pcblue号一周年に想う

台風も去り、平穏を取り戻した午後。

休校になって大騒ぎする子供達を横目に、あらためてpcblue号一周年の感慨に耽っていました。。。


一年前の昨晩、閉店ギリギリのショップに車で取りにいったあの時の嬉しさって、たぶん一生忘れられないだろうなぁと思います。















b0295234_20192950.jpg

【納車時の写真。嬉しかったなぁ…。そして当たり前ですけどまだピッカピカ!(笑)】
















最近はデュラ様のおかげでまた物欲が炸裂してますが(苦笑)、一年間、カスタマイズも忘れて江戸川CRやいろいろな山を走り回りました。






マドン7と悩みに悩んでドマーネ6に決めたわけですが、結果的には自分の今のスタイルにぴったり。

戦闘力的にはもうオーバースペックもいいところなんですが、不思議と「飛ばそう!」とは思えないバイクなんですよね。どこか「癒し系」なんです。


ジテツウではマドン4.5を乗っているわけですが、どちらかというとこちらの方が「飛ばそう!」と思ってしまうから不思議です。重量うんぬんではなく、ジオメトリーの妙なんでしょうか。

ロードバイクって、つくづく不思議な乗り物だと思います。







なんとなく書きそびれてたんですが、初めてのバイクであるブルーのクロスバイク、ルイガノRSR4は、置き場所の問題もあって、pcblue号が家に来た時に心ある方に譲りました(元気に走り回ってるらしいです)。









なので、手元にあるのはドマーネ6、マドン4.5の二台ですが、心の中ではいつでも三台体制。









また一年、無理なく事故なくパンクなく(笑)安全に楽しんでいきたいと思います。




























b0295234_2041859.jpg

















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-06 20:42 | 自転車のこと | Comments(4)
Commented by T.A at 2014-10-07 18:56 x
お~!同じ、同じ!
僕もMadoneが店に届いたとの電話を会社で受けて、みぞれが降る中、クルマを飛ばして閉店間際のショップに駆け込み、写真を撮りまくりました。
同じく忘れられないですねー。笑
お互い、良いショップ、良いロードバイクに巡り会えて何よりでしたね!
Commented by pcblue at 2014-10-07 20:05
♪T.Aさん♪
T.Aさんのmadone納車時の記事は、今でも読み返すことがあるんですよ。嬉しさが迸っていて、なんかこっちまで嬉しくなっちゃうんです。まあ僕もいい歳したオッサンなんですが、あの時ばかりはハシャいじゃってダメでしたねぇ(苦笑)。
良いショップとの出会いは、本当に幸運でした。おかげで財布も軽くなりましたが、十分、それ以上のものを得ている気がします。
Commented by HS at 2014-10-08 19:37 x
1周年おめでとうございます!
1年前の記事は「今夜は飲みます…」のセリフと写真が印象的でよく覚えています。

僕はドマーネ5に乗っていますがいずれはマドンのプロジェクトワンもやってみたいですね。色はpcblueで…
Commented by pcblue at 2014-10-08 19:59
♪HSさん♪
「今夜は飲みます」、覚えていて下さってありがとうございます(笑)。あの日は飲んだなぁ…。
1年、あっという間のような気もしますし、すごく濃かったような気もします。まあ何にせよ、自転車のおかげで充実した毎日を遅れているような気がします。

マドンのP1、いいですね〜。エモンダもいいですしね〜。
しかもpcblue!
そしたら二人でチームpcblue結成ですね(笑)。
<< 台風後のジテツウにて 自分でやってみた 〜ハブのグリ... >>