遅ればせながら菜の花ロード

b0295234_1010218.jpg






もうすっかりピークは過ぎていると思われますが、江戸川CRの「菜の花ロード」を堪能してまいりました。

ずっと雨続きなので、乗れるとしたら今日の早朝のみ!

がんばって早起きしようと目覚ましをセットしたのですが…









b0295234_10115925.jpg









寝坊しました(笑)。

最近仕事が忙しいので、疲れが…
出撃する頃は6時で、もうすっかり朝陽が上ってしまっていました。
予定では暗いうちには走り出す予定だったのですが…

ま、しょうがないので、気を取り直して江戸川CR左岸を北上します。
8時過ぎには戻らないといけないので、いつものお手軽運河往復コースです。










b0295234_1015113.jpg

【今朝は気温一桁台で寒い! 何だか景色も冬と春がせめぎあっています】









b0295234_10171061.jpg

【指先が冷たい!】









b0295234_10174798.jpg

【工事も終わってますます快適になった江戸川CR。おらが街の自慢です!? 土手の上の道なので、雨上がりでもすぐ乾くのもいいですね(風には弱いけど)】











b0295234_1019567.jpg

【よかった。まだ咲いてました!】











b0295234_10192390.jpg

【常磐道手前の菜の花ロード!】









b0295234_10203088.jpg










b0295234_10204814.jpg











b0295234_1021964.jpg











かなり散ってはいましたが、ギリギリ間に合いました。
朝露に輝く菜の花が綺麗でした♪

満開だと、さぞかし綺麗だったろうな〜。








b0295234_1024129.jpg

【利根運河手前。かなり前から大掛かりな工事をしています。いったい何が出来るんでしょう?】










b0295234_10254584.jpg

【利根運河に入ります】











b0295234_10263522.jpg










b0295234_1026531.jpg

【いつ来ても癒される景色です】









b0295234_10272354.jpg

【いつものベンチで缶コーヒー休憩。まずは冷えた指先を暖めました】









b0295234_10293628.jpg

【う〜ん、癒されます(笑)】









運河公園で休憩した後、再び江戸川CRに入って菜の花ロードを爆走!

子供達が起き出す前に帰らねば(汗)。










b0295234_1030315.jpg

【散り桜…ならぬ、散り菜の花!?】









b0295234_10322017.jpg










b0295234_10324675.jpg










b0295234_103353.jpg










短時間でしたが、過ぎ行く春を感じることが出来ました。

明日は雨で、月曜日のジテツウも無理そう?

天気予報、たまには外れてくれないかなぁ。。。









b0295234_10342245.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-19 10:34 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by nasuka99 at 2014-04-19 11:23
きれいですね~~菜の花!
この菜の花ロードは、何キロくらい続いてるんですか??
いつぞや、自転車番組で、
タレントさんが菜の花の咲く土手を走って川越まで行く、
というのをやってましたが、もしかしてこの道でしょうか??
こちらも、菜の花がきれいです。
そろそろツツジも咲き始めました。
初夏を感じますねぇ・・・朝は寒いですが(^_^;)
Commented by Tomy at 2014-04-19 20:53 x
いやあ〜結構コースがダブってるなあ〜
でも、写真の見栄えがぜんぜん追いつけません。綺麗すぎっ!
毎回見ていて、なんとも感心する写真ばかり。真似してみたりも
するんだけどどうもね・・・
次回も期待してます!!
Commented by pcblue at 2014-04-20 08:38
♪nasuka99さん♪
数少ない江戸川の自慢です!? 距離的にはさほどでもなく、サっと通りすぎてしまう感じですが、年々伸びているような気も…。
菜の花は綺麗なんですけど、花に寄ってくるのは、虫もすごいですよ〜。

その番組は見ませんでしたが、川越ということは埼玉なので、荒川CRの方かもしれませんね。荒川はなぜか最下流の葛西臨海公園と上流の長瀞以外は行ったことがないんです(苦笑)。今年は榎本牧場行きます!

朝はほんと寒いです! 今朝も大変でした。。。
Commented by pcblue at 2014-04-20 08:42
♪Tomyさん♪
ダブってますか!(笑) 住んでる地理的にお手軽コースだとこうなっちゃいますね〜。新しいルートも開拓したいんですが、気軽なんでついついこうなっちゃいます。
写真、いつも褒めて頂きありがとうございます。「楽しく撮る」っていうのが一番かと。自分でも、ちょっとカッコ付けた構図で撮って、現場では「よし!」って感じでも、帰ってから見ると案外よくなかったりします。

今朝も似たようなひとり朝練ルート(+α)を走ってきました!
後でアップしますね。
まあとにかく寒かったぁ〜!
<< 寒〜い早朝ライドで大事件!? お花見ジテツウ >>