人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元公園菖蒲まつり

水元公園菖蒲まつり_b0295234_1383647.jpg





ものすごい爽やかな自転車日和に乗れないのはなぜでしょう…。



せっかく梅雨も中休みで高原のような爽やかな晴天が続いているのに、こういう時に限って仕事で乗れない…というのは、もはやお約束を通り越して神様の意地悪としか思えませんね(苦笑)。


週末もすっかりお仕事モードでした。





そんなわけで、今日は久しぶりに外回りから解放され、通常出社。

ジテツウです。



水元公園では、菖蒲まつりが真っ盛りでした。









水元公園菖蒲まつり_b0295234_13113953.jpg

















水元公園菖蒲まつり_b0295234_13115036.jpg










花って実は難しい被写体で、マクロ的に寄って撮ると、けっこうグロテスク(笑)。仮に上手く撮れても、意外と見る方にとっては面白くなかったり…。実は苦手な被写体のひとつです。

そんな苦手な被写体も、バイクがあるととりあえず様になるので、助かります(汗)。














水元公園菖蒲まつり_b0295234_13134812.jpg















水元公園菖蒲まつり_b0295234_13141615.jpg

【個人的には、あんまり寄らず、これくらいの方が好きかも】














寄るのが苦手な花も、紫陽花だけは別。

被写体としては大好きな花です!

毎年、思わず寄って撮っちゃいます(笑)。















水元公園菖蒲まつり_b0295234_13163130.jpg

【不思議なもので、紫陽花はやっぱり雨の中の方が綺麗ですね】

















それにしても、日曜日のサッカーは残念でしたね。。。

でもでも、4年間の成長はこんなもんじゃないはず。

この悔しさを、ギリシャ戦&コロンビア戦にぶつけて欲しいですね。

何気に、一番よわっちそうなウッチーが一番生き生きしてたなぁ。

CL等でもまれてますから、ハートが強いんでしょうね。

顔だけじゃない!(笑)














水元公園菖蒲まつり_b0295234_13183880.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-06-16 13:21 | ジテツウ | Comments(8)
Commented by らむ at 2014-06-16 15:34 x
お疲れ様です♪

天気サイコーですね!
仕事だが。笑

お花キレイ〜\(^o^)/

そうそう、先日blueさんのところからブログに遊びに来てくれた方がいて☆

凄く嬉しかったです♪

改めてアリガト〜(≧∇≦)

blueさんblueさん。。

らむんとこ来て>_<

笑えます。
いや。。笑えないからぁー(´・_・`)

膝、故障したゼ。。
Commented by pcblue at 2014-06-16 20:41
♪らむさん♪
ほんと、ここのところいい天気ですね!
一年中、こういう気候なら最高なんだけど…と思ってしまいます。

僕のところから…って、なんだか嬉しいです。
でも、らむさんのブログが面白いからですよ!

膝、大丈夫ですか!?
僕もたまに痛くなります。。。

無理しちゃだめですよ〜。
Commented by らむ at 2014-06-16 21:32 x
アホちんでしょ〜らむ。笑
ペダリングの勉強しろって話しですよねぇ。

金曜は何かが起こる。。

ってコレかよ!って感じです。笑

ホント突っ込みどころ満載です^^;

薬が効いたのか今は全く痛くないです。

今週からは少しずつペダリングの練習です。

これが引き足かぁ、と膝下ばかり意識して負荷がかかったんだと思います。

気を付けまする。。
Commented by Tomy at 2014-06-17 01:14 x
こんばんは〜〜 pcblueさんって花の写真苦手でした?
アジサイはなかなかのもんですけどね。まあ、確かに花は遠目にたくさんって感じの花畑写真はいいけど、近寄ってみると一部枯れてたり難しいですよね。

あっ、そうそうpcblueさんのところから飛んでったのは私です。ついつい面白くて、最近ハマって、コメントしちゃいましたヨ。
Commented by pcblue at 2014-06-17 19:10
♪らむさん♪
いやいや、ペダリングの練習なんて、、、、したことないですよ。
気軽にいきましょう気軽に〜。
ビンディングは坂もずいぶんと楽になりますよ〜!
膝の痛みは気を付けて下さいね! 無理せずマイペースですぞ。
Commented by pcblue at 2014-06-17 19:13
♪Tomyさん♪
おおおお、Tomyさんでしたかっ! らむさん、ナイスキャラですよね! ブログも面白いし、応援してあげて下さい。

花の写真、すごく苦手なんですよ…というか、マクロ的なやつが苦手。桜なんかも、ついつい引いて撮っちゃいますね。
木々がギュっと詰まった風景が大好きです(笑)。
Commented by nasuka99 at 2014-06-19 09:01
すばらしい花菖蒲園ですねぇ~!
こんなにたくさんある風景を、久しぶりに見ました~~
こちらも、以前はよくポタリングで出かける神社に立派な花菖蒲園があったのですが、
管理費用の問題で、なくなっちゃったんです。
今は、荒れ放題になってます(^_^;)
紫陽花もきれいですね!
紫陽花の種類ってかなり多いので、色んな形や色を楽しめますね!
Commented by pcblue at 2014-06-19 12:18
♪nasuka99さん♪
水元公園は、本当に四季折々、いろいろ楽しませてくれます。
こんなところがジテツウルートにあるなんて、ラッキーでした。ただ、いつも撮影に没頭し過ぎて会社に遅刻しそうになるのが玉にキズですが。。。 これだけの菖蒲園だと、管理費用もかかるんでしょうね〜。
紫陽花、このパターンの花が好きなのです(笑)。
<< オーロラ 雨雲と競争 >>