあでも焦らずじっくりお選び下さい。
トレック病、罹ってしまいましたか。それはもう治らないかも…(爆)。
Commented by pcblue at 2014-10-17 20:29
♪kiriseiさん♪
ジテツウは私服なんですよ。下は普通のジーパンで、上はこの時期はTシャツ+Yシャツに、ウィンドブレーカーです。走り始めは寒いんですけど、少し走ってるとちょうどよくなります。
さらに寒くなったらヒートテックやフリースをプラスしたり、ライトダウンを羽織る感じですね。もちろんグローブは冬用に、ヘルメットの下にはウィンターキャップを追加します。
基本寒いのが苦手なので、ジテツウではバックパックを背負っていろいろ入れてます(笑)。
<< 「自転車人」forever ビーナスラインの紅葉ちょい撮り >>