ブルーのスズランテープ

b0295234_23481389.jpg

【変更前】














b0295234_23483241.jpg

【変更後】















分かりました?














アホですねぇ〜(苦笑)。
















サドル裏にトゥクリップでぶら下げてある予備チューブラータイヤ。

走っているとすぐにばらけてくるので家にあったありあわせのスズランテープ(新聞や雑誌を捨てる時に縛るアレです)で縛っていました。これで絶対にばらけないし、万が一のパンクの時も携帯ハサミで簡単にチョキンと出来るかなぁと思って。




しかし、なぜか色が赤(爆)。




ずっと青に換えよう換えようと思いつつ、はや1年近く。このたび、ようやく近所の文房具店で青を見つけて購入し、巻き直しました。














b0295234_23535599.jpg

【ね、統一感あるでしょ!?】














巻き直した後にバイクを眺めながらニヤニヤしていると、子供達が不思議そうな目で父を見ておりました。

こんな父を許せ、娘達よ…。



















b0295234_23554065.jpg











大量に余ったテープは…



もちろんゴミ捨て用に使います(笑)。



















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-04 23:59 | 自転車のこと | Comments(2)
Commented by tokyo_terry at 2014-10-05 11:00
pcblueさん、こんにちは。
こういった細部への“こだわり”良いと思います(笑)
ゴミ出しも楽しくなったりして(爆)
Commented by pcblue at 2014-10-05 17:48
♪terryさん♪
こんにちは!
けっこうこだわっちゃうんですよね〜。こういうの楽しいんです(笑)。写真を撮る時とか、ずっとチラっと見える赤が気になってたんで、これですっきりしました。残りはゴミ出し時に使ってニヤニヤします!
<< 自分でやってみた 〜ハブのグリ... 回転系だけデュラエース >>