ありのみコースで大失態

b0295234_1644498.jpg














油断大敵でした。。。








今朝の爽やかなひとり朝練の後は、いい気分で家族サービスデイ。


今日は子供達と一緒に、自宅からそんなに遠くない千葉県市川市にある「ありのみコース」というところに行ってきました。

初めて行ったんですが、巨大なフィールドアスレチックで、これがまた素晴らしい場所でした。


だったんですが…













b0295234_16471656.jpg

【スタートゲートをくぐった直後、事件が…】


















綺麗な森の景色に見とれながら、例によってカメラの設定なんかをいじってると、いきなり階段を踏み外したような感覚。

気が付いた時には、カメラを放り投げて自分自身も地面に転がっていました…。






おもいっきり、右足首をグリっと。












しばしその場でうずくまって動けないほどの激痛。

大笑いする子供達…(苦笑)。






足の心配より放り投げたカメラの心配を先にしてしまったあたりは我ながら笑ってしまいまいましたが、幸い、カメラはかすり傷でセーフ。

足の方も、どうにか歩ける感じ。痛みもそれほどでもなくなってきたので、そのまま広大なアスレチックを子供達と一緒に2周しました。
















b0295234_16521498.jpg

【思った以上に本格的。例によって足の痛みも忘れて子供たち以上に楽しんでしまいました】


















b0295234_16535895.jpg
















b0295234_16541132.jpg

【園内はもみじがたくさん! 紅葉の時期はさぞかし綺麗だろうなぁ】














b0295234_16543575.jpg
















b0295234_16545644.jpg
















わざわざ遠出しなくても、近くにこんなにいいところがあったんですね〜。

MTBで走ったら楽しそう〜なんて妄想してしまいました(笑)。














b0295234_16571132.jpg

















b0295234_16574236.jpg

【アスレチックにはそれぞれユーモラスな名前が付いていて、江戸川にちなんだ名前もけっこうありました】















b0295234_1658246.jpg

【今朝も渡ってきました(笑)】














b0295234_16582865.jpg

【どーゆーこと!?】














挫いた右足首の痛みも忘れて存分に楽しんだ後、車を運転している時に痛みがジンジンと。

アクセルやブレーキ操作のたびに痛みは酷くなり…


家に着く頃にはかなりの痛みに。

そして、ボッコリと腫れてきました。

ちょうど段差になっているところで勢いを付けてひねったので、けっこう長引きそうかなぁ。



そんでもって、こういうのって、明日の朝とかが一番痛いんですよね。。。。















b0295234_171230.jpg

【汚い写真で失礼(でも、ソックスはボントレガー/笑)。くるぶしの下がボッコリ♡】












とりあえず明日のジテツウは無理かなぁ。。。(悲)


油断大敵。みなさまもお気をつけ下さい!(反省)




















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-21 17:04 | 自転車以外 | Comments(8)
Commented by 初コメおっさん at 2014-09-21 18:36 x
捻挫はクセになるので気をつけてくださいね。カメラが無事で何よりw
Commented by 通りすがりのごば蔵 at 2014-09-21 19:18 x
捻挫でしょうか。
ご自愛下さい。
自転車乗れなくなると毎日がつまらないです^^;
Commented by kirisei at 2014-09-21 19:57 x
お大事になさって下さい!怪我で乗れないのは非常に辛いです。
Commented by Kei at 2014-09-21 20:08 x
ありのみコースの隣には動物園もあります、そして近くには梨屋さんだらけですよー。
(ご自愛ください)
Commented by pcblue at 2014-09-22 12:38
♪初コメおっさん♪
コメントありがとうございます! 今後もジャンジャンコメントしてください〜。
捻挫はけっこうやっかいなんですよね。これから寒くなるので、なおさら早く治したいです。カメラ、土の上に落下したので被害は最小限でした。よかったです(ホッ)。
Commented by pcblue at 2014-09-22 12:40
♪ごば蔵さん♪
はい、典型的な捻挫のようです。。。
昨日は歩くのもつらかったんですが、幸い、今朝の痛みはそれほどでもなかったのでひと安心。でも、油断大敵ですね。
Commented by pcblue at 2014-09-22 12:42
♪Keiさん♪
看板ありました! ありのみコースも広かったですが、すごい敷地ですよね〜。地元では有名らしいのですが、今まで知りませんでした。
そして、周囲は梨の産地ですね!(これは知ってました/笑) もちろん帰りに買って帰りましたよ。まさに今が旬ですので、ものすごく瑞々しくて美味しかったです。梨をたくさん食べたおかげか、足の具合もまずまずです!?
Commented by pcblue at 2014-09-22 19:27
♪kiriseiさん♪
お返事遅くなってすみません!汗
思ったより頑丈だったようで、大丈夫そうです。でも、これからは気をつけます!
<< 乗れる喜びをかみしめる 久しぶりの朝陽 >>