人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元公園で夏山気分!?

水元公園で夏山気分!?_b0295234_20475547.jpg











それにしても暑いですね!


なんだかモタモタしてる間に一気に夏が来てしまった感じですが、なかなか大好きな山に行けず。。。



…なので、今日は早めに会社を上がれたので、水元公園で「山気分」を満喫してきました♪

いつもは朝なので時間がなく、なかなかじっくり散策出来ないんですが、今日は帰り道。

ちょっとだけ時間に余裕があったので、朝は行けない奥の方まで回って来ました。


改めて、広い公園です。














水元公園で夏山気分!?_b0295234_2051444.jpg

【園内には大きな池があります。何が釣れますか?】
















水元公園で夏山気分!?_b0295234_20532117.jpg















水元公園で夏山気分!?_b0295234_20534341.jpg

【ちょうど14時くらいでしたが、ゆっくり走っていても汗が吹き出る暑さ。余裕の30℃越えです。今から少しでも暑さに体を慣らしておかないと、今年も大変なことになりそうだなぁ】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_20545828.jpg

【メタセコイアの森は鬱蒼と葉が生い茂って、冬とは別の場所のようです】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_20552246.jpg

【朝は時間がないのでメタセコイアの森で引き返しますが、今日は奥の森へ突撃!】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_2056257.jpg

【とても都内の公園とは思えないでしょ!?】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_20563489.jpg
















水元公園で夏山気分!?_b0295234_2057438.jpg

【神秘的ですらあります…】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_20574152.jpg
















水元公園で夏山気分!?_b0295234_2058266.jpg

【…と、いきなり大草原!(笑)】
















水元公園で夏山気分!?_b0295234_20583211.jpg

【こんな味のある湿地帯も各所にあります。タナゴ釣りのおじさんがいっぱいいました】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_20594311.jpg

【あちーーーーーーーー。マドンも一休みです】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_2103170.jpg
















水元公園で夏山気分!?_b0295234_2104696.jpg

【菖蒲もボチボチ咲き始めていました。近々、菖蒲まつりがあるみたいです】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_2112668.jpg

【どーーーーん。外国みたい! お弁当なんか持って来て食べたら美味しいだろうな〜】
















水元公園で夏山気分!?_b0295234_212659.jpg
















水元公園で夏山気分!?_b0295234_2122718.jpg

【巨大なポプラ並木も水元公園のシンボルですね】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_213692.jpg

【めったに来ない西エントランス。巨木が見事です】















水元公園で夏山気分!?_b0295234_2134628.jpg

【味のある閘門橋】















水元公園で夏山気分!?_b0295234_2142194.jpg

【西エントランスを出て、いざ帰路へ。あまりの暑さに自販機でポカリ休憩】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_215568.jpg

【江戸川旧有料橋の上からポピー畑】














水元公園で夏山気分!?_b0295234_2153974.jpg















ジテツウルートに水元公園&江戸川がある幸せを噛み締めつつ帰宅。

坂はなかったですが、少しだけ夏山気分を味わうことが出来ました♪

それでもちょいと早めに着いたので、エアコンの効いた部屋で録画してあったジロ(山岳ステージ)を鑑賞。

嗚呼、なんという幸せでしょう(笑)。





自転車万歳!









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-05-30 21:10 | ジテツウ | Comments(18)
Commented by 通りすがりの愛読者 at 2014-05-30 21:43 x
子供の頃から見慣れた水元公園の景色がpcblueさんの写真で見ると
すっごく綺麗な違う場所みたいです。

甘いものの件ですが、柴又帝釈天の参道に船橋屋があります。
冬場凍えた時にはおしるこ、夏場はあんみつ、みつまめ。
甘くないですが、ところてんもさっぱりしてお勧めです。
Commented by とみたや at 2014-05-30 22:48 x
はじめまして。私も先日久々に水元公園に行きました。
本当に広くて気持ちのいい公園ですよね。
私もミニベロ乗りですが、最後の「自転車万歳」はとても共感です!
Commented by らむ at 2014-05-31 00:39 x
お疲れ様です。

