レヴォーグ! …のはずが…

b0295234_2243335.jpg











タイトルを見て、さらに冒頭の写真を見て「なんのこっちゃ!?」…と思われたかもしれませんが…







実は僕の愛車レガシィですが、ここにきて昨年秋の台風時に半水没した影響がボロボロと出始め、しまいには電気系が完全に逝ってしまい、信号待ちで立ち往生…とかなりヤバイ状況に。

そこで保険屋さんが頑張ってくれて、全損とまではいかなかったものの、それに近い額が出ることが判明。それを機に車を買い替えることになったわけです。

「レヴォーグか、それともフォレスターかな〜」とルンルン気分で見積もりなぞを取っていると、天からカミさまの声が…







『まさかまたスバルじゃないでしょうねぇ〜(怒怒怒)。子供多いんだから、いい加減スライドドアが付いてるヤツにしたまえ〜!!!!!』














天の一声で、冒頭の写真の車に相成りました。。。


我が家は爆弾娘三人。まあ確かに、レヴォーグやフォレスターでは自転車は積めても、家族やキャンプ道具は無理だよなぁ…ということで、しばし愛しのスバルとはお別れでございます(涙)。

子供達が巣立ってじいさんになっても元気だったら、またスバルに戻ってくるぜい!(それにしても女性というのは、自分が欲しいと思った時の行動力たるや、すごいものです…)

そして、スバルとの別れは寂しいけど、代わりに我が家にやってきたヴェル号を大切に乗りたいと思います。自転車も、もう前後のホイール外さなくても載っけられるし♡(そこかい!)





今日日曜日は、やってきたばかりのヴェル号で、家族でデイキャンプに行ってきました。
場所は、栃木県さくら市の「オートキャンプ場 太陽の丘」というところです。
HPもない穴場的なキャンプ場で、日曜日なのに貸し切り状態!
林間の涼しいキャンプ場で、タープも必要ないくらいでした。

周囲も自転車で走ったら最高だろうなぁ〜という環境でしたよ。








いつかキャンプツーリング、したいよね〜(車のローンが終わるくらいまでは無理だろうなぁ…/涙)。














b0295234_2258425.jpg

【BBQでは普通の肉よりもウィンナーの方が美味しいと思うのは僕だけでしょうか。シャウエッセン最高!!!】








b0295234_1821078.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-07-06 23:06 | 自転車以外 | Comments(10)
Commented by らむ at 2014-07-07 14:45 x
なんのこっちゃ!?笑

オメデト〜\(^o^)/
そぉよそぉよ、女性の行動力は何にも負けないのょ〜!笑

アタシも言われる( ●´ ∀ `●)

10〜15年後ぐらいにキャンプツーリング行きましょ♪

おそらくblueさんとはずっと友達だと思うので(*≧∇≦)

今回のブログで一番感動したのは。。

ウインナーでした( ´ ▽ ` 笑)
Commented by pcblue at 2014-07-07 19:28
♪らむさん♪
あはは…これでエモンダは遠のきました。。。(元々買えませんが)
女性は男なんかより、こうと決めたら一直線。この一言です、ハイ。

キャンプの帰り、道の駅でハーレーの集団に会いました。皆、年配の方達で、ビシっと決めてカッコよかったなぁ。
10〜15年後、お互い、あんなふうにカッコよく年齢を重ねたローディーになっていたいものですね! ジャージでビシっと決めて一緒に走りましょうね!

う、ウィンナー(笑)。これがまたBBQだとさらに美味いんですよ! ヘタなお肉より美味い! ま、自転車乗り的には「カロリー爆弾」なんですけどね、、、(苦笑)。
Commented by tokyo_terry at 2014-07-07 21:03
ヴェル号、納車おめでとうございます!!
スバル乗りとしては、少々寂しい気もするのですが(笑)
小さなお子様の居る家族とお出かけするには、
こういったタイプのクルマのほうが良いですね。
前輪を外さずに積み込めるってのもすごく羨ましいです(笑)

キャンプの時のウインナー・・・同感です!!絶対に外せませんッ(笑)
ココの→http://www.johnsonville.co.jp/
チェダーチーズの入ったのヤツは特に最高です。
少々お高いですが、ライド後のビールとの相性は抜群です。
お店で見かけたら、一度お試しあれ(^ ^
Commented by らむ at 2014-07-08 11:49 x
また来ましたよっと。笑

ハーレーかっこいいですよねぇ★
19歳の時、中免取りに行ったんですがバイク起こせなくてやめちゃいました。笑
大型も憧れてたんですがねぇ。

15年後なんて、5○歳でしょ~??
まだまだ現役です!(*≧∇≦)

え~~~
ウインナーなんて、走ればすぐ消費できるじゃないですか~♪
なんて食べたいだけなんだがね。笑

というか平日我慢して、週末は食べる為に走ってるようなもんです、ワタクシ。笑

↑↑の方が書いているジョンソンビルのウインナー、コストコでよく買います!

アピールです。笑
Commented by kirisei at 2014-07-08 18:44 x
ヴェル号いいですね!
家もスバル乗りです(家内用)私はヴェル号よりは小さいデリカD5です。しかしキャンプ等は全く・・・子供達が中・高校生になると一緒に行ってくれないんです。
いつかのキャンプツーリングぜひご一緒したいです。
あ、ちなみにBBQのウインナー間違いなしです!!
Commented by pcblue at 2014-07-09 17:52
♪tokyo_terryさん♪
「ああいう車には一生乗ることないだろうなぁ」と思っていたのですが、人生、分からないものです。。。じいさんになっても元気だったら、またスバルに戻りますよ(笑)。
走りは…ですが、まあとにかく広いです。自転車なんか何台乗るんだ!?って感じですよ。
ウィンナー、やっぱり鉄板ですよね! 何であんなに美味しいんでしょう。。。 早く泊まりキャンプに行って、ビールで流し込みたいです!!! おすすめのウィンナー、今度試してみますね。ありがとうございます!
Commented by pcblue at 2014-07-09 17:55
♪らむさん♪
あらいらっしゃい。何度でもどうぞ!(笑)
ハーレーの集団、カッコよかったですよ。それに皆マナーがよくて、ああいうふうに歳を取りたいなぁと思ってしまいました。
ウィンナー、コストコに売ってるんですね! マジで今度買いに行きます〜。
Commented by pcblue at 2014-07-09 18:08
♪kiriseiさん♪
奥様がスバル乗りなのですね。カッコいい! 走りは最高ですからね。そしてデリカD5、実はうちも検討したんですよ。試乗もしましたが、いい車ですよね! 
それにしてもウィンナー、思った以上に皆さんに共感して頂けたようで嬉しいなぁ(笑)。
Commented by yskrc at 2014-07-10 23:20
大きい車も楽しそうですね!
前にレガシィセダンRSターボに乗っていたことがあります。
いろんなところに行ったことを思い出します。
Commented by pcblue at 2014-07-12 08:47
♪yskrcさん♪
RSターボ! 速かったんでしょうね〜。
僕はBPからだったんですが、ふらりとディーラーに立ち寄って試乗して衝撃を受け、半ば衝動買いでした。ワゴンの皮を被ったスポーツカーでしたね、あれは。
レガシィは、意味もなく走りたくなる車ですね。名車です。
ヴェル号は、、、、自転車何台乗るんだ!?って感じです(笑)。
<< 久しぶりの自転車! Emonda >>