朝焼けと走る

b0295234_12562075.jpg










…なーんてキザなタイトルを付けたくなるほど、今朝の朝焼けは筆舌に尽くし難いほど幻想的でした。






GWはなかなか乗れなかったけど、今朝は早朝ライド!

いつもの江戸川CR〜利根運河のゆるゆるひとり朝練コースでした。














b0295234_12582579.jpg

【朝4時半、眠い目をこすりながら家を出ると、いきなり東の空が…。眠気も吹っ飛び、思わずテンションMAXです。風が強く空気が澄んでいるせいでしょうか。夜明け前のマジックアワーがとんでもないことになってました!!!】















b0295234_12593027.jpg

【江戸川CRにIN。右にこの景色を眺めながら強烈な向かい風を北上しますが、右が気になって気になってまったく進みません(笑)】















b0295234_1312770.jpg

【なかなかお目にかかれないこの空。もう言葉はいらないですね】














じっくりと朝焼けと向かい風を堪能しつつ、なまった足にむち打って久しぶりの自転車を噛み締めます。

やっぱり最高に気持ちいいですね!















b0295234_133245.jpg

【すっかり日の出も早くなりました】















b0295234_1332747.jpg















b0295234_1335375.jpg

【菜の花はすっかり終わり、夏の空気が支配し始めていました】














b0295234_1352640.jpg

【久しぶりのお外に、ドマーネpcblue号も嬉しそう】














b0295234_13612.jpg

【田んぼにも水が入りました】














もう何回走ったか分からない週末早朝ひとり朝練コース。

何の変哲もない普通のCRですが、いつ走っても新しい発見があり、飽きることがありません。



きっと四季があるからでしょうね。。。。















b0295234_137421.jpg















b0295234_137292.jpg















今朝はまだまだ肌寒かったんですが、そこかしこに「夏」を感じながら走れました。















b0295234_1382791.jpg

【いつもの運河水辺公園で缶コーヒー休憩。前回よりさらに鯉のぼりが絡まってるような(笑)】














b0295234_1393526.jpg

















b0295234_1395957.jpg















ここでの缶コーヒー休憩も、もう何回目なんでしょう…(笑)。

まったく飽きないから不思議ですね。。。。

たとえ短い距離でも、自転車で走ることそのものが楽しいからなんでしょうね〜。




今日も午前中から用事が。

さらに遠くに行きたい気持ちをグっとこらえ、引き返します。
















b0295234_13134394.jpg

【左岸常磐道下流、「突撃の森」。もちろん…】















b0295234_13142585.jpg















突撃しました(爆)。

うむ、世は満足じゃ(笑)。










撮影を終えてニヤニヤしながらけっこうな急傾斜の土手を上ったわけですが、道ゆくローディの方々が不思議そうにこちらを見てました(失礼しました!)。















b0295234_13161713.jpg

【江戸川CRもすっかり綺麗になりました。目指せ日本一のCR!】














b0295234_13174824.jpg








帰り道、ふと西の方を見ると、富士山が見えていました。

やっぱり今日は空気が澄んでるんですね〜。

それにしても、まだまだ真っ白ですね。








久しぶりに富士山も見れたし、何だか今日はいいことありそうです!(今のところまだないですけど/笑)










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-05-10 13:19 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2014-05-10 22:12
pcblueさん、こんばんは。
冬と違って日の出が早くなっているので、朝焼けの空を見ながらって
ボクにはなかなか真似が出来ません(^ ^
ステキな朝焼けを見ながらの早朝ライド、楽しまれたようですね。

PS*勝手ながらブログのリンクいただいていきますね。
またコメントなどもさせていただきますね。
Commented by Kei at 2014-05-10 23:10 x
信じられないような朝焼けです。写真でも十分その凄さが伝わってきますが、430amくらいに江戸川CRにいなければいけないというのは。。。
Commented by pcblue at 2014-05-12 11:58
♪tokyo_terryさん♪
子供が産まれた以降は、すっかり早寝早起きになってしまいました。自分でもこんなに早く起きるようになって、そして、土手を自転車で疾走するようになるとは、思ってもみませんでしたよ! 人生、どこでどうなるか、分かりませんね〜。

リンク、ありがとうございます! こちらもいただきますね!
Commented by pcblue at 2014-05-12 12:03
♪keiさん♪
朝夕のマジックアワーは大好きなんですが、この日は見たこともないような空が広がっていました! 脇見運転、危なかった〜
(汗)。
keiさんもぜひ4時に起きて土手に飛び出してみてください! 日の出直前の20分くらいが狙い目です。
Commented by ベアさん at 2014-05-13 14:58 x
PCBULEさんこんにちは。

これはたしかに素晴らしい景色ですね!!
特に1枚目はパソコンの壁紙にしたいぐらいです。

早起きして乗るとこんな良い景色が見られるんですね。
早起き苦手ですが、一度は見てみたいので頑張って起きて乗るようにします(笑)
Commented by pcblue at 2014-05-14 09:29
♪ベアさん♪
コメントありがとうございます!
なかなかお目にかかれない、すごい光景でしたよ。ぜひ早起きしてください!(笑)
狙い目は雨上がりなど空気が澄んでる時ですかね。これからは朝じゃなくても、ゲリラ豪雨の後、一気に晴れた時なんかも、面白い空に出会えますよ。
<< 一緒にいたい日 29日しか乗れませんでした(笑) >>