爽やかな朝

b0295234_16553142.jpg





「今日は会社に行きたくないな〜」と思っていても、土手を駆け上がってこの景色を目にすると、パーっと視界が開けるような気がして、「今日もがんばるぞ」と、スイッチが切り替わります。

電車や車通勤では決して味わうことの出来ない、爽やかな朝。

今朝もまさに、そんな感じでした。



ま、スイッチが切り替わったところで、やるべき仕事は山積みなんですけどね(汗)。












b0295234_1657716.jpg

【江戸川河川敷の緑もモッサリ(笑)。夏ですね!】
















b0295234_16574059.jpg

【こちらは水元公園の入口。ここも夏の雰囲気満載です】














b0295234_1658139.jpg

【菖蒲まつり、絶賛開催中です】














b0295234_16583721.jpg



















せっかく仕事モードに頭が切り替わっていたのに、まったりムードの場面に遭遇。。。















b0295234_16592578.jpg
















会社行かないで、おじさんと一緒にタナゴ釣りしてたいよ〜(笑)。



















さて、明日はいよいよギリシャ戦ですが、通勤時間直撃!(笑)

全部みたら遅刻だな、こりゃ。



前半で3点くらい取ってくれて、気分よくジテツウ出来ているといいんですが、いったいどうなりますか!?








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-19 17:02 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2014-06-20 08:04
pcblueさん、おはようございます!
釣りを始めてから、谷間や川沿いの小径を歩いているとき
草花に目が行くようになりました。
ジテンシャに乗ってるトキも同様です。
ジテツーでの菖蒲まつり、良いですね!
釣り師としては、タナゴ釣りものんびり出来て良いなぁ(笑)
Commented by leblanc_blue at 2014-06-20 12:49
夏ですね〜!
僕もジテツーしたいなぁ〜。
満員電車の通勤とこんな景色を見ながらの自転車通勤では天と地の差ですね。
ちまたではサッカーが盛り上がっていますが、僕はツールドフランスが待ちきれません(笑
Commented by pcblue at 2014-06-20 16:44
♪tokyo_terryさん♪
自転車を始めなければ、おそらく花なんて一生撮らなかったかもしれません。それくらい苦手で…ではなく、自転車で走っていると自然と身近な草花に目がいくんですよね! でもいつか、マクロレンズ買って鍛え直してみたいと思っています。
タナゴ釣り、水元公園にいっぱいいるんですよ! なんだかすごくマニアックな感じで、ついつい見入ってしまいます(笑)。フライフィッシングと並んで、今、一番やってみたい釣りです!
Commented by pcblue at 2014-06-20 16:46
♪ルブランクさん♪
暑くなってきましたが、まだまだこんなもんじゃないですね。ある日突然暑くなるんですよね、確か…。怖いなぁ〜。
サッカーもいいですが、確かにツールまでもう少しですね!
今年はどんな戦いになるか、ワクワクしますね。トレック勢もがんばって欲しい!
<< 風と走る オーロラ >>