風と走る

b0295234_1647159.jpg










なんともまあキザなタイトルを付けてしまいましたが、昨日のジテツウ帰路は、まさにそんな感じでした。

夕方の江戸川CR、何だか風がすごく心地よくて、風と一緒になって走っているような感覚。

土手の草が風になびいて、とても感動的で、不思議な感じでもありました。。。















b0295234_16484177.jpg
















b0295234_16485459.jpg















b0295234_16491647.jpg















b0295234_16493152.jpg





















サッカーは残念でしたけど、やっぱりジテツウは楽しい!

そういえば今朝もちょうど後半開始の時間に家を出たんですが、いつもは通勤やジョギングで賑わう朝のCRもガラガラで面白かったです。

今朝は向かい風だったんですが、頑張っている日本代表に想いを馳せながら漕ぎました。

で、会社に着いて結果を知り、がっかり…。




こうなったら開き直ってコロンビア戦で圧勝しちゃってください!!!(ムリか?)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-20 16:53 | ジテツウ | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2014-06-20 21:53
こんばんは〜。
行き先と風向きの方向が上手くリンクすると
気持ち良く走れますね。
仕事帰りでちょっとお疲れの時ならなおさら(^ ^)
それにしても、毎回光と影を上手く捉えて撮影してますね。勉強になります!
Commented by leblanc_blue at 2014-06-21 12:18
自転車に乗り出して天気予報の風の向きまで気にするようになりました。向かい風の方が高ケイデンス維持の練習をしやすいですね。

コロンビアと言えば我々自転車乗りにとっては馴染みのある国、けしてイージーなゲームはさせてくれなさそうですね。でもやってみるまでわからない、頑張って欲しいですね‼︎
Commented by pcblue at 2014-06-22 07:57
♪tokyo_terryさん♪
この時は本当に風が気持ち良くて、「風を撮りたい!」と思ってしまうほどでした。しかも追い風(嬉)。仕事の疲れも吹っ飛びましたよ〜。
Commented by pcblue at 2014-06-22 07:59
♪ルブランクさん♪
向かい風、いまだに苦手です〜。同じ抵抗でも坂はあんなに楽しいのに、不思議ですね。。。 確かに自転車に乗るようになって風向きとか気にするようになりましたよね。

ギリシャ戦、残念でしたね。その後の仕事がはかどらないこと(苦笑)。コロンビア戦、一矢報いて欲しいですね!
Commented by yskrc at 2014-06-22 19:39
写真、すごくいいです。
夕方でしょうか、人がいないんですね
Commented by らむ at 2014-06-23 07:45 x
おはようございます!

blueさん、質問あるんですがいいっすかね。

ビンディングの件なんですが(笑)、確かblueさんって、SPD SLとSPD使ってませんでしたっけ?

SPDが通勤用で、SLがお山諸々用。

SPDとSLの使い心地の違いが知りたくて。

歩きにくいとかその他諸々は置いといて、ただ単に使い心地が知りたいんです。

お時間ある時で良いので感想教えてくれると有難いです♪

また冒険しちゃうかもアタシ〜。笑

スピードプレイまで調べたから!笑
Commented by pcblue at 2014-06-23 14:38
♪yskrcさん♪
いらっしゃいませ!
写真、褒めて頂きありがとうございます。単純な性格なので、すごく嬉しいです。
この写真は夕方ですが、人がいないのを見計らって撮ってます。実はけっこう自転車やジョギングの方が多いんですよ〜。

ロック好きなんですね! 僕もこう見えて(!?)若い頃はハードロック&ヘヴィメタルをよく聴いてました。今でも車の中ではそんなのばっかり聴いてますよ。
Commented by pcblue at 2014-06-23 14:46
♪らむさん♪
いらっしゃい! はい、お答えしますね。
おっしゃるとおり、お山用(!?)のドマーネがSPD-SLで、ジテツウ用のマドンが「クリッカー」というSPDです。
SPD-SLはそりゃもう「走る」には最高ですよ!
よく
「SPDが点で漕ぐのに対し、SPD-SLが面で漕ぐような感覚」なんて言われますが、まさにそのとおりで、SPD-SLの方ががっつり力が伝わってるような感覚で、引き足でも、同じく力が逃げてない感じですね。山なんかは、もうこれ以外では走る気しないです。スピードプレイは分かりませんが、同じかそれ以上にいいんじゃないでしょうかね〜。対してSPDは、比べちゃうと「一抹の頼りなさ」みたいなものがありますね。クリッカーだとよけいにそう感じるのかもしれません。すみません、表現が感覚的で。。。

僕はクロスがフラットペダルで、ロードにした時にいきなりSPD-SLにしちゃいましたが、あの時思い切って本当によかったと思っています。すごく快適です。今となってはもう足が固定されないママチャリのフラットペダルの方が怖いくらいですよ。
Commented by らむ at 2014-06-23 16:48 x
いやだぁ〜(*≧∇≦)
思った通りの回答返ってきたぁ〜。

なるほどねぇ。

blueさんが一発目でSLにしたの知ってたから、またその記事読みたくて漁った漁った!笑

あっちでも聞いてるんですけど、なぜかblueさんとこにも必ず来てしまうという。笑

やはり皆、変えても良いと思うって言ってくれるのよねぇ。

勿論ポジションは追求してって、その都度色々やります。

だから。。
SPDを無かったコトにして、SLに変えちゃってもヨロシ??

どうしてもSLを試してみたいんです!

どこか痛くなったら、またそこでちゃんと原因見つけて自分の乗り方を勉強していくからぁ〜。

変えちゃダメぇ??
お願ぁ〜い( ; ; )

買ったばかりで勿体無いとかそういうのは分かってまする。。

だけど、そういった問題じゃなくて。。

たぶん分かってくれるよね、blueさんだったら。笑

なんて〜( ´ ▽ ` 笑)

しかもさっき会社で、お疲れ様です。って打ちたかったのに

『ビンディング』って打ってるしぃ。笑

もぉ、あの時より頭がいっぱいです〜。
Commented by らむ at 2014-06-24 05:57 x
おはようございます!

昨日ショップに行って質問攻めしてきたんですが。。

SLではなく、SPにしちゃうかもです。笑
<< 道 爽やかな朝 >>