GW出だしは…

…特に特別なイベントはなさそうな我が家です。

仕事もほぼ暦どおりと、例年どおり、という感じですかね。




今日は日曜日で休みでしたので、早朝サイクリングに行ってきました。

日中は暑いくらい気温が上がりましたが、朝は寒かった!
夏仕様のジャージ上下。久々にレディオシャック・ニッサン。早2年前のデザインですが、何気にこの歳のチームジャージが好きで、ルクセンブルクナショナルチャンピオンバージョンと通常バージョン、二着買ってしまいました(汗)。ただ、レッグウォーマー&アームウォーマーがないと厳しい感じでしたね。









頑張って早起きして、4時過ぎには出発!

今日は江戸川CRをなんとなく海方向へ。

左岸から入り、葛飾橋を渡って右岸へ。














b0295234_218049.jpg

【朝のマジックアワーを堪能】














b0295234_2182575.jpg















b0295234_2184627.jpg
















b0295234_2191656.jpg

【思った以上に寒かったです。でも、冬のマジックアワーより、どこか柔らかい感じがしますね】













b0295234_2194017.jpg

【かの有名な(!?)寅さん記念公園にて】














b0295234_21101533.jpg












昨日、最上店長にメンテしてもらったpcblue号も快調そのもの。
ただ、相も変わらず写真ばっかり撮りながらのんびり走っていたら、いつの間にか太陽が出ていました。














b0295234_21114321.jpg
















b0295234_2112470.jpg

















b0295234_21122770.jpg

【納車から半年。晴れて日の目を見たエアロバーハンドル。もちろん触り心地は硬くなりましたが、滑らないような塗装が施してあるせいか、思ったより感じはいいです】















b0295234_21141544.jpg

【朝陽に包まれるポニーランド】















b0295234_21144940.jpg

【どことなく夏の気配?】















b0295234_21151998.jpg

【ペインターさんのサイン。たまにふと、「どんな人なんだろう」と想像してしまいます】














…と、ここで写真は終了!

実はこの後、葛西臨海公園まで行ったのですが、その途中の常夜灯公園のベンチに、なんと愛するカメラ「EOS M2」を忘れてしまうという大失態!

葛西臨海公園に着いて写真を撮ろうとバックポケットをまさぐったら、もう真っ青(笑)。

ドジですね…。





急いで常夜灯公園まで祈るような気持ちで舞い戻ったら、「あった!」。

東京もまだ捨てたもんじゃないですよ(涙)。






そんなことがあって一気に疲れてしまい、とぼとぼと家に帰ってきました…(苦笑)。


実はこのカメラ、岡山出張の時に食事に行ったファミレスでも忘れて出てきてしまい、翌日に気付いて店に駆け付け無事再会、というエピソードの持ち主。

もしかしたら不思議な縁があるのかも!?(その前に忘れんなよ!)

今回もちゃんとベンチの上で待っていてくれたので、きっとそうですよね!













さあGWはどれくらいこのカメラと一緒に走れるかな?







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-27 21:24 | サイクリングロード | Comments(10)
Commented by らむ at 2014-04-27 23:42 x
ホント毎回思いますが、
写真が(((o(*゚▽゚*)o)))
自転車と一緒に朝を迎えた事がないので、また夢が広がります!

やはりハンドルの見た目変わりましたねぇ♪
遠目の画像でも分かりますもん★

江戸川CR、ここもまた未知〜
\(^o^)/
荒川CRからどうやって抜けてくのか、何度調べても分かりませぬワタクシ。笑

カメラ良かったです(>人<;)
忘れちゃダメ〜(^∇^)

仕事帰りに自転車屋いってきました。
マドンの一番小さいサイズ見たんですが凄くちっちゃい!
ビックリしました。笑
かっこいい車種あったんですが悩みに悩んで帰ってきました。笑

ホイールの事、詳しく教えてもらったんですけどあんなに違いがあるとは知らなかったです。
あとブレーキの事も少し聞いてきました。
なるほどでしたわん♪

狙った車種、コルナゴ!!笑
でもでも。。
シートチューブ?のとこにボトルケージを付ける穴が無かったんです。
どうしてもツールケース付けたかったから無しになるかも。。

