二日連続早朝ライド&ちょっといいこと

b0295234_19203986.jpg













今週末は、二日連続乗れた!(嬉)

距離は短いし短時間でしたけど、何だかとっても嬉しいです。







今日に日曜日ははりきって3時には起き出したんですが、ひどい頭痛。。。

子供の頃から頭痛癖があって、朝、起きがけに痛くなることがよくあるんですよねぇ。

それでも諦めきれなくて、録画してあったツールを視ながら休んでいたんですが、いっこうに良くならず。熱もないので、ただの偏頭痛だと思うんですが。。。


「近場を走って、酷くなったら帰って来よう」と、すっかり明るくなった5時過ぎ、いそいそと支度をして江戸川CRに出撃です。














b0295234_198482.jpg

【今朝は曇り。朝の気持ちのいい風を受けてのんびり走っていたら、頭痛も少し軽くなったような気がしました♪】















b0295234_1910128.jpg

【葛飾橋で右岸に渡って北上。ここ、けっこう凸凹してるんですが、ドマーネなら大丈夫。ISO SPEEDが吸収してくれるので、頭痛にも優しいのです(笑)】















b0295234_19112826.jpg

















今日は頭も痛いので、いつも以上にのんびりペース。ガンガン抜かれます(笑)。


でも、なぜか今日は挨拶もみんな返してくれて(あまりに遅いので可哀想に見えたか!?)、気分は上々。ペダルを回すほどに頭痛も軽くなっていくようでした。

日曜日の朝。みんないい顔して風をきってますね。


















b0295234_19142148.jpg

【草刈り中のCR。土の匂いが心地いいです】















b0295234_19162848.jpg

【面白い形の雲!】
















b0295234_191783.jpg

【「みさとの風ひろば」で一休み。ここ、サイクリストやジョガーの人達に好評のようです。ネーミングもいいですね】
















b0295234_19182431.jpg

【トイレはもちろん、サイクルスタンドもあります。これで自販機があったら最高なんだけどなぁ】















b0295234_19195548.jpg

【こうして休憩してる時間すらも愛おしいですね】















そのままずっとCRを走っていたかったのですが、頭痛もまだ残っていたので、そこそこで帰宅。

お風呂に入ってまたツール視ながら休んでいたら、頭痛もすっかり治ってしまいました。











さて…、ここからは昨日の午後の話です。



実は昨日の朝、ライド前に空気を入れようとしたら、バルブがスカスカでうんともすんとも言わず、空気を入れるのも抜くのも出来なくなってしまっていました。















b0295234_1924448.jpg

【指で押しても空気が抜けず…】
















…で、午後、フラっとこちらへ。













b0295234_1926856.jpg

【毎度お世話になります(汗)】














b0295234_19265513.jpg

【アレ!? 作業スペースの奥に、懐かしい(ほど前でもないですが…)顔が!】














b0295234_19274814.jpg














バイクプラス最年長、港北店に移動になっていた元三郷店スタッフの安田宇利さんでした!

もしかして三郷店復帰!?…ではなく、この日だけの助っ人でした。来てよかった!





安田さんは本当に楽しい方で、もちろん、腕も確か。

本当はもっとおしゃべりしたかったんですが、土曜日ということで忙しそうだったので、そこそこで。

また三郷店に助っ人で来て下さいね〜(いつか港北店にも遊びにいきます!)。




肝心のバルブの方は…














b0295234_1932745.jpg

【最上店長がマジックハンドでちょこちょこっと直してしまいました。何でも、シーラントが固まって延長バルブの途中で栓をしたような形になって…というのが原因でした。チューブラータイヤでシーラントを入れている場合、ちょいちょいあることのようです。何事も勉強ですね。。。】








もちろん、少々店内を物色。

週末にショップに来ることなんてほとんどないので、何だかワクワクしますね(笑)。














b0295234_19351793.jpg

















b0295234_19354030.jpg

【修理のお礼代わりに、入荷したてのTREKのサイクルキャップを購入。ずっと雑誌の付録を使ってたので(汗)】















b0295234_1937727.jpg

【こちらも購入したかったのですが…のエモンダ(爆)。絶賛展示中ですぞ】















b0295234_19375270.jpg

【レジの前にこんなものを発見。その名も「バイシクルコーヒー」。かなりこだわりのコーヒー豆で、自転車で運べるお店にしか卸さないこだわりのコーヒーだとか。都内のお店からスタッフの大西さんが自転車で運んでくるんですよ。コーヒー大好きなので、今度購入します!(この日は持ち合わせがなかった…)】














b0295234_19405427.jpg

【自転車のギアをモチーフにした(穴はSPD!?)ドリッパーも素敵です】














週末に朝走って、午後ショップ…なんて、初めてかも。

しかも、安田さんに会えて…




なんだかちょっと嬉しい週末になりました。









さあ、また明日から仕事ガンバロー!
























にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-07-13 19:43 | サイクリングロード | Comments(13)
Commented by kirisei at 2014-07-13 20:42 x
葛飾橋の歩道は本当にガタガタですよね〜!そういえば、春に、橋の上の穴(かなりの数)の空いている部分に鳥(種類はわからないが)のヒナ口を開けてえさを待っている光景を眺めていました。結構、地面にはフンが落ちておりますので注意ですね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2014-07-13 21:32
pcblueさん、こんばんは!
頭痛は歯が痛いのと同じくらいツライですよね。
ボクも鎮痛薬を持ち歩いているほどの頭痛持ちです。
コーヒー豆まで売ってるショップ、キレイでお洒落ですね。
それにしても、ISO SPEEDが頭痛にも優しいとは、知らなかった!(笑)
ボクもドマーネを選んで良かった〜(爆)
Commented at 2014-07-14 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2014-07-15 03:43
♪kiriseiさん♪
あの歩道、分かります!? 微妙にガタガタなんですよね(笑)。ISO SPEEDの本領発揮です(笑)。葛飾橋は故郷にある橋に何となく似ていて、好きなんです。
鳥の巣があるんですね。今度気にして見てみます!
Commented by pcblue at 2014-07-15 03:46
♪terryさん♪
頭痛、悩みの種なのです。ここぞという時は必ず顔を出します(泣)。terryさんも頭痛持ちなのですね。つらいですよね。。。僕もあちこちにイブAを忍ばせてあります! もちろん、ドマーネを選んだ理由も頭痛持ちだからです(!?)。
コーヒー、とても美味しそうでした。包装からしてこだわりが感じられました。今度飲んでみようと思います!
Commented by pcblue at 2014-07-15 03:49
♪鍵コメさん♪
いらっしゃいませ!!!(嬉) お元気そうで何よりです。
そうそう、つい話し込んでしまいますよね〜(笑)。「安田ワールド」は相変わらずでした。

お仕事落ち着いたら、例の計画、実現させましょう!
Commented by kirisei at 2014-07-15 05:55 x
pcblueさん、昨日確認したんですが、鳥達はもう巣立ってしまったみたいです。5月くらいはピーピー結構賑やかだったんですけどね。また来年の楽しみです。
Commented at 2014-07-15 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by G/Y at 2014-07-15 11:23 x
この所 本当に暑日が続いているので早朝が気持ちいいですよね〜
私も最近は昼休みのヒルクライムやめて
早朝出勤30kmにしています。

しかし ご近所に信頼出来るショップがあるのは羨ましいです でもほしいものが多いと物欲全開で金欠病になっちゃいますね〜(^^)
Commented by pcblue at 2014-07-16 21:07
♪kiriseiさん♪
あらぁそうですか。教えて頂いてありがとうございます。
また来年のお楽しみがひとつ増えました!
Commented by pcblue at 2014-07-16 21:08
♪鍵コメさん♪
大正解です。
もちろん、その時が来たら必ずご連絡致しますよ!
Commented by pcblue at 2014-07-16 21:10
♪G/Yさん♪
まだ体が暑さになれていないので辛いですね〜。なにせ蒸し暑いし。
早朝がいい…というより、平地の日中は命の危険を感じます(苦笑)。昼休みのヒルクライム、たしかにヤバそうですね〜。
早朝出勤30㎞、すごいです。
朝といっても暑いことに変わりはないので、お気を付けて!!!
Commented by pcblue at 2014-07-16 21:13
♪G/Yさん♪
書き忘れました(汗)。

そうです。こちらのショップはみなさん「プロ」なので、財布の紐を締めておかねばヤバい!(笑) でもほんと、このお店に出会えてなければ今の自転車生活は考えられないですし、本当によかったと思っています。(安田さん以外は)みなさん年下ですが、人間的にも尊敬できる方達ばかりで、何気ないやりとりでも勉強にもなるんですよ。
<< 予告 〜お山に行ってきました〜 久しぶりの自転車! >>