人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらためて、ドマーネいいねっ!

あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_18502454.jpg












久しぶりにpcblue号出動!

…といっても日曜早朝のちょい乗りですが(苦笑)。





最近はジテツウでマドン4.5が多かったんですが、少し間を置いて久々にドマーネに乗ると、やっぱり「いいなぁ〜」と感じます。

マドンのキビキビ感も仕事がある時の朝はキリっとして気合いが入っていいんですが(それでも4.5ですからマイルド方向なんでしょうけどね)、ドマーネの乗り心地は、どこか「優しさ」が感じられるんですよね。うまく表現出来ないんですけど。。。。



この安楽さを知ってしまうと、なかなか抜け出せませんね。














あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_1854174.jpg

【今朝は5時30分に家を出て、いつもの江戸川〜利根運河ひとり朝練。もうこの時間ですでに暑いですね】














あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_185533.jpg

【朝陽を浴びながら左岸を北上。フワフワ…というほどでもないんですが、どこか浮遊感のある乗り心地なんですよね、ドマーネって】














あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_18561535.jpg

【これのおかげ!?】
















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_18572414.jpg
















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_18574229.jpg

【流山橋で右岸へ。橋下のアンダーパス、ここ、好きな景色です。飛行機の滑走路みたい!】















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_18583966.jpg

【草がモッサモサ(笑)。ツールの観客みたい!?…なーんて考えながら走りました】















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_18592653.jpg

【しなやかなドマーネの脚線美。今でも見るたびにウットリします】

















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_1925574.jpg














あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_1931466.jpg

【この角度から撮るとアップライトなポジションが強調されますね。でも、このポジションがまた楽なんですよね〜。コラムも詰めずに高めのままです。だって楽なんだもん(笑)】
















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_1972062.jpg















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_1975981.jpg

【山にばっかり連れて行かれるかわいそうなドマーネですが、嫌な顔ひとつせず付き合ってくれます】
















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_1981651.jpg

【玉葉橋で左岸へ。早朝のCRは暑さもそれほど苦にならず、気持ちがいいですね】














あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_1991040.jpg

【玉葉橋から下流の景色、お気に入りです。このモサモサの草原が好きなのです】














エモンダで沸いているTREK2015モデルですが、ドマーネは変更なしの据え置きみたいですね(ホッ)。

発表からもうけっこう経つのに未だマイナーチェンジも無しということは、それだけ完成度が高い、ということでしょうか。

完全に個人的な所見ですが、ドマーネに「7」を設定しないのは、それを出してしまうとあまりにも完璧過ぎて他のモデルを食ってしまう…というのは考え過ぎでしょうか?







ドマーネ唯一の欠点。

それは、あまりにも安楽で、ガシガシ走ろうという気になれないことでしょうか(爆)。







え、それは人それぞれだろって?

そのとおりです(汗)。

















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_191032.jpg

【いつもの運河公園で休憩。夏の景色ですね】

















あらためて、ドマーネいいねっ!_b0295234_19121376.jpg

【のんびり走って帰宅。30キロ足らずのライドですが、ドマーネに元気をもらって、また明日からお仕事がんばれそうです】






















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-08-03 19:18 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by ベアさん at 2014-08-03 20:24 x
同じTREKでも、そんなに乗り味が違うんですね!
しかしドマーネはそんなに乗り心地良いんですか!!いつか僕のビアンキと乗り比べてさせてください!笑

p.s.長岡花火最高ですよ〜!笑
Commented by pcblue at 2014-08-04 18:28
♪ベアさん♪
マドンとドマーネ、やっぱり同じTREKなのでびっくりするほど違いはないんですが、でも、違うんですよね。分かります、このニュアンス?(笑) 僕自身、正直、最初は「あんまり変わらないかも…」なんて思っていたところがあったんですが、乗りこんでいくと、やっぱり違うんですよね。ドマーネの方が「優しい」んです。
ぜひいつか、新潟でランデブーしたいですね。その時はもちろん、乗り比べしましょう〜(笑)。

長岡花火、楽しまれましたか? 僕にとって子供の頃の夏休みの思い出といえば、花火大会一色です。懐かしいなぁ〜。
Commented by tokyo_terry at 2014-08-04 22:31
pcblueさん、こんばんは。
マドンとドマーネを所有していると
それぞれのバイクの良さや違いを感じられて良いですね。
ボクの場合、同じトレックのバイクでも29erとドマーネなので
バイクのカテゴリーが違い過ぎて(笑)
それにしても、写真集にしたいほどの素敵な写真の数々・・・
これだけ写真撮ってると、30kmでも相当時間が掛かりそうですね(笑)
Commented by pcblue at 2014-08-05 22:12
♪terryさん♪
こんばんは!
親バカなのでお許し下さい。。。
ドマーネ、乗れば乗るほど好きになります。でもそれも、ジテツウでマドン4.5に乗ってるからこそ。キビキビマドンにも感謝ですね。
MTBもいいですよね! 色んな意味で余裕があったら欲しいですもん(笑)。
はい、たった30キロでも十二分に楽しめます(爆)。あまり距離を伸ばすことに欲がないので、写真を撮りながら…というのは一石二鳥なんですよね。自転車とのデートは、いつも最高です。

p.s teryyさん、明日また、天候急変等がなければキャンプに行ってきます!(苦笑) 初のテント泊です。今夜は嬉しくて眠れなさそうです。。。
Commented by F-pico at 2014-08-09 10:54 x
こんにちはpcblueさん!後れ馳せながらドマーネネタにコメントさせていただきます♪
相変わらずプラシッドブルーが美しいですね(^^)pcblueさんの愛情が写真に出ちゃってるんでしょうね。
pcblueさんの乗り方とドマーネの相性バッチリって感じです!ロードに乗るとどうしても速く前に進まなきゃって気持ちになってしまうのですが、pcblueさんのブログを読んでると肩の力抜いて純粋に自転車を楽しもうって思えてきます。弛緩剤みたいなものですね(弛緩って「ゆるゆる」って書くんですね)。
ボクもドマーネ乗りとしてもっと楽しく自転車と付き合いたいと思います(^^)お忙しい中だとは思いますが一読者として更新を楽しみにしております。無理のないペースで続けて下さい。
Commented by pcblue at 2014-08-09 23:37
♪F-picoさん♪
心のこもったコメント、ありがとうございます!!
そうなんです。ショップで悩んだかいがあったといいますか、ドマーネと自分の乗り方のスタイルがピッタリなんですよね。色も…もうぞっこんです(笑)。
なかなか長い時間とか長距離とかを乗れないので、限られた距離や時間の中で思いっきり自転車を味わいたい…というスタイルとなると、自分の場合はこうなるんです。でも自転車って本当に様々なスタイルで楽しめるので、それぞれが自分に合ったスタイルで無理なく楽しめばいいんだと思いますよ。
ブログも間違いなく「楽しみ」のひとつなので、肩の力を抜いてのんびり更新していきます。今後とも気軽に遊びにきて下さいね♪
<< スウィートグラス北軽井沢で初テント泊 夕暮れの江戸川 >>