今朝のサンライズライド

右足首捻挫のアクシデントがあったものの、何気にここのところ毎日乗れていてとっても嬉しいpcblueです。



今朝も快晴!


明日からはついに雨が降りそうなので、今日祝日の朝は何としても乗っておきたい…。


…というわけで、5時半に家を出発。



またしてもいつもの江戸川CRです。
















b0295234_1992058.jpg

【土手に上がった頃にちょうど日の出。間に合った〜】














b0295234_191099.jpg















b0295234_19102460.jpg

【この時間の風景は、どこを切っても絵になりますね】















b0295234_19112978.jpg















ここのところずっとお世話になっている江戸川CRですが、何回走っても気持ちのいい道です♪

これで冬の北風がなければ最高なんですけどねぇ〜(苦笑)。






今朝はどことなくモヤがかかって、幻想的な雰囲気でした。

















b0295234_19135534.jpg

















b0295234_19141127.jpg
















b0295234_19143867.jpg
















b0295234_19145759.jpg

【河川敷のゴルフ場も、どこか幻想的でした】
















b0295234_1916437.jpg

【pcblue号も朝陽を浴びて嬉しそうです】















b0295234_19164478.jpg















b0295234_1917026.jpg















b0295234_19172193.jpg

【TOTOさん、いい仕事してます!】














b0295234_1918346.jpg

【鉄塔に鳥撮りのおじさん】














b0295234_19184284.jpg

【右岸を北上し、玉葉橋】














b0295234_19192120.jpg

【玉葉橋左岸下の自販機にははやくもHOTが。コーヒーはブラックがなかったのでお茶にしました。お腹にやさしい〜】

















b0295234_19205569.jpg

【路傍のスギナに朝露】















このまま左岸に渡っていつもの利根運河…だといつもと同じなので、たまには車道を走って流山方面へ。


















b0295234_19214237.jpg

【橋の上からいつも走っている利根運河を俯瞰。こうして見ると、また新鮮ですね】

















ここのところCRばかりだったので、車と一緒に道路を走るのも新鮮でいいですね。



















b0295234_19225871.jpg

【運河近く、ファンケル裏の大草原!】














b0295234_19244555.jpg

【今日は江戸川CRには復帰せず、そのまま市街地を走って柏の葉公園へ。巨木の並木道が気持ちいい!】


















b0295234_19273575.jpg

【子供達とたまに遊びにくる柏の葉公園。ここは素敵な森があるんですが、森の遊歩道は確か自転車乗り入れ禁止だったような気がしたので、外周をグルリと走って帰路へ】

















今朝は40キロちょいの、まあいつもどおりのささいなライドなのですが、まったく自転車って本当に楽しいですね。自分でも呆れるくらいです(苦笑)。

それに今日は、ちょっと違うルートを走っただけでなんだかとっても満足度の高い早朝サンライズライドになりました。



太陽の光もたっぷり充電(!?)したので、また明日から仕事がんばりましょう〜。
























b0295234_1931842.jpg





















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-23 19:33 | サイクリングロード | Comments(2)
Commented by 初コメおっさん at 2014-09-23 23:07 x
こんにちは。写真とてもきれいで撮るの上手ですねぇ。自転車ブログの写真はなかなか鑑賞に耐えうるものって少ないんですが(笑)、pcblueさんのいつも写真は見入ってしまいます。
Commented by pcblue at 2014-09-24 13:14
♪初コメおっさんさん♪
写真、褒めて頂き恐縮です。
もともと写真が好きだったのと、自転車で出会う景色は自分の中でもとても大切なものなので、ライド中の写真は1枚1枚、心を込めて撮るようにしております。
写真+自転車で、楽しみは2倍以上になりました。本当に最高の趣味出会えて幸せです。
これからも楽しみながら撮っていきますので、今後とも宜しくお願い致しますね!
<< 思い切ってジテツウ決行 ファーリー登場 >>