29日は乗れました

b0295234_19433027.jpg











明日にかけて、かなり雨が降るみたいですね。

昨日は曇り予報でしたが、「今日は乗っとかないと!」ということで、早朝ひとり朝練(笑)。

代わり映えのしないいつもの江戸川CR〜利根運河ルートですが、少し乗るだけでも気分が全然違いますね♪


家を出る頃は予報どおり見事な曇り空でしたが、走っていると少し青空も覗きました。
















b0295234_19262453.jpg

【まったくもっていつものコースですが、心の持ちようで被写体は無限にあります】















b0295234_19265875.jpg















b0295234_19272461.jpg















b0295234_1928183.jpg

【いよいよ田植えの時期ですね】














b0295234_19282999.jpg















b0295234_19285336.jpg















b0295234_1929993.jpg

【菜の花も、もうほぼ終わりですね】

















b0295234_19302242.jpg

【常磐道手前の「突撃の森」!? この日は草が露で濡れてグショグショだったので、突撃は思い止まりました…】
















b0295234_19315023.jpg
















b0295234_19322381.jpg















b0295234_19325115.jpg

【利根運河から撮った1枚】















b0295234_19334227.jpg

【運河の緑には、もう夏の到来を感じます】















b0295234_19341371.jpg

【いつもの缶コーヒー休憩スポット。鯉のぼり、絡んでます!(笑)】















b0295234_1935568.jpg

【桜の木も、新緑旺盛です】
















b0295234_1936542.jpg
















b0295234_19363961.jpg
















b0295234_1937822.jpg

【復路、いつも人がいるのでなかなか寄らない運河河口公園にて。つつじが綺麗でした】















b0295234_19382677.jpg
















いつものコース、30㎞足らず。

でも、四季は刻々と移ろい、一日として同じ景色はないので、十分満足して8時には帰宅しました。

ほんの短時間でも、自転車(&写真)は本当に楽しいのであります。








明後日くらいからいよいよ晴れて暑くなるみたいですね。

GW、あと何回乗れるかな〜。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-30 19:41 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by らむ at 2014-04-30 22:41 x
雨強まってきましたねぇ( ̄◇ ̄;)
明後日は晴れてくれるみたいなので嬉しいです♪

週末ゆっくり自転車乗るために今夜はお弁当用のMY冷食を作ってました。

いまやっと座ってお風呂待ってます。

って、自分の日記か!笑

朝乗れていいなぁ♪
私も昨年買った当時は平日の朝も乗って楽しかったです★

この時期の自転車、初なのでなぜか緊張している。笑

ここは季節を感じる事が出来て、ほっこりします〜
\(^o^)/
Commented by ベアさん at 2014-04-30 23:13 x
pcblueさんこんばんは。

そちらは雨じゃなかったんですね、羨ましい!新潟は雨で乗れませんでした。

【まったくもっていつものコースですが、心の持ちようで被写体は無限にあります】

良い言葉ですね。とても共感しました。
自転車に乗ると視野やスピードが普段と違うのが良いのかもしれませんね。
Commented by kon at 2014-05-01 16:16 x
江戸川の表情も大分変わりましたね。草花も、初夏の準備が進んでるようです。

最近は、膝痛との戦いでしたので風景を楽しむ余裕が無く調整走でした(>人<;)。

近々、江戸川CRに復帰します( ̄^ ̄)ゞ。
Commented by pcblue at 2014-05-01 20:14
♪らむさん♪
GW後半は晴れて暑くなるみたいですね。気持ちだけは毎日乗りたいのですが、仕事もあり、なかなか思うようには行きません。でもだからこそ、乗れた時は最高の気分なんでしょうね☆
この季節の自転車は初ですか?
桜の季節もいいのですが、これから日一日と緑が濃くなっていくのもいいものですよ〜。個人的にはもみじの新緑なんて、紅葉よりも好きなくらいです。
Commented by pcblue at 2014-05-01 20:18
♪ベアさん♪
いらっしゃいませ! 新潟も桜も終わっていよいよ暖かくなりますね。冬が長いだけに、この時期の嬉しさはひとしをですよね。4月はまだまだ寒いですし。

僕の場合、特別なところにいくのももちろん好きなのですが、毎日何気ない景色の微妙な変化を感じるのも好きなんですよ。だから、似たような景色の中を走るのも、意外と苦にならないですし、むしろ好きです。写真も、定点観測…まではいかなくても、同じ景色を一年撮り続けるのも、すごく勉強になるんですよ!
Commented by pcblue at 2014-05-01 20:20
♪konさん♪
江戸川の景色も、あの寒い冬とは雲泥の差です(笑)。やっぱりこの時期のもりもり緑が増えていく様は、圧巻ですね。
膝通、大丈夫ですか? 自転車に乗っていて体のどこかが痛いと辛いですね。無理せず、早く治りますよう。治ったら、緑いっぱいの江戸川CRが待ってますよ〜。
Commented by nasuka99 at 2014-05-07 16:28
新緑と鯉のぼりのカットがいいですね~~
さわやかな初夏の風を感じますが、ちょっと強すぎ??絡まってるし(笑)
こちらも、GW中はそこそこ良いお天気でしたが、
なんせ風が強くて参りました。
地上を走ってても、ヒルクライムしてる感じです。
田んぼに水が入って、いよいよ田植えシーズンですね!
日本の里山が、一番輝く季節ですね~~
Commented by pcblue at 2014-05-07 20:01
♪nasuka99さん♪
鯉のぼりを見ると5月って感じがしますよね。でも運河の鯉は元気が良すぎるのか、絡まりまくってましたけ(苦笑)。
こちらのGWは、とにかく寒かった!
昨日は仕事だったんですが、ダウンウェアを羽織っちゃうくらい寒かったです。変な天気ですね。
新潟で育ったので、田んぼに水が張られると無性に嬉しくなります。おたまじゃくしに夢中だった頃を思い出して胸が熱くなってしまいます(笑)。
<< 29日しか乗れませんでした(笑) GW出だしは… >>