今日もそうだったんですが、写真撮ってるとiPhoneの電池が無くなる。。

本日は電池切れで帰ってきたの。笑

そういった理由もありでデジカメ欲しくなってるんです^^;

友達にメールも出来ず最悪ーって感じでした。笑

話しは変わりますがアタシ、夏走り初じゃん?
日中の気温に付いていけないのか、軽度の熱中症になってるのか途中で凄い眠気とダルさでフラフラするんですよねぇ。

帰宅後なんてめちゃ気持ち悪いし。

落ち着いたらよくなるんだが、これヤバくね?と思って。。

化粧してるのに若干焼けてるから物凄い日差しなんだなぁと思いました。

お休みの日でも自転車乗る時間、早朝に切り替えて昼には帰ってこよっかなぁと思って。

友人にも相談したりしてる。笑

せっかくのお休み、ヘロヘロんなったらつまらないですしね。

pc blueさん、感謝だなんて♪
魅力的で面白いから、つい来ちゃいます★

ただ。。
更新されてないと残念、っておもいます。笑

はぁと〜(*ノ▽ノ)
ププ(*´艸`*)

コメントになってないから。笑
Commented by らむ at 2014-05-31 11:34 x
お疲れ様です!

ハイポトニック飲料の飲み方を聞いたので人体実験してきます♪

イケるか夏走り!笑
Commented by tokyo_terry at 2014-05-31 12:35

こんにちは!
いつもバイクのある風景を上手く切り撮りますね。
ジテツーとは思えないドラマチックな雰囲気にヤラれております。
ボクも今日は久しぶりのジテツーでしたが・・・
走りに必死過ぎて、風景を見る余裕がありませんでした・・・
もっと早起きできれば良いのだけど(笑)
Commented by pcblue at 2014-05-31 22:19
♪通りすがりの愛読者さん♪
水元公園、近くにお住まいなんですね。
僕も千葉の江戸川沿いに越してくるまで、水元公園がこんなに素敵な場所だなんて知りませんでした。水元の街もなかなかいいですよね! もしも「東京に住め」と言われたら、間違いなく水元周辺を選びます。

帝釈天「船橋屋」さんですね!
ありがとうございます。今度、機会があったら行ってみますね。
Commented by pcblue at 2014-05-31 22:21
♪とみたやさん♪
はじめまして! ミニベロ、おしゃれですね。僕もいつか欲しいです。ブログ、素敵な写真ばかりでうっとりしました。花をマクロ的に撮るのは苦手というか未知の世界なので、勉強になります!

「自転車万歳!」。思わず自然に出た言葉でした(笑)。
Commented by pcblue at 2014-05-31 22:26
♪らむさん♪
電池なくなるまで撮ってるんですね!(笑)
それはもうデジカメ買うしかないですよ〜。
最近のはとても綺麗に撮れますから、ますますハマるんじゃないでしょうか!?

熱中症、気を付けて!
自転車は楽しいし、風を受けて走るぶん、体感温度が下がるので、ついつい知らず知らずのうちに無理しちゃってますから。
眠くなる…なんて、経験上、かなりヤバいですから!
くれぐれも休憩&水分補給と栄養補給(こっちは大丈夫か!?)はこまめにお願いしますよ〜。ま、僕なんて休憩し過ぎですが(汗)、具合悪くなるよりいいかなぁと、開き直っております。
Commented by pcblue at 2014-05-31 22:31
♪tokyo_terryさん♪
ジテツウルートがこんなに素晴らしいなんて、僕は幸せもんです(笑)。十年前に引っ越してくる時は、正直、なーんにも考えていなかった(車で走っていて、電柱に張ってあったチラシ見て、今の建て売り住宅買っちゃったんです!)のですが、保育園た小学校も目の前だったし、何より江戸川は近いし…で、何か縁があったんでしょうねぇ。不思議です。
tokyo_terryさんのフライフィッシングの写真、実はすごく好きなんですよ。「FlyFisher」誌の都留崎 健さんに負けてないんじゃないですか!?
Commented by らむ at 2014-06-01 12:28 x
ご心配おかけしましたm(_ _;)m

