今日も元気に休日出勤♪

今朝、目が覚めて何気なく窓の外を見ると、真っ赤に燃えた東の空。

見事な朝焼け!






…ハイ、寝坊しました。





時計を見ると、5時前。
すぐに飛び起きて自転車にまたがる元気はなく、そのまま二度寝です(爆)。







次に目が覚めたのは7時。

マドンにまたがって、今日も元気に出社です(笑)。












b0295234_13163528.jpg

【あの綺麗な朝焼けはどこへやら。みるみる曇ってきました】














b0295234_13173354.jpg

【久しぶりに熱帯夜から解放された朝だったのに、気温はぐんぐん上昇。出社時には真夏の蒸し暑さにいなっていました。たまらず水元公園「メタセコイアの森」にピットイン。土曜日とあって、ベンチは満員御礼。切り株に座って、しばし涼みました】














なかなかに8月は忙しく、pcblue号に乗って山に行けません。。。

富士山も行きたかったし、あそこもここも…(くやしーーーー!)。

この鬱憤は、秋の紅葉ライドで晴らすしかないですな。















b0295234_13212241.jpg

【その前に、山積みの仕事を片付けるべし(涙)】

















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-08-23 13:22 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by G/Y at 2014-08-23 19:08 x
最近は早朝ライド出発は四時半ごろですね(^^)/
今朝は通勤ついでに東京湾までの往復50km走りたかったのですが
起きるとカミナリ鳴ってるしXバンドレーダー見ると30分後から雨でしたので自転車乗れませんでした(涙)

pcblueさんは無事に自転車通勤できたのですね~
                             いいなぁ~
Commented by pcblue at 2014-08-23 19:49
♪G/Yさん♪
会社について仕事してたら、すごい雨が降ってきました。
ギリギリセーフでした(ホッ)。帰りも大丈夫でしたよv
ジテツウはやっぱり気持ちいいですね!
今のところ自宅付近も会社付近も激しいゲリラ豪雨からは免れてますが、これからでしょうかねぇ。
Commented by nasuka99 at 2014-08-29 09:37
今にも落ちて来そうな雲ですね~(^_^;)
こちらも、このところこんな雲ばっかりで、安心して走れません。
今週のお休みの日は、安全策をとって、
通勤用クロスバイクで近場に海鮮丼食べに行きました。
すっきり秋晴れに恵まれるようになったら、長距離ライドに出たいですね~~
山にもあまり登れてないし(^_^;)
Commented by pcblue at 2014-08-29 19:27
♪nasukaさん♪
夏の雨は…いやですね〜。
こちらは今週から崩れ始めて、気温も一気に低下。あの暑さが嘘のように寒くなってます。。。
そちらも結構激しく降ってるようですね。まったく変な気候になったものです。。。
クロスで海鮮丼…なんだか楽しそう! 天候が安定しない時は、気張らずのんびり…がいいかもしれないですね。
<< 一瞬の晴れ間 今日は暑かった! >>