寒〜い早朝ライドで大事件!?

b0295234_9531251.jpg







昨夜時点での今朝の予報は「曇り」。

そして、起きてみると予報どおり雨は降ってない!




天気もった! ありがとう!

今朝も走れました! 嬉しいなぁ〜。




せっかくの日曜日。ゆっくり寝てりゃぁいいものを、朝4時起床。

どうしてこんなに自転車にはまってしまったのでしょう(笑)。




4時半、元気に出発です!

昨日の反省から、今日は冬支度。

シューズカバーとフェイスマスク無し以外は真冬仕様での出動となりました。

結果的にはこれが大正解!

シューズカバーがあってもよかったかな…と思うくらい寒かったです(汗)。











b0295234_101264.jpg

【4時半に自宅を出て江戸川CR左岸にIN。昨日と同じですが、ま、いいか】










b0295234_1013464.jpg

【ほどなくしてうっすらと空が明るくなってきました。すっかり日が長くなりましたね】









b0295234_1024873.jpg

【夜明けの菜の花ロード】









流山橋、常磐道を越え、利根運河分岐手前で…









b0295234_1042863.jpg

【川岸の柳の新緑が見事。思わず土手を駆け下りて…(笑)】









b0295234_106984.jpg










b0295234_1063038.jpg











b0295234_1064440.jpg

【う〜ん、満足♡ 何食わぬ顔でCRに復帰】










b0295234_1091140.jpg

【大好きな利根運河にIN。この景色、なぜか癒されるんですよね】









b0295234_10101744.jpg










b0295234_10103354.jpg











そしてお約束の…








b0295234_10114130.jpg

【いつもの場所で缶コーヒー休憩。今日はちょっと気取ってカフェオレで♡】










b0295234_10122345.jpg










再び走り出しますが、まあとにかく寒い!

冬装備は正解でしたが、シューズカバーやフェイスマスクがあってもよかったほど。









b0295234_1013699.jpg

【寒いわけです。サイコン表示の気温は6℃!】









昨日はここで引き返したわけですが、今日は早起きしたのでちょっぴり時間に余裕があります。

体が暖まるようにクルクル回しながら利根運河をさらに東進!









b0295234_10145424.jpg










b0295234_1015837.jpg










写真撮るのにすぐ止まってしまうので、いつまでたっても体が暖まりません(苦笑)。









b0295234_1015572.jpg

【利根川CR右岸に接続する利根運河。利根川も菜の花ロードになってました】









b0295234_10171488.jpg










b0295234_10172796.jpg










b0295234_10175288.jpg










b0295234_10182079.jpg










b0295234_10183235.jpg











走っては止まって撮り、また走り出しては止まり…。

寒さに震えながら利根川CRでの撮影を楽しんでいると、ここで重大アクシデント発生!








お腹、痛い…。









カフェオレなんていう慣れないものを飲んだせいか、もうお腹はスパーク寸前!!!

全国ウン十万人(いないって)のpcblueファンの皆様、すみません…。









嗚呼、何度経験しても、この時間だけは嫌ですね…。






顔面蒼白。急ぎたくても足(腹)に力が入らず、何とも情けないペダリング…。

冗談抜きで最悪の事態も考えました…。






「確か布施弁天の駐車場にトイレがあったはず…」

記憶の糸を辿り、祈るような気持ちで利根川CRを外れ、布施弁天へ。。。。。









間に合いました♡









布施弁天様、本当にありがとう(涙)。

不動明王といい、最近、神社仏閣類に助けられてます!?









