人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い暑い関宿往復

待ちに待った代休!

しかし、仕事の疲れか(5月は何だか忙しかった〜)山に行く気にはなれず。。。。

こんな時は、基本に戻って江戸川CRの関宿往復でございます。











暑い暑い関宿往復_b0295234_19411458.jpg

【朝の出発時はまだ肌寒い感じも。でも、CRはすっかり夏の雰囲気です】















暑い暑い関宿往復_b0295234_19425484.jpg

【久しぶりの自転車。嬉しいな♪】















暑い暑い関宿往復_b0295234_1943998.jpg

















暑い暑い関宿往復_b0295234_19434315.jpg
















久しぶりなのに、なんだか体が軽いなぁ♪

もしかして、これも成長!?

…なーんてニヤけてたら、やっぱり追い風でした(悲)。
















暑い暑い関宿往復_b0295234_19451793.jpg

【殺風景なCRも、部分部分を切り取ると、意外や意外、どこかの高原のよう!?】















暑い暑い関宿往復_b0295234_1946789.jpg

【龍Q館で休憩です】















暑い暑い関宿往復_b0295234_19462889.jpg

【巨大な掘削機が展示されてました。これでゴリゴリとトンネルを掘るんですよね。すご〜】














暑い暑い関宿往復_b0295234_19472112.jpg

【再び右岸を北上。…と、CR脇に綺麗な花を見つけて寄り道。この花、何でしょう?】















暑い暑い関宿往復_b0295234_19484032.jpg















暑い暑い関宿往復_b0295234_1950662.jpg

【どんどん晴れて、蒸し暑くなってきましたよ】














暑い暑い関宿往復_b0295234_1950523.jpg

【関宿橋で左岸に渡ったら、お城が見えてきました】















自転車を始めた頃、ここに辿り着く前に心が折れて引き返したんだっけ。

追い風とはいえ、少しは成長したかな?















暑い暑い関宿往復_b0295234_1952770.jpg

【とりあえず、例のオブジェにごあいさつ】
















暑い暑い関宿往復_b0295234_19524843.jpg

【しかしシュールだなぁ〜(苦笑)】
















暑い暑い関宿往復_b0295234_1953157.jpg

【なぜかお城で記念撮影している方が多く、早々に退散(汗)】














往路が追い風ということは、復路は当然…(泣)














暑い暑い関宿往復_b0295234_19545576.jpg

【しかも暑い! CRの向かい風は苦行ですなぁ…。ま、鈍った足にカツを入れる意味で頑張って踏みます!】















ヘロヘロになって辿り着いたのは…














暑い暑い関宿往復_b0295234_19555592.jpg

【野田橋たもとのうどん屋さん「ゆでたて屋」! 今日は「つくね汁うどん」をたのみました】














暑い暑い関宿往復_b0295234_19564915.jpg

【2回目ですが、このコシのあるうどん、気に入ってしまいました。CRから近いのもいいですね】















暑い暑い関宿往復_b0295234_19581414.jpg

【ピリ辛のつくねがゴロゴロ入ってます。ただ、汁は少し薄めでした(たまたま?)。個人的には前回の鴨汁うどんの方が美味しかったかな】
















暑い暑い関宿往復_b0295234_1959980.jpg

【うどんを食べた後は、向かい風の中、ひたすらフミフミ】

















暑い暑い関宿往復_b0295234_19595878.jpg















暑い暑い関宿往復_b0295234_2001779.jpg

【暑いわけです。今季初の30℃越え! まだ5月なのに〜】















暑い暑い関宿往復_b0295234_20125.jpg















何の変哲もない関宿往復ですが、たまに走ると初心に帰るというか、何かシャキっとするんですよね。


まあそれにしても、今日は暑かった!

先が思いやられますね…。













にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-05-28 20:02 | サイクリングロード | Comments(9)
Commented by leblanc_blue at 2014-05-28 22:05
こんにちは!
pcblueさんの写真を見ていると、地方の僕が思い描く東京とは
ちょっと違う、でも紛れもない東京の一面が浮かびます。
うどん、おいしそうですね〜!うどんの写真を見たら、
『そうだ、そこは江戸なんだ!』とか思いました(笑
イタリアのドロミテあたりのサイクリストは補給食にうどんは
たべないでしょうからね。
ドマーネの後ろからのアップの写真、しびれました!
いつか並んで写真を撮りたいですね!
Commented by 通りすがりの愛読者 at 2014-05-28 22:27 x
相変わらず、写真が綺麗ですね~。
私のコンデジじゃこんな綺麗な写真撮れません。

