ブログ開設一周年記念超プチカスタマイズ

b0295234_19175424.jpg















ふと気が付いたら、昨日でブログ開設一周年でした(笑)。





何だか気分的にはもう何年も書いているような感覚なんですが、まだ一年だったんですね。。。

特に昨秋にドマーネ6「pcblue号」が来てからは、紅葉ライドに始まり、雪景を楽しんだり、自分なりのロングを楽しんだり、激坂に悶絶したり…と、自転車生活も一気に充実したように思います。

ま、それだけ「濃い」一年だったということでしょうか。

相変わらずライドに行ける機会も限られていますし、ブログの方も不定期&気まぐれ更新ではありますが、ものぐさな自分が一年間ブログを続けてこられたのは、ひとえに訪問して下さるみなさんや、暖かいコメントを下さるみなさんのおかげ。




心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。





自転車で速度や距離がまったく気にならないのと一緒で、ブログのアクセス数やランキングなんかもあまり気にならない方なんですが、やっぱりコメントはとても嬉しいですし、事実、更新の励みになっています。しかも、とても暖かいコメントが多いので、本当にありがたいことです。

これからも「ゆるゆる」と綴っていきたいと思っておりますので、引き続き広い心で見守って頂ければ幸いです。








ちなみに、冒頭のカットは、個人的に、今年撮った写真で一番気に入っているものです。

赤城高原で撮った一枚ですが、大好きな「山」の楽しさが凝縮されているようで、仕事で疲れたりした時などに自分でも眺めたりしています♪







さて、一周年記念にpcblue号をデュラエース換装!…なんていきたいところですが、

ま、それはさておきまして…(汗)、



ちょうどバーテープのエンド部分のテープが剥がれてきたので、ホームセンターで買ったビニールテープで自分で巻き直してみました。















b0295234_19322281.jpg

【これが変更前】














b0295234_19334798.jpg

【こうなりました】














違い、分かりました?



そうです。黒いテープで巻き直すのも普通でつまらなかったので、思い切って白にしてみました。
















b0295234_1935139.jpg

【白いバーテープが延長されたような感じになって、自己満足です/笑】














もちろん、これも試してみたんですが…














b0295234_19361861.jpg

【青!(爆)】
















ビニールテープの青も仮巻してみたんですが、写真ではそうでもないんですが、色がちょっと合わないというか、安っぽい感じになってしまってボツ。

65円の無駄遣いとなってしまいました。。。。。(まあ家に置いておけば何かに利用出来るかな)








…というわけで、一周年記念カスタマイズ、バーテープエンドテープの「ホワイト化」でした。

でもこれ、とても気軽に出来るので、みなさんもぜひお試しあれ!?















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-09-01 19:44 | 自転車のこと | Comments(8)
Commented by ガルマ at 2014-09-01 20:05 x
どうも失礼します
ブログ一周年おめでとうございます

いつも美しい絵をたのしみにしておりますので
これからも体にお気をつけられて、、そして
pcblue号との活躍を楽しみにしてます♪
Commented by leblanc_blue at 2014-09-01 22:30
こんばんは!ブログ開設1周年、おめでとうございます‼︎
とゆうか、ご自身もおっしゃっていますが、まだ1周年なんですね⁉︎ 僕は完全に(勝手にですが…)pcblueさんに憧れてブログを始めましたから、もう大先輩のような気がしていました。
写真の上手なpcblueさん一押しの写真、いいですね、不思議な雰囲気と言いますか、ドマーネ in ワンダーランド、って感じでしょうか?
ともかく、自転車やこうしたブログを通した出会いが僕らをワンダーな世界に導いてくれたことは確かだと思います。
これからもよろしくお願いします‼︎
Commented by ごんた at 2014-09-02 00:16 x
ブログ1周年超おめでとうございます
コツコツと継続できることが、すごいと思います

私はクロスの7.4FXを購入時に、いろいろと
ネットで調べていたらpcblueさんのブログに
たどり着き、今やロード持ちになりました。

これからも日々、更新を楽しみにしてます
Commented by tokyo_terry at 2014-09-02 14:25
pcblueさん、こんにちは!
ブログ開設一周年、おめでとうございます。
昨年の秋、ドマーネが気になりはじめた頃に
“ マドンかドマーネか、それが問題だ”という記事を拝読しまして
それがドマーネ購入へのきっかけになりました(^ ^)
それからは、更新されるのをいつも楽しみにしていま〜す!
でも無理せず、pcblueさんのペースで
ゆるゆるとブログ更新していってくださいね。
Commented by pcblue at 2014-09-02 20:40
♪ガルマさん♪
コメントありがとうございます!
ブログ、拝見させて頂きました。琵琶湖、いいですね〜。自転車で走ったら気持ちよさそう。いつか行ってみたいです。

これからもゆっくりのんびり更新していきますので、よろしくお願い致します!
Commented by pcblue at 2014-09-02 20:43
♪ルブランクさん♪
いつも訪問&コメントありがとうございます! ルブランクさんがいたから続けられたんですよ、本当に。これからもよろしくお願いしますね。
そうなんです、まだ一年だったんですよね〜。自分でも、なんかもっと長くやっているような気になっていました(苦笑)。それくらい充実した一年だったんだと思います。
この写真、撮る時も、何かに導かれるように自然に撮った一枚だったんです。写真て不思議ですね。
これからも自然体でのんびり行きますんで、よろしくお願い致します!
Commented by pcblue at 2014-09-02 20:46
♪ごんたさん♪
自分のブログが自転車に興味を持ったりロードを買うきっかけになるなんて、とても嬉しいです。自分もいろいろな方のブログに触発された部分がありましたので。。。 恩返しだと思って、これからも頑張って続けます。
ごんたさんも、自分だけのやり方でどんどん自転車を楽しんで下さい♪
Commented by pcblue at 2014-09-02 20:48
♪terryさん♪
こちらこそ、思わず息をのむような美しい写真に、いつもパワーを頂いています。そんなterryさんのドマーネ購入のきっかけになられたとは、とても嬉しいです。
何日も空いたと思ったら一日二回更新してみたり…気まぐれもいいところですが、今後ともよろしくお付き合い下さい!
<< 行くぜ激坂! 恐怖の裏筑波 一瞬の晴れ間 >>