ジテツウ帰りに夕景を堪能する

b0295234_2131884.jpg
















会社からの帰り道。

江戸川CRに辿り着くと、今までとは明らかに違う景色!




知らず知らずのうちに陽も短くなって、見事が夕景が待っていてくれました。

お盆週間、働き続けたご褒美…ということにしておこう(笑)。














b0295234_2151126.jpg

【まだ蒸し暑いけど、はっきりと秋の空の表情が】














b0295234_2163114.jpg
















ちょうど自宅近くで太陽が地平線に近づきます。

そこからはもう、感動!

どんな映画もかなわない映像が、目の前いっぱいに広がるのです。














b0295234_2174831.jpg















b0295234_218679.jpg















b0295234_2182979.jpg
















もう家はすぐそこなのに、帰ることも忘れてその光景に目を奪われていました。



これから、ロードバイクには最高の季節。

冬に向かって日一日と朝焼けも夕焼けも綺麗になるので、本当に楽しみです。







その前に…







まずはお盆から続くこの忙しさを乗り切らねばっ(汗)。
























b0295234_2112432.jpg






















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-08-18 21:14 | ジテツウ | Comments(6)
Commented by Tomy at 2014-08-19 00:49 x
いやあ〜空が広くてきれいだなあ〜
我が家のあたりのほうがよっぽど田舎のはずなのに、空が違って見える・・・それはカメラのせいか、腕のせいか、それとも気の持ちようなのかな?
ジテツウでこれだけの景色を見れたら、明日も頑張れるよね!
こちらは電車のため、ビールを飲まなきゃやってられません〜
Commented by tokyo_terry at 2014-08-19 08:06
pcblueさん、おはようございます!
素敵な景色を見つけたら、すぐさま立ち止まってシャッターが切れるってのは、ジテツーならでは。
イイですね。
↑Tomyさんも仰ってますが、広々とした空の景色の中でペダル回すのは
気持ち良いだろうなぁ。
Commented by pcblue at 2014-08-19 09:05
♪Tomyさん♪
手賀沼の朝陽&夕陽、最高ですよ〜(笑)。
江戸川から見る空も、家から見てるとそうでもないんですが、土手に上がるとまた世界が変わるんです。昨日は空の色と雲の形が刻々と変化して、飽きることがありませんでした。

只今、秋の紅葉ヒルクライムに向けて体を絞るべく、禁酒中です。
ジテツウから帰ってきたらプシュっと一杯やりたいところを、決死の覚悟で我慢してます(汗)。
Commented by pcblue at 2014-08-19 09:07
♪terryさん♪
おはようございます!
車や電車では、走りながら空を楽しめないので、ジテツウは最高ですね。立ち止まってばっかりでなかなか家に着かない…というのが難点ですが(苦笑)。
仕事を終えた帰り道、燃える空に囲まれながら回すペダルは、最高です!
Commented by nasuka99 at 2014-08-21 10:39
これはきれいですねぇ~~!
ホント、どんな映画もかないません!
私はどちらかというと朝型なので、
なかなか自転車で夕暮れを楽しむ機会に恵まれません。
いつまでも見ていたいような風景ですね~~
Commented by pcblue at 2014-08-21 21:23
♪nasukaさん♪
夕暮れ時のマジックアワーは本当に綺麗ですよね。
1秒ごとに表情が変わるので、目が離せません。
朝も綺麗ですけどね!
自転車に出会ってなければ、こんな景色に感動するなんてこと、きっとなかったと思います。
<< 今日は暑かった! 5分間の幸せ >>