今度は本当に三周年(笑)

なぜか完全に日にちを間違えてミステイクしてしまったアップから10日、今度こそ本当のロードバイク三周年です。


三年前の9月17日は、バイクプラス三郷店の開店日にマドン4.5を購入した日(今度こそ本当に三周年ですね。おめでとうございます!)。



早いもので、もう三年も経つんですねぇ…。







去年は二台目となるドマーネ6“pcblue号”を購入。

マドンがジテツウ、ドマーネが休日…と、身に余る自転車でマイペースで自転車活動を行なっております。

まさか人生でこんなにロードバイクにハマるとは思いもしませんでしたが、いろいろな意味で充実した三年間でした。


三年経ってもまだまだ初心者丸出しですが、今後もこのペースでのんびりゆるゆる楽しんでいきたいと思います。そして四年目も楽しい一年にするぞーーーーーーー。















b0295234_2015478.jpg

【ロード三周年は普通に会社で仕事。でも今日はジテツウでマドン4.5に乗れて、なんだか嬉しいのであります。それなりにいろいろあったなぁ、ロードバイクと出会えてよかったなぁ…と、ちょっぴりしんみりしながら走りました】














b0295234_2025836.jpg















b0295234_2031257.jpg

【マドン4.5、一番好きな角度が、実はこれ。親バカですが、カッコいい…と思いません?】

















b0295234_2043791.jpg

【三年経ってもますます絶好調のマドン4.5。購入から何かと面倒を見てくれた浅野さんはじめ、ショップのみなさんのおかげです】














三年間で唯一の自慢。

それは、パンク一回のみということ!






…なーんて自慢してると、パンク大魔王に好かれても困るので、これくらいにしておきます。。。









四年目は、もう少し自分でも自転車をいじれるようになりたいな(汗)。














b0295234_2091722.jpg

【ジテツウ往路。今日も微妙な天気でしたが、日没後に一瞬だけ、西の空が淡いピンク色に染まりました。ロード三周年を祝ってくれたマジックアワー…ということにしておきましょうかね】
















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-17 20:12 | ジテツウ | Comments(8)
Commented by T.A at 2014-09-18 12:14 x
ロードバイク三周年ですか~。おめでとうございます。
思わず自分の三年前のブログを読み返してしまいましたよ。
更に過去に遡ってみたら、ワタシはMadoneの前に乗っていた初のロードを2009年の9月19日に購入していました。
けど、ワタシも同じく初心者気分ですね~。成長してるとは全く思えません。

紅葉サイクリングの件、気軽に登れるルートが良いですよねぇ。
筑波が一番お手軽?
それ以外で自分がわかる所なら、この前走った佐野の三低山?
あるいは、秩父の道の駅にデポ可能なら架電の志賀坂峠&八丁峠?
山関係は、極度に引き出し少なくてスイマセン(^_^;
Commented by pcblue at 2014-09-18 15:49
♪T.Aさん♪
ショップのみなさんの平静振り(笑)を見るにつけ、三周年といっても長い道のりの単なる通過点…でありたいですね。とりあえず四年目も楽しく乗っていきたいです。

紅葉ライド、10月末頃か11月頭くらいを予定しております。エリアはやっぱり秩父ですかね〜。自走は絶対無理なので、道の駅ちちぶデポなぞを妄想しております。詳細決まったら何らかの手段で早めに業務連絡致しますね(笑)。
Commented by f31980 at 2014-09-18 19:50 x
三周年おめでとうございます&お久しぶりです。
記念ライドがヒルクライムなんて素敵すぎです。pcblueさんは本物の坂バカ、いや根っからのヒルクライマーですよ!

是非、ヒルクライム大会への参加をお勧めします。モチベーションとぺダリングスキルもアップしますし、仲間も増えて刺激にもなって数倍楽しめますよ。

pcblueさんと一緒にヒルクライム大会へ参加したいですね。
Commented by pcblue at 2014-09-18 20:20
♪f31980さん♪
お久しぶりです!
とてもヒルクライマーなんてもんじゃないですよ〜。遅過ぎて目も当てられない(笑)。ただ山と坂が好きなだけです。
イベントやヒルクライムレースはもちろんいつか参加してみたいんですが、まだ家庭的にアウトなんですよね〜。もう少し子供達が大きくなったら出ようかなと思ってます。その時はよろしくお願いしますね〜!
Commented by らむ at 2014-09-18 21:36 x
あは〜(^o^)
間違ってやんのー。笑

3周年おめでとう!
こうやって月日が経ってみると早いなぁって思いますよね。

自転車って、何かとお金がかかるかもしれないが自分の足で目的地まで行くって普通にしてたらなかなか出来ないコトだから感動以上のものがある。
その目的地に行くまでの道のりも素晴らしい時間だしね♪

ん〜、ジーンとくる〜( ´ ▽ ` )

さっき自転車人とファンライド買って来ました★
読む時間あるかしら。笑
作るゾ!
Commented by pcblue at 2014-09-18 22:00
♪らむさん♪
チクショーーーー!!!
でも、間違いを潔く認めて訂正するのが社会人の鉄則ですから!(笑)

三周年お祝い、ありがとうございます。
確かに長いようで早かったような気もします。まあとにかくこんなに素晴らしい趣味に出会えてよかったなぁとしみじみ思いますね。
ブログを通してこうしてささやかな交流ももてましたから♪

お、もう雑誌発売でしたっけ!? 雑誌を読むのも楽しみのひとつですよねっ。
Commented by V . M at 2014-09-19 21:57 x
三周年、おめでとうございます!
ロードバイクを買ってから、ということになると、自分は、、、、6年くらいでしょうか。乗らない期間が長いからなんとも、ですが(笑)

実は今日、秩父へ久しぶりに行ってきました。なんと2年ぶり!!そして撃沈。とんでもなく登れないです。
面白いもので、なんか一番最初に戻った気分でとても楽しかったんです。登れなくても、走れなくても結局楽しいので、自転車はいいですね。

この1年も安全に自転車を楽しんでください♪
Commented by pcblue at 2014-09-19 22:18
♪V.Mさん♪
コメントありがとうございます!
おかげさまで、とっても充実した3年間で、人生の中でもターニングポイントになった貴重な時間でもありました。これからも「楽しむ」ことを最優先にロードバイクとゆるゆる付き合っていこうと思っています。

秩父、行かれたんですね! いいんです。僕なんてどこ行ったって常に撃沈ですから(笑)。ブランクがあったぶん、初心に戻れたというのはいいことじゃないですか。なんたって、タイムや距離なんかより楽しいのが一番ですから。

いつか秩父でご一緒しましょう〜♪
<< 今日も曇天ジテツウ&奇跡のチュ... 微妙な天気 >>