久しぶりに手賀沼へ

b0295234_926265.jpg





















今朝は気合を入れて3時起き!(笑)

今日乗っとかないと、台風と仕事でしばらくドマーネには乗れそうにないので、頑張って起きました。



お腹が空いてたので自分でチャーハン作って食べて、3時30分には出発。

さすがに真っ暗なのでCRはやめて、まだ交通量の少ない国道6号をちょこっとだけ爆走し、柏市街を抜けて手賀沼方面へ。


まだまだ真っ暗なので、手賀沼温泉近くのローソンで休憩。














b0295234_9302375.jpg

【コンビニのイートインコーナーはローディにとってオアシスですね】














しばし暗い外をボーっと眺めながらまったり。

こんな時間もまた、楽しかったりするんですよね。。。






5時を過ぎると少しずつ東の空が明るくなってきました。

残念ながら雲が多いけど、朝陽は拝めるかな!?














b0295234_932327.jpg

【手賀川をひた走る!】















b0295234_9325444.jpg

【雲多し。うーん、残念!】
















b0295234_9334755.jpg



















b0295234_934184.jpg















残念ながら雲が多く、手賀沼ならではの朝焼けは無理そう…。

仕方がないので明るくなり始めた手賀沼CRを引き返します。

すると…













b0295234_9362492.jpg

【一瞬だけ太陽が出た! う〜ん、満足♡】














b0295234_9373084.jpg

【地平線から顔を出した太陽は、すぐに待ち構えていた雲に隠れてしまいました】
















あの光に包まれるような朝陽ではなかったけど、これはこれで重厚な雰囲気。

満足して手賀沼CRを走ります。

そういえば久々の手賀沼CR。相変わらず綺麗で走りやすいです。

南岸の一部だけじゃなく、一周出来たら最高なんですけどね。



















b0295234_9402183.jpg



















b0295234_9405522.jpg

















そのまま大堀川沿いを終点まで走っておおたかの森に出て、流山市街を走り、最後は江戸川CRで帰宅。

日曜日とあって早朝からジョギングや自転車の方が多くて、いつになく賑やかなCRでした。





今日は昨日よりは長めに走れて50㎞。楽しかった〜。





さあさあどうなる台風19号!?

















b0295234_9435565.jpg




















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-12 09:45 | 平地ライド | Comments(4)
Commented by Tomy at 2014-10-12 22:47 x
こんばんは!手賀沼なんですよね〜?私がよく走っている手賀沼とは違うなあ〜 それは時間のせいなのかなあ?こんなに空が大きくて、朝日がきれいだったり(あっ朝日は見たことほどんどない!)・・・ 早起きはかなりお得といいますか、ご褒美があるみたいですね。
Commented by white at 2014-10-13 01:57 x
初めましてです。この時期は早朝に走ると気持ちいいですよね。台風は大丈夫だと、信じたいです
後このブログに出会ったお陰で、TREKのドマーネ4.3買いました。今週末に納車するので、今から楽しみで、寝不足になりそうです。
Commented by pcblue at 2014-10-13 19:16
♪Tomyさん♪
はい、手賀沼ですよ〜。
手賀沼の朝陽&夕陽は絶品ですよ〜! これから冬にかけて朝陽もどんどん綺麗になりますんで、ぜひ早起きしてみて下さい!(笑)
Commented by pcblue at 2014-10-13 19:20
♪whiteさん♪
コメントありがとうございます!
僕のブログを見てドマーネを購入されたとのこと、感激です。とても嬉しいです! 納車が待ち遠しいですね〜。きっと素晴らしいドマーネライフが待ってますよ。
週末、納車されたらぜひ早起きして朝陽を見にいって下さいね!
<< 台風一過 今朝は超ショートライド >>