関宿、私も土曜日に行きました。
行きはよいよい(追い風)、
帰りは・・・(向かい風に泣きながら帰ってきました)。
8、9枚目の白い花、私も何の花かな~って思ってまして・・・
多分、蕎麦の花だろうという結論に落ち着きました(笑
ゆでたて屋、まだ暖かいつけ汁に挑戦していません。
(日曜日、清水公園帰りにも寄りました)
どうしても冷たいの物が欲しくなり、とろろを頼んでしまいます。
冷たいとコシが一層際立って、大盛りを食べ終える頃には
顎が痛くなってます(笑

また綺麗な写真を見せて下さい。
Commented by らむ at 2014-05-29 11:44 x
ヤホー★

アタシも何気に疲れが溜まっています。
5月だからですかね。

先の方も書かれておりますが、後ろからの写真が素敵すぎます~

何アレ、ずるい。笑

ああいった撮り方もあるんですねぇ。
勉強になります☆

最近、カメラが欲しくなってきているという。
しかもしかも初デジカメデビュー!笑

iphoneでも満足していたんですが、過去形になりました。笑

ここに来ると写真の魅力がねぇ♪
Commented by nasuka99 at 2014-05-29 15:37
おお、暑そうですね(笑)
でも、夏を控えた草原の様子がステキです!
お花は蕎麦だと思いますが、
もしかしたら、ミツバチのために栽培してらっしゃるんでしょうか??
それとも、夏に新そば??(笑)
サイクリングには、そばとかうどんが何故だか合うんですが、
確かに、そば類は低GIで、腹持ちがよさそうです(笑)
これからは、冷やしうどん&そばがいいですね!!
早く暑さに慣れて、夏のライドも楽しみましょう!!
Commented by pcblue at 2014-05-29 21:05
まずはじめに…

みなさん、こんな平凡な日記にコメントありがとうございます!
なんとなく嬉しくて、思わずお礼せずにいられません。
これからもマイペースで綴りますので、よろしくお願い致します!

pcblue
Commented by pcblue at 2014-05-29 21:10
♪ルブランクさん♪
住んでるのは千葉ですが、東京は、けっこう好きです。
東京というとぎっしり詰まったビル群…というイメージもありますが、それは都心の一部だけで、郊外は意外と住みやすいんですよ(家賃や駐車場代は高いですけど/汗)。水元公園みたいなところもけっこうありますし、奥多摩みたいな山もありますからね。
でも、山口の自然の美しさには負けると思いますよ!

pcblueのそろい踏み、いつか実現させましょう!
Commented by pcblue at 2014-05-29 21:14
♪らむさん♪
元気そうですね!(笑)
5月はいろいろあって、何だかお疲れ気味です。こんな時こそ山に行って癒されたいんですが、車を運転したくなくて。。。。 自走だと一番近い筑波山でも一日がかりになってしまうのでね。

カメラ、欲しくなりました?(笑)

でも、iphoneでもコンデジでも、いい写真は撮れますよ〜。
散々カメラに散財してきた経験者語る、です。
肝心なのはハートですよ。
らむさんのブログの写真、気持ちがこもっていてなかなかですよ。
あとは知らず知らずのうちにいい写真が撮れるようになりますし、本当に必要と感じた機材を買えばいいと思います。

まずはハートです!(笑)
Commented by pcblue at 2014-05-29 21:18
♪nasuka99さん♪
昨日今日と、本当に暑い!
でもまだまだ30℃なんですよね〜。。。
このくらいでヘバってるようでは、先が思いやられます。。。

やっぱりあの花は蕎麦ですかね!?
けっこう大きな畑でしたよ。

nasukaさんは蕎麦派? うどん派?

僕はどっちも好きなんですが、ゆでたて屋のうどんは「いかにも手打ち」って感じで気に入っちゃったんっですよね。でも、山に行くと美味しい蕎麦屋が多いので、ついつい蕎麦ばかり食べてしまいます。

あとはハズレの少ないラーメンですかね(笑)。
Commented by pcblue at 2014-05-29 21:29
♪通りすがりの愛読者さん♪
コメントありがとうございます!
江戸川CRの向かい風、やっかいですよね。冬みたいに寒くないだけましなんですが、暑い時期も何気にキツいです。。。 往復、両方とも追い風だと最高なんですけど。

ゆでたて屋に行かれてるんですね! 何だか嬉しい(笑)。
僕はまだ冷たいのは未体験なんですが、確かに顎が痛くなりそう。。。 今度挑戦してみようかな。でも、カレーうどんも美味しそうです。あえて暑い時期に食べるもいいかも。。。。

江戸川CRは、土手の近くに立ち寄れる食べ物屋さんが少ないので、ゆでたて屋の存在は嬉しいです。
他に甘い物が食べられるカフェなんかがあると最高なんですが(苦笑)。
<< 水元公園で夏山気分!? 昼休みよ、永遠に!? >>