台風後のジテツウにて

b0295234_207158.jpg
















台風18号も足早に過ぎ去り、嘘のような青空が広がった昨日の午後。

そして今朝も、台風後の典型的な空が広がりました。




今日はマドンに乗って通常出社。




水没してしまったグラウンドを横目に、不思議な空を眺めながらペダルを回します。















b0295234_2092151.jpg
















b0295234_2094715.jpg

【毎年秋の風物詩ながら、これでしばらくグラウンドは使い物になりません。。。 ゴルフ場も水没。毎年のことで想定しているとはいえ、大変なことです。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます】













b0295234_20111431.jpg

【台風後は空気が澄んで、都内もまるで高原のような空気感】
















帰りは少しだけ足を伸ばして流山橋へ。
















b0295234_20152018.jpg


















右岸橋下上流のアンダーパスは水没していて通行止めでした。
















b0295234_20154311.jpg















マドンは今日も軽快そのもの。

2年近く大規模なメンテは施してないんですが、変速もキレッキレで、なんかますます絶好調です。

これもきっちり調整してくれたショップのみなさんのおかげですね。

でもそろそろメンテしてあげなくちゃ(汗)。














b0295234_201971.jpg

【走れば走るほど調子が良くなるような気がするマドン4.5。コンポは旧105ですが、キレキレです。でも、おさがりのアルテを組み込まれる日も近いか!?】















不思議な西の空を眺めながら家路に。

なんでもまた台風19号が近づいているとか…。

これ以上の被害が出ないことをないと祈るばかりです。

















b0295234_20243100.jpg

















b0295234_20242986.jpg

















b0295234_20245048.jpg




















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-07 20:25 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by kirisei at 2014-10-08 19:35 x
江戸川近くの住人としてはいささか心配な台風でした。
いつかは溢れるようなものすごい雨が降る日があるのか?その時は諦めますがね(笑)
pcblueさんの写真は本当に奇麗ですね!私も同じ江戸川で撮影しても全然・・・
Commented by pcblue at 2014-10-08 20:02
♪kiriseiさん♪
台風、同じく江戸川民としては毎年心配ですね。年々激しくなってるような気も…。いずれにしても、江戸川が溢れちゃったらもうどうにもならないです。
自然は綺麗ですけど、必ず「怖さ」も内包してますからね。
雨上がりってものすごく空気が澄んでいて、雲の形も面白くて、撮影のチャンスなんですよ。チャンスがあったらぜひチャレンジしてみて下さい!
Commented by やどみん at 2014-10-09 09:19 x
はじめまして
いつもお写真が綺麗だな~と拝見させていただいてます
この、台風あとの青空の写真がとても綺麗で、ついコメントさせていただきました
これからも素敵な写真楽しみに拝見させていただきます
Commented by pcblue at 2014-10-09 20:32
♪やどみんさん♪
やどみんさん、いらっしゃいませ! コメントありがとうございます。
実は僕もなす子さんのところから飛んで、ブログちょくちょく拝見させて頂いてたんですよ〜。なので、コメント頂けてとっても嬉しいです。これからも気軽に一言残していってくださいね♪
写真の構図などは、なす子さんのブログで勉強させてもらったりしてますよ。これからも楽しみながら撮っていきますんで、よろしくお付き合いください!
<< アルコール<デュラ pcblue号一周年に想う >>