ショップで密談

最近、なぜかブログが一日遅れになっております。ご容赦を…(ちなみに今日は真面目に仕事してました/苦笑)。



昨日、会社帰りにふらりと吸い寄せられるようにショップへ。

ちょうど切れてしまったチェーンオイルの購入…は建前で、本音はまあ意味もなくおしゃべりしたいのが理由(爆)。

いつもくだらない話に笑顔で付き合って下さるスタッフのみなさんには、本当に感謝です。





で、感謝ついでに…






















b0295234_2032629.jpg

【ファーリー6購入!】















嘘です。














試乗車が組み上がっていたので、お店の前の駐車場でちょこっと乗らせて頂きました。






これがもう、笑っちゃうくらい楽しい!(笑笑笑)


それに、思ったより軽やかというか、意外にスムーズ!


乗ってる僕も、それを見てる大西さんも、両方が意味もなく笑顔になる素敵すぎるバイクです♡














b0295234_206170.jpg

【どーーーーーーーーん!(爆)】

















しかし、さすがにこれを買って帰ったら家庭的にアウト。

ジ・エンドです(恐っ)。










でも冗談抜きで「楽しい」バイク。

これを購入される方って、きっと心も豊かなんだろうなぁと、そんなふうに思ってしまうバイク。

ぜひみなさん、「ファーリー」君、ご購入検討を。












僕はファーリーは買えないので、代わりにこちらを。
















b0295234_2082493.jpg

【ブルーのセブン!】

















嘘です(失礼!)。

















b0295234_20122042.jpg





これは大西師匠が主に通勤用に導入した「セブン」、トレックの超人気クロスバイク2015年モデル、7.4FXです。


大西師匠、前に来た時に「ついにセブン買っちゃいました!」と言ってたので、てっきりマドンの方かと…(やられた…苦笑)。





でも、この7.4FXのブルーも鮮やかでとっても綺麗ですね〜。

路上でもかなり目立つので、安全上もいいかもしれません。









さて、来店していきなり店の前の駐車場で大西さんと遊んでた(!?)僕を店内で手ぐすね引いて待っていたのは…









最上店長のマジックトーク!!!(ヤバーイ)









そして店長との密談の末、チェーンオイルだけ買って帰るはずが、気が付いた時にはアレにソレに、そして予定外の超マニアックなブツまでを発注していました…(ファーリーやFX、エモンダじゃないっすよ/笑)。








納車から約1年、タイヤ交換に続き、pcblue号がちょこっとだけグレードアップするかも!?

詳細は後日。あんまり期待しないでお待ちを!


















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-10-01 20:31 | ショップ | Comments(4)
Commented by leblanc_blue at 2014-10-02 15:24
う〜ん、最近pcblueさんのトークに振り回されてる感じだなぁ…

デュラエース化の他に何かあったかなぁ…
サドルかな❓

15年のトレックはラインナップのバリエーションがいっぱいあって楽しいですよね❗️
Commented by pcblue at 2014-10-02 20:00
♪ルブランクさん♪
いえいえ、スミマセン(笑)。
まあ前振りして引っぱるほどたいそうなもんじゃないんですがネ。
近日中にご報告致します。

ちなみに、サドルではありませぬ。「旅」は怖いので…。
Commented by kirisei at 2014-10-03 12:38
何だ〜〜〜???気になりますね。

pcblueさん、オイラもブログはじめましたのでもし良かったらどうぞ。はずかしい写真ばかりですが・・・
Commented by pcblue at 2014-10-03 13:17
今しばらくお待ちを〜〜…って、本当に大したことありませんので(汗)。

ブログ開設おめでとうございます!パチパチ
お互い、これからもどんどん自転車を楽しんでいきましょう〜。ブルーのマドン、僕も購入を考えたほど大好きなので、これからはkiriseiさんのブログで見られると思うと嬉しいです!
<< 乗れない日は… 那須の疲れは筑波で癒す!? >>