って、そんな理由。笑
初心者すぎ(≧∇≦)
Commented by G/Y at 2014-04-28 07:56 x
私も昨日は房総丘陵を50kmほど朝一で回って来ましたよ〜(^^)
七時には帰宅してましたが 早朝の鳥の鳴き声や 草の香りがうっすらと初夏を感じさせるようになって来ましたね。
Commented by nasuka99 at 2014-04-28 10:39
段々と夜が明けてくる雰囲気はいいですね~
朝焼けの写真が美しいです!
GWは、案外いいお天気になりそうですが、
どこかロングライドの予定はたってますか??
私はサービス業なので、基本的に祝祭日は仕事なんですが、
合間の平日に、どこか行きたいな~~、なんて思ってます。

カメラ、あってよかったですね!
私は、関西方面に出張に出た時に、京都の茶店に財布を忘れる、
という失態をしたことがあったのですが、
気づいたお店屋さんが、財布の中に合った社会保険証から職場に連絡があり、
ことなきをえました。
日本は落し物がちゃんと返って来るので、すごいなぁ~、
と改めて思いました(^_^;)
Commented by pcblue at 2014-04-28 22:47
♪らむさん♪
週末は家庭の事情で早朝ばっかりなのです。。。。
日曜日の真っ昼間に走るのって、何気に夢です(笑)。
でも夜明けのサイクリングは気持ちいいですよ〜。
荒川から江戸川へは、確かにややこしいかもしれませんね。起点まで来れば葛西臨海公園で接続…という手もありますが、かなり遠いかな? 
コルナゴですか! シートチューブにボトルケージを付ける穴がないことってあるんですねぇ。確かにそれだと厳しいですね〜。

やっぱりトレックかな!?(笑)
Commented by pcblue at 2014-04-28 22:49
♪G/Yさん♪
50㎞って、朝に走るにはちょうどいい距離ですよね!
そちらはもう朝でも暖かいですか? こちらはまだ朝は寒いですが、確かに初夏の気配を感じます。ちょっとした草いきれとか、どことなくもう夏っぽいんですよね。
Commented by pcblue at 2014-04-28 22:55
♪nasuka99さん♪
そうなんです。だんだん夜が明けてくる感じ、好きなんですよね〜。1秒ごとに世界が変わっていくようで、いつ見ても感動しちゃうんです。
GW、大きな予定はなしで、早朝ちょこっとライドが主体になりそうです。短時間でも走れると、その日1日じゅう機嫌がいいのが自分でも分かって面白いです(笑)。
カメラ! もう本当にドジですよね。。。 見つけた時は思わず「よっしゃ!」って感じでした。
京都の茶店で財布ですか! でもさすが京都、粋ですね。やっぱり日本もまだ捨てたもんじゃないですね。
Commented by leblanc_blue at 2014-04-29 14:45
GW始まりましたね〜!
今日僕は久々にリハビリライド行けそうです??バーテープ、ツートンにされたかと思いきや、何とスパルタな仕様ですね!速そう‼︎と思われますよ(笑
Commented by Tomy at 2014-04-29 20:32 x
毎度朝早いっすねえ〜
でも4時にスタートすると、こんな景色を見ることができるんだ!?
GW中に一度チャレンジしてみよっかな。
カメラよかったですね。ますます大切にしなくちゃね。。
Commented by pcblue at 2014-04-29 20:41
♪ルブランクさん♪
GW始まりましたね!
我が家はイベント無しで暦どおり仕事ですが、なんとか時間を見つけて乗ろうと思ってます♪
ハンドル、これで本来の姿になりました。思ったより気に入ってます。速そう、と思われるのは非常に困りますが(笑)。
Commented by pcblue at 2014-04-29 21:19
♪Tomyさん♪
子供に合わせているうちに、すっかり朝型人間になってしまいました(笑)。
でも、体にはいいし、いいことづくめですかね。何より、自転車でいい景色に出会える! これですね。

カメラ、本当によかったです。無いと分かった時は、かなり焦りました。
何か縁のあるカメラなんでしょうね。いや、持ち主がドジなだけですね⁉︎
<< 29日は乗れました のんびり回復走&メンテ >>