今日は会社です(笑)

はい、今日はちゃんと出社致しました(笑)。


しかし、炎の三日連続ライドのダメージは色濃く、体中が痛くてまったく仕事が進みません(爆)。





…というのはウソで、ちゃんとバリバリ仕事してます(筋肉痛はヒドいですが)。














b0295234_1245724.jpg

【今朝はマドンで自転車通勤。三日連続ライドの後だからか、妙に足が軽いです。自転車って正直ですね。この調子で体も絞り、秋の紅葉ライドに備えたいと思います!】















b0295234_12451113.jpg

【今朝は暑さがぶりかえし、かなり蒸し暑いです。まだ夏が頑張ってる感じですね】














実は昨日、何でもないところで路面の凸凹に気付かず、落車しそうになりました。

速く走ることに興味のない自分も、「集中力」ってとても大事ですね。

一昨日も距離が伸びてきところで集中力が欠け、フラっときたことがありました。

お腹がすいてきて、食べ物屋を探してよそ見しながら走ってる時でしたね。





自転車はほんの一瞬の油断が命取りになるので、大いに反省です。

疲れたり注意力散漫になってきたと感じたら、すぐに休む!

やっぱりこれですね。














b0295234_1250694.jpg

【たった13キロのジテツウ途中でも、休む!(笑)】














一昨日は大きな国道も走りましたが、すぐ脇をトラックがビュンビュン走り抜けていくので、いやがおうにも集中力は高まっていて、意外と平気でした。

逆に、のんびりとした田舎道や、単調なサイクリングロードを走っている時の方が、ボーっとしていてヒヤリとする場面が多かったような気がします。


みなさまも、くれぐれもお気を付けを。














b0295234_1252553.jpg

【水元公園にも、ほんの少ーしだけ秋の気配。今年も楽しい秋になるといいなぁ】



















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-05 12:52 | ジテツウ | Comments(0)
<< あまりにも気持ちがよくて 三日目は江戸川CRでまったりライド >>