今朝のひとり朝練は曇天ライド

ショップに行くと自転車に乗りたくなる…


ということで、今朝は張り切って早起き。

久々にサンライズライドかな、と夜明け前に勢いよく家を飛び出すと…
















b0295234_1132163.jpg

【ドン曇りでした】
















残念!


まあでも、曇りだろうがなんだろうが、自転車は楽しい!

短距離&短時間ですが、朝の冷んやりとした空気を堪能しながら江戸川CR左岸を北上します。














b0295234_11333461.jpg















b0295234_11335660.jpg















b0295234_11341992.jpg















曇りは曇りでまた、重厚な雲の様子がまた楽し。

刻々と変化していく空の模様を楽しみながらのライドです。














b0295234_11352018.jpg















b0295234_11353691.jpg
















b0295234_11355557.jpg















いつもの運河に入り、いつもの運河公園で休憩…と思ったんですが、あまりにお腹が空いて、その先の駅前のファミマにIN。














b0295234_11365475.jpg

【コンビニ駐輪は不安で未だに慣れません(汗)】













メロンパンとジュースを買い込み、利根運河南岸を走って休憩ポイントを探しましょう。














b0295234_11382811.jpg

【理科大対岸。なかなか雰囲気のいい道です♪】














b0295234_11385833.jpg

【おっ、なんか素敵な場所を発見!】














b0295234_11393436.jpg















コスモスに囲まれた小道を超プチヒルクライム(笑)。









b0295234_11404039.jpg

【小さな丘の上にはこんな可愛い休憩所がありました♪】














b0295234_11411425.jpg

【運河の景色を一段高いところから見渡せます。晴れていたら綺麗だったなぁ。。。】


















b0295234_11415214.jpg

【健康的な朝食!?】














b0295234_11421526.jpg
















b0295234_11422990.jpg















b0295234_11425183.jpg
















b0295234_1143924.jpg

【お花畑に囲まれたオッサン(笑)】















当たらし場所を発見して、なんか得した気分で運河を後にします。















b0295234_11435416.jpg

【運河南岸を、再び江戸川方面へ。少しだけ太陽が顔を出しましたよ】















b0295234_11444283.jpg

【江戸川CR左岸を快走!】














まったくもって物足りない30キロですが、自転車に乗り始めた頃は、これだけですごい達成感だったような気がします。








貴重な週末の早朝、曇り空でしたが、なかなか楽しいサイクリングになりました。















b0295234_1147275.jpg


















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-13 11:47 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by G/Y at 2014-09-13 19:33 x
30km←確かに私も最初は30km走るとメチャクチャ走った気がしましたが最近は物足りなくて朝の通勤50kmにしています。
しかし夏が終わって日の出が遅くなってきましたので毎朝スマホで
Xバンドレーダーをチェックしてから出かけてます。

pcblueさんのステムスペーサーも自転車に合わせて色を合わせて
あってお洒落ですね~   私のmadone号はまだ納車されません(涙)
pcblueさんの写真を参考に私もお洒落な自転車にしていきたいと思います(笑)
Commented by leblanc_blue at 2014-09-14 13:20
こんにちは!先日の記事と合わせてのコメントです。
ショップ、いいですよね〜!僕も何も買わないのに何度も行きます??
先日は福岡のTREK取扱店でEMONDA SL8を試乗させてもらいました。
15年はTREKはカタログの雰囲気も大幅に変わりましたよね。
物欲がとまりません(><)
曇天ライドですがpcblueさんの手にかかると素晴らしく絵になりますね。彼岸花の一つ上の写真、日が射した瞬間の写真がいいですね!
Commented by pcblue at 2014-09-14 20:35
♪G/Yさん♪
ですよね! 最初…特にクロスの時などは、30キロ走ると大満足でした。それにしても、通勤で50キロとはすごいです!
ステムスペーサーの青、実は自分でもかなりお気に入りなんです(笑)。フレームの配色がシンプルなので、こういったところで遊ぶのも楽しいですよね。G/Yさんも、ぜひ遊んでみてください。
Commented by pcblue at 2014-09-14 20:38
♪ルブランクさん♪
ショップ、「夢の世界」ですよね(笑)。本当は会社帰りとかにもっと用もないのに行きたいんですが、グっとこらえてます。
エモンダ、乗られたんですね! やっぱり軽いですか〜? ボントレガーのラインナップもけっこう変わっていて、カタログを見てるだけでも楽しめますね。何げにロゴも変わってるし(笑)。
曇天でも、薄曇りよりこういった空だと変化があって面白いです。走っていて雲間から光が差したら、即自転車を降りて撮影タイムです(笑)。
<< 今朝は快晴ひとり朝練。そして昼間は… こいつを注文!? >>