久しぶりのジテツウは夏模様

b0295234_12245884.jpg








出張続きで車を乗り回している間に、季節はすっかり進んでいたようです。

今朝は久しぶりのジテツウ。

先月はまだまだ寒かったような気がしたんですが、Tシャツ1枚でも汗ばむほどで、もうすっかり夏の様相。

久しぶりにマドンにまたがり、草いきれの中を江戸川CR&水元公園の快適ジテツウルートです♪














b0295234_1227655.jpg

【草刈りが進む江戸川CRの土手。毎年この時期に草と土の匂いが辺りに充満すると、いよいよ夏だなぁって感じがします】














b0295234_12284891.jpg

















b0295234_12291481.jpg

【水元公園も、もうすっかり「夏」です】
















b0295234_12294365.jpg

【メタセコイアの森もすっかり葉が伸びていて日光を遮り、暗くてびっくり!】















b0295234_12303822.jpg

【メタセコイアの森の奥にある大草原にて】














少ない朝の時間の中で、園内を散策。

時間があれば午前中いっぱいは余裕なほど、被写体の宝庫です。














b0295234_1232573.jpg
















b0295234_12323564.jpg












今日の天気予報は下り坂。
そのせいか、なんとなく空気がホワンとしておりました。

夏の前には、自転車乗りにとっては……な「梅雨」がありますが、あの暑かった夏が、もうすぐそこまで近付いているんですね。


自転車を始める前までは、夏が大嫌いでした。

なんせ暑いし、じっとしていても汗が出て不快!

でも、自転車に乗るようになってから一変、夏が大好きになったのです。



自転車だと寒いのってけっこうつらいし、暑い中、汗を吹き出しながらペダルを漕ぐのって、なんか体中の毒素が全て外に出て行くようで、すごく気持ちがいい。

それに、なんといっても夏は山に行くのが楽しい!(笑)

下りも寒くなくて、涼しくて最高ですし。











自転車のおかげで大好きになった夏。

今年は去年以上にいろいろなところに走りに行くぞ〜と妄想する今日この頃です。














b0295234_12392392.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-05-20 12:39 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by nasuka99 at 2014-05-20 16:03
おおっ、そちらも夏ですね!
先日は、北海道では雪か??なんていうお天気だったらしいですが、
関東地方もすっかり初夏の装いですね~~
今回のお気に入りは(どれもいいんですが)、大草原と自転車の一枚!
こんな景色に、通勤中に出会えるなんてウラヤマシイです~~
きれいなお花畑は何ですか??ポピー??
もう5月も終盤に入るので、
こちらでは、紫陽花の葉がずいぶん茂っています。
これからは、田んぼと紫陽花のコラボが楽しみです!
Commented by らむ at 2014-05-20 19:32 x
また、そそるような内容(≧∇≦)
山とか山とか山とか。笑
私は元々、夏が大好きです♪

明日、雨ですねぇ。。
Commented by pcblue at 2014-05-21 08:53
♪masuka99さん♪
おはようございます。こちらもいつの間にか夏っぽくなってきましたよ。今朝は土砂降りですが。。。
水元公園、とっても広いんですよ。いつか休日に来てゆっくり…なんて考えて入るんですが、なかなか。行ったことないですが、アメリカ辺りの公園ってこんな感じなのかな〜などと考えながら、いつも走ってます。
お花はポピーで、河川敷にあるお花畑です。季節ごとに花が変わるんですよ〜。
Commented by pcblue at 2014-05-21 08:55
♪らむさん♪
そそるような内容ですか?(笑)
確かに、無意識のうちに山っぽい感じのところを撮影してますね。
夏は暑くて嫌いだったんですが、自転車を始めてから180℃変わり、大好きになりました。早く山に行きたい〜。
<< 昼休みよ、永遠に!? 遅く起きた朝は… >>