微妙な天気

今日は微妙な天気予報でしたが、もちろんジテツウ敢行。

マドン4.5で元気に江戸川CRに飛び出しました。














b0295234_21395923.jpg












晴れてはいましたが、ちょっぴりどんより。蒸し暑い朝でした。














b0295234_21403762.jpg

【水元公園。釣り人の脇を駆け抜けます】















b0295234_2141211.jpg

【たま〜に食べたくなるマック(笑)】
















b0295234_21415376.jpg

【停めた自転車を見ながら食べられるのは、都内では嬉しい】














ちょうどマックを出た時、保育園のバス待ちのお母さんがお子さんと一緒に僕のマドンをじっと見ていました。

「ジロジロ見ていてすみません!」と謝られたので、「いえいえ。自転車、好きなんですか?」と声をかけると、「本物を見たことがなかったので、つい…。カッコいいですね〜」とのこと。


自転車、初めて下さいね〜(笑)。











今日は昼休み中に大きな地震!

下から突き上げるような揺れに驚きました。

都内は震度4でしたが、茨城南部では5弱とか。

地震は嫌ですね。大きな地震が来ないことを祈るばかりです。









今日はおとなしく一日会社で仕事に集中し、いよいよ曇ってきた夕方、会社を出ます。

すっかり陽も短かくなってきましたね〜。













b0295234_21422792.jpg

【街中の橋から見た西の空】














b0295234_21473539.jpg

【同じ場所で、東の空。入道雲が夕陽に照らされて赤く染まり、綺麗でした】



















水元公園に差し掛かるあたりでポツリ。

いかにもゲリラ豪雨がきそうな雰囲気に、四阿に避難。














b0295234_21503913.jpg


















大丈夫そうなので再び走りだし、江戸川CRへ。














b0295234_21515942.jpg















またしてもポツリと大きめの雨粒が落ちてきたので、スプリント!















b0295234_21511678.jpg

【真っ黒い雲。急げ〜】



















b0295234_21543489.jpg











家が近づいたところで降り出し、ギリギリセーフ(ホッ)。濡れずにすみました。




これはザーっとくるだろうなぁと思いきや、たいして降らずに雨は終了。

こういう時って、なんだかちょっぴり悔しい気分(苦笑)。







さて、明日は雨かな?




















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-16 21:57 | ジテツウ | Comments(0)
<< 今度は本当に三周年(笑) 今朝は快晴ひとり朝練。そして昼間は… >>