昨日はちゃんと休憩取ったり水分気をつけたりして、大丈夫でした★

帰宅後も元気で、通常と変わらずストレッチ後ゆっくりしたり家のコトやったり♪

人体実験して更にいろいろ学びました。

いつもアリガト~☆
Commented by らむ at 2014-06-01 13:39 x
あっ、リンク頂きました♪
Commented by pcblue at 2014-06-01 21:40
♪らむさん♪
それにしても暑いですね。。。 熱中症は命に関わるのでお互い気を付けましょうね。
ちゃんとストレッチしてるなんてすごい! 後に残る疲労度も違うんでしょうね。体硬いんで、ストレッチ、苦手です(汗)。あと、手作りで補給食作ったりして、すごいですね〜。いろんな意味で自転車を楽しんでますね♪

リンク、ありがとうございます!
Commented by tokyo_terry at 2014-06-02 09:45
pcblueさん、こんにちは。
都留崎さんの写真をご存知とは・・・ただのローディーではありませんね(笑)
ボクも雑誌以外にも写真展に行ったり、写真集を見たりしてますが
釣り人の心象風景を表現する素晴らしい写真家のあの領域には
なかなか辿り着けません。
でも、楽しみ方は色々ありますが、写真もフライフィッシングも
もちろんジテンシャも楽しく!が良いですね、まずは自転車万歳ッ!(笑)
Commented by kirisei at 2014-06-02 15:01 x
はじめまして。先週ロードバイクデビューをしまして、色々な情報が欲しく自転車関係のブログ等を見ていたらこちらへたどり着きました。写真がとても素敵で、自転車のことも楽しく書かれているので、これからも訪問させて下さい。
私も三郷のバイクプラスさんで一目惚れして購入しました。madone2.1ですが)店員さんも皆良い感じでした。
Commented by pcblue at 2014-06-02 18:32
♪tokyo_terryさん♪
いえいえ、ただのローディーですよ!(笑)

都留崎さんの写真、実は写真に凝り始めたきっかけなんですよ。いえ、「きっかけ」というより、あまりの違いに愕然としてショックを受けた…といった方が正しいですかね。
真剣に氏の写真を見るようになってから、機材やテクに凝ったりすることがなくなり、どんどん写真が好きになっていったような気がします。最終的に、写真はやっぱり「気持ち」なんですよね。氏の写真からは、単なる風景の綺麗さだけじゃなく、釣り人や魚の「気持ち」が伝わってきますから。だからいつも僕も、バイクに自分の心を乗り移らせて配置しています。

僕はフライフィッシングはやりませんが、意外なところでtokyo_terryさんと共通点(共感点?)がありましたね! フライもいつか余裕が出来たらやってみたいという願望はあります。山、好きなので(笑)。
Commented by pcblue at 2014-06-02 18:38
♪kiriseiさん♪
いらっしゃいませ! 同じショップを利用されてるとのこと、とっても嬉しいです。ロード歴1週間! さぞかし寝ても覚めても自転車のことばかり考えてるんじゃないですか!?(2年経った僕も、今でもそうですけど/笑) 最高の趣味に辿り着きましたね!
バイクプラス三郷店は店長はじめみなさんプロ意識の塊ですし、なんせ居心地がよいお店ですよね。僕もそんなにしょっちゅう行くわけではないんですが、お店でバッタリ…という機会があったらよろしくお願い致します! もちろん、こんなブログでよろしければ、どうぞお気軽にコメなど残して頂ければ嬉しいです。
Commented by kirisei at 2014-06-02 20:09 x
ありがとうございます!!
毎日、江戸川CRを走って通勤しておりますので、いつかお目にかかれたらと思います。宜しくお願いします。
Commented by pcblue at 2014-06-03 20:25
♪kiriseiさん♪
こちらこそ!
月の半分は外回りなのでジテツウは正味1週間くらいなんですけど、お会い出来たらいいですね!
<< 予告 〜夏だ、山だ、ヒルクライ... 暑い暑い関宿往復 >>