人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のひとり那須ヒルクライム 中編

マウントジーンズ那須スキー場を過ぎると、いよいよ本格的な山岳地帯に突入。

斜度はともかくとして、まさにここからが那須ヒルクライムのメインロードと言っていいでしょう。

「山」の雰囲気がグっと濃くなって、至福のヒルクライムを味わえるのです。。。。
















至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17204410.jpg

【道幅は広いので「林道」の雰囲気とはちょい違いますが、このあたりからご覧のように緑が一気に濃くなります。それなりに車も通りますが、気持ちのいいヒルクライムを存分に味わえる道です】













至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17225190.jpg

【森の間から見え隠れする山が最高!】















至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17235950.jpg

【どうです、この山坂道!(笑)】














至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17244532.jpg

【眩しい緑を堪能しながら上っていると、パっと視界が開けて…】














至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17292460.jpg

【八幡崎のT字路に出ます。ここを右折!】

















至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17281470.jpg

【ここがまた、絶景!】














至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17295324.jpg

【絶景を眺めながらしばし休憩した後、ヒルクライム再開です】
















至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17304653.jpg

【いよいよ那須岳が近づく!】

















至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17313548.jpg

【ぬおおおおおおおおおっ(笑)】














あまりの絶景に、息を切らし、笑いながら自転車を漕ぐオッサン。

通り過ぎる車の方が不思議そうな顔でこちらを見ていきますが、楽しいんだから仕方ないのです(苦笑)。















至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17342150.jpg

【那須ヒルクライムのゴール地点、大丸駐車場が見えた!】














至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_1735223.jpg















至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17351674.jpg

【ちょっと電線が邪魔ですが、とりあえず記念撮影】












広い駐車場には観光の方々の車がたくさん停まっていて、けっこうな賑わい。

一応の満足感に浸りながら碑の前で写真を撮っていると、右奥にまだ道が続いている様子…

那須ヒルクライムのコースは走り終えたけど、そこに坂があるならまだ上らねばいかんでしょう。











「よし、時間的にもまだ余裕があるし、行こう!」











そして、この判断は大正解。


さらに「上」には、思わず言葉を失う絶景が待っていたのでした…。

〈つづく〉















至福のひとり那須ヒルクライム 中編_b0295234_17392977.jpg

【絶景目指して、まだまだ上れ!】



















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-27 17:43 | ヒルクライム | Comments(0)
<< 至福のひとり那須ヒルクライム 後編 至福のひとり那須ヒルクライム 前編 >>