早朝ひとり朝練で大失態

b0295234_9295012.jpg












今朝は週末恒例のひとり朝練。

昨日、新しいタイヤに交換したし、明日の天気が悪そうなので、今日は何としても乗っておきたいと、気合いを入れて5時出発。


出発前にキッチンにあったクッキーと牛乳を補給。

冷たい牛乳を一気にゴクゴク。うまい!(これがいけなかった…)





江戸川CRはごらんの曇天。

まったく、最近は朝陽もとんとご無沙汰です。

しかもかなりの寒さ!

あの暑かった夏が嘘のようです…。






実は寒がりなpcblue。

レッグウォーマーと長袖インナーで武装してきましたが、それでも寒い。

軽めのギヤでクルクル回して身体を暖めます。












b0295234_9333947.jpg

【寒い寒い! これぐらいの坂ではさすがに身体が暖まりません(笑)】














さて、コンペティションの二日目インプレ。

今日は試しに空気圧を低めの7気圧にしてみたのですが…








極上の乗り心地です!










昨日の8気圧に比べると、明らかにマイルド。

まるでゴムマットの上を走っているかのような不思議な感覚です。

確かにシャッキリ感は減退しますが、平地ならこれもありですね。

空気圧って0.5気圧変えただけでもはっきり変化を体感出来るので面白いです。

次は思い切って10気圧くらいも試してみるかな!?














b0295234_937146.jpg

【とりあえず運河公園でいつもの第一休憩。しかし、自販機はほぼ全部売り切れ。缶コーヒー休憩を楽しみにしてきたのに…。なんとかしてくれ〜】















b0295234_9381299.jpg

【とりあえずまったり。曇天ですが、朝の空気は気持ちがいいですね〜】













「関宿城に行こうか、それとも手賀沼方面かなぁ」なんて考えながらボーッと景色を眺めていると、この後、悲劇が…



















お腹いてぇ…



















朝の牛乳が効いたのか、河川敷の寒さが効いたのか…

いきなりお腹がのっぴきならない状態に!!!

なんでこうなるの〜!?

















幸いにして、休憩していたのがトイレのすぐ前。

すかさずIN! そしてOUT!(失礼…)
















あ〜助かった〜…と安心したものの、これで一気にテンションダウン。

とても遠くに行く気にはなれず、トボトボと運河を江戸川方面に戻ります。







しかし、江戸川CRに接続するあたりまで戻って来たところで、再び下っ腹に違和感。
すぐにまたのっぴきならない状態に…













考える間もなく、さきほどの運河公園までスプリント!(なにやってんだか…)














b0295234_9441678.jpg

【スッキリ♡】















結局、再び江戸川CRまで戻り、トボトボ帰宅。

そして流山橋あたりで雨が降り出し、踏んだり蹴ったり。












自転車におけるお腹スパーク。

ある意味、パンクより怖いです(涙)。


















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-20 09:47 | サイクリングロード | Comments(0)
<< 久しぶりの朝陽 コンチネンタル コンペティション >>