こいつを注文!?

b0295234_21361313.jpg














今日は仕事帰りにショップに立ち寄り、デュラエース一式を注文してきました。




















…嘘です(爆)。


















冗談はさておき…、ショップに寄ったのは本当です。

目的はこちら。















b0295234_21381432.jpg















2015年のボントレガー閲覧用カタログを、閲覧してきました(笑)。



まだ「閲覧のみ」とのことなので中身の写真を撮るのは控えましたが、いくつか気になったブツがありました。発売が楽しみですね。














ついでにデュラエースについても最上店長からいろいろ教えてもらいましたよ。













b0295234_21405660.jpg

【店長のトークに危うく陥落寸前で踏み止まりましたよ(笑)】














…というわけで、冒頭の写真は店長のマドン7でした。

デュラのクランク、やっぱカッコいいなぁ…。














b0295234_21423681.jpg

【店長のマドン7。もちろんフルデュラ。そして、来るたびにサドルやハンドル、ホイールが変わっているのは気のせいでしょうか…】














ショップにはしょっちゅう来るわけではないのですが、いつも暖かく迎えて下さって感謝です。

自転車の話をしているだけで最高に楽しい時間を過ごせて、仕事のストレスも吹っ飛びますね。














b0295234_21445124.jpg

【これがデキる男の横顔…。「ぶらりドマーネ旅」で御馴染み、大西師匠。ハルヒルを終えたらとたんにふっくらしたのは気のせいでしょうか。カメラを向けたら思いっきり作り笑顔ならぬ「作り真剣顔」をしてくれました。わざとらしーーーーーー!(笑)】














さてさて、今日は新しいボントレガーのカタログを見るだけじゃなく、もうひとつ目的が。

実は店長と相談して、pcblue号の新しいタイヤを注文しました。

購入から約1年。コンポ換装どころかほぼ購入時のままというpcblue号ですが、そろそろタイヤの交換くらいは…と思い、今履いている「コンチネンタル スプリンター ゲータースキン」から違うタイヤにスイッチすることに。

いろいろ悩んだ末、ラテックスチューブはやっぱりまだ僕には敷居が高いのと(ただ空気が抜けるのが不安なだけなんですが…。いつかはトライします!)、一度は定番タイヤを履いてみたいということで、同じコンチネンタルのチューブラータイヤである「コンペティション」に決めました。

サイズは今履いている25Cではなく、22Cに。

25Cはまったくもって快適で何の問題もないんですが、山が主体ということで、一度は細めのも履いてみたいと思い…。

あと二三、店長にわがままを言って(バルブエクステンダーの色とか/爆)、お店を出ました。

来週には来るみたいで、楽しみです!


















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-12 21:55 | ショップ | Comments(0)
<< 今朝のひとり朝練は曇天ライド ロード三周年は筑波で初ルート堪... >>