本堂への激坂を上って感謝感謝のお参りをした後、せっかく来たので隣のあけぼの山農業公園に寄り道。











b0295234_10251234.jpg

【とりあえずお約束の一枚。チューリップ満開です! お腹もスッキリしてホッ(失礼)】









b0295234_1026078.jpg










b0295234_10261435.jpg










ここに来るのは4度目くらいですが、チューリップを見たのは初めて。

なかなか壮観でした。









b0295234_1027474.jpg

【帰り際、八重桜とチューリップの共演を一枚】









あけぼの山農業公園を後にし、いざ自宅へ。

同じルートを帰るのもつまらないのですが、あまり時間もないので、手賀沼には寄らず、街中を走って大堀川CRに出て、さらにそこから裏道で。









b0295234_10285881.jpg

【手賀沼から続く大堀川CR。こちらも菜の花が綺麗でした】









b0295234_10293651.jpg

【同じく大堀川沿いの公園にて】










b0295234_1030617.jpg










b0295234_1032728.jpg

【こちらは流山免許センター近くの富士川。ここもかわいい川で、ファンが多いんですよ】









街中をゆるゆる走って8時には帰宅。

あまりの寒さに、思わずお風呂に入って暖まってしまいました。

お腹が痛くなったのも季節外れの寒さのせいかなぁ。


でも、しばらくライド中はカフェオレが怖くて飲めなくなりそうです…。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-20 10:35 | サイクリングロード | Comments(13)
Commented by kon at 2014-04-20 15:35 x
こんにちは(^^)
タッチアップは、ビバホームやスーパーバリューのようなホームセンターが安いですよ。ホルツとソフト99がありますが、ソフト99の方が色合わせがしやすいかもです。

今日、私も野田橋から龍Q館まで走ってきましたよ。早く、完全開通して欲しいです。リドレーフェニックス1303D(赤×黒)に乗ってます。すれ違ってたかもしれませんね。
Commented by pcblue at 2014-04-20 20:21
♪konさん♪
どうもです!
ホームセンターでソフト99ですね! ありがとうございます。助かります!

龍Q館ですか。近いですね〜。
リドレー、カッコいいですね! 見かけたら合図しますよ〜(笑)。
Commented by なす子 at 2014-04-21 10:17 x
お腹大変でしたね(笑
冗談抜きでサイクリングロードでお腹が痛くなるとトイレが無いのでマジ焦ります!

あけぼの山公園のチューリップ、1度見に行きたいんですよ。
風車とチューリップが良い感じですね。
Commented by らむ at 2014-04-21 11:45 x
はじめまして★
いつも楽しく拝見させてもらってます^ - ^

私もいまRSR4に乗っていてロードに切り替えのため勉強してたとこ辿り着きました。

もう悩みに悩んで忙しいです。笑
バイク屋さんでまたがってみたりしたんですが身長がそんなに無いので、コレ!っていうのが限られてきまして。。

なのでpcblueさんのバイク眺めていつも癒されてます★
TREK、、
私も狙っている候補の一つなんです
\(^o^)/

仕事が手に付かないですがやってきます。笑

チューリップ綺麗っo(*゚▽゚*)o
Commented by pcblue at 2014-04-21 12:54
♪なす子さん♪
いやぁ、お恥ずかしい…。
荒涼とした利根川CRの上で激痛に襲われた時は、もうだめかと思いました。これが上流関宿方向だったらアウトでしたよ。何にもないので…。

あけぼの山農業公園のお花畑、綺麗ですよ。季節によって色々花が変わるので、次はひまわりの時に、ぜひ。
看板の穴のところに、ご夫妻でお顔をどうそ。そしてその写真を撮らせて下さい!(爆)
Commented by pcblue at 2014-04-21 13:00
♪らむさん♪
はじめまして! コメントありがとうございます!
よりによってお恥ずかしい記事で、大変失礼致しました(汗)。

RSR4からロードとは、同じ流れですね!
悩んでいる時が一番楽しい…とはよく言いますが、買った後はもっと楽しいですので、安心してとことん悩んで下さい!
仕事が手に付かないその感覚、非常によく分かります(笑)。

TREKはバイクもいいですが、僕の場合、決め手はショップかな。買った後のお付き合いの方が長くなるわけですので、気持ちよく訪問出来るショップとの出会いは大切ですね。

マドンもドマーネも、最高のバイクです。よろしければ、ぜひお仲間に!?
Commented by らむ at 2014-04-21 15:13 x
我慢できずにまた来ちゃいました。笑

