お花見ジテツウ

b0295234_1218288.jpg




元々お酒があまり飲めないこともあったせいか(実はなぜか最近になってだんだん飲めるようになってきている)、お花見というものに縁遠い生活を送ってきました。

しかし、自転車に出会って山にもいくようになると、何となく花や木々といった自然に興味が行くようになりました。

昨日の帰り道も、水元公園で夜桜見物気分で。

桜にもいろいろな種類があって、八重桜はヨメイヨシノ等に比べると開花がちょいと遅い…なんて、おそらく自転車を始めなければ一生知らなかったかも(笑)。

そもそも、自分が花や木々を愛でるような気持ちになるなんて、まさか思いもよらなかったよなぁ〜…。








自転車って、すごいです。











b0295234_12222414.jpg

【昨日の帰り道、水元公園の八重桜。夜桜見物気分で気持ちよく走れました♪】










b0295234_12224734.jpg

【ほとんど葉桜になったソメイヨシノも、なかなかオツなものです】









b0295234_12231569.jpg

【会社帰りにひとりお花見(爆)】











b0295234_12234050.jpg












b0295234_12235564.jpg

【夜桜ならぬ、「夜菜の花」!?】









そして今朝も、元気にジテツウ!









b0295234_12244094.jpg

【街路樹のつつじが咲き始めました】










b0295234_12251154.jpg

【こちらは水元公園の八重桜】









b0295234_12254139.jpg

【ハナミズキの花も満開です】









b0295234_1226320.jpg

【都会の排ガスの中で頑張って咲く花たち。ガンバレ