長文です。笑

昨年の9月にRSR4を購入しまして、一週間ぐらいでもうロードが欲しくなりずっとずっと悩んでます。
一年はクロス乗ろうとか、誕生日に向けて買おうかなとか★

バイクプラスさんのHP、pcblueさんのブログと同じぐらい見てます!笑
いつもは他のお店に行っているのですが、良くしてくれた方がお辞めになりそれから少し遠のいてしまいました。
そこのお店も凄く好きなんですが、バイクプラスさんが気になって大変です。笑

そうなんですよねぇ。
ショップ選び、ホント苦労します。。

先週パンク講習に行った時、3時間ぐらい自転車選びに付き合ってもらいカナリ悩んだんですが実は実は。。
実は、その方から買いたいな♪と思わなかったんです。
特別進めれらた訳でもなく私の目線に立って話してくれたのにもかかわらずこの結果でした。。

なんでしょね、コレ^^;

素人なのでメーカーはそんな詳しくもなく、これだったらイケるかな★と思ったんですがねぇ。
Commented by らむ at 2014-04-21 15:14 x
帰りの電車で、ここに書いてあった事思い出しましたもん。
この人から買いたいな、って記事。
楽しいんですが、その時は辛かったです。涙
もちろん泣きましたがね。

言ったら、スッキリしました。笑

マドンとドマーネの記事、これでもか!ってぐらいめっちゃ見てます!
山登りもしてみたいです~
輪行の練習もしなきゃデス♪

とっても長い日記になってしまいました。笑

メッセージ枠があればそちらにお送りしたかったのですが、見つけられなかったぁ。

入りきらなかった。笑
Commented by pcblue at 2014-04-21 17:25
♪らむさん♪
いいんですよ何回いらっしゃっても!
そして、思わず長文になってしまうその気持ち、よ〜く分かります!

ショップとのお付き合いはまさしく「相性」ですからね。僕の場合は幸運にもよいショップに出会えましたし、「この人から買いたいな」と思える方とも出会えましたが、人それぞれ性格や価値観が違いますからね。

らむさんが行ったのはバイクプラスさんですか?
もしもそうでないなら、ぜひ一度行ってみては? 試乗も出来ますし、話だけでも全然大丈夫なショップですから(笑)。
Commented by らむ at 2014-04-21 18:47 x
ワイズです。
あそこも好きなんですけどね。

ルイガノ購入した時もワイズでして、詳しく説明してもらったから買おう!って決めて。

バイクプラスさんに惹かれる理由は、HPの充実さです。笑
これ察してくれる人がいたら神だゎん★
あとはTREKの専門店というのにも惹かれますねぇ♪

昨日、三郷店までの道のりをストリートビューで遊んでたらなぜか進めなくなりました。笑

自転車友達ほしいです(^O^)
Commented by pcblue at 2014-04-21 19:58
♪らむさん♪
ワイズですか!
僕は上野のウェア館とレイクタウンのお店に行ったことがあります。
バイクプラス、ぜひお近くのお店に行ってみて下さい。
もちろんおすすめは三郷店ですが(笑)、他のお店の方もいい人ばかりですよ♪
ちなみに、三郷店は最上店長はじめみなさん親切ですし面白いですから、自転車の話をしにいくだけでも楽しいと思いますよ。
あっ、大西さんの笑いのセンスには要注意です!?
Commented by らむ at 2014-04-21 20:48 x
お家からは三郷店が一番近いんです♪

来週か再来週いく予定なんですが、走り行ったらまた次回になっちゃうかもだけど^^;

自転車って世界が広がる〜(≧∇≦)
Commented by pcblue at 2014-04-22 08:58
♪らむさん♪
そうですか! じゃあもう行くしかないですね(笑)。
くれぐれも大西さんのギャグには気をつけて下さい…!?
<< 「自転車人」最新号! 遅ればせながら菜の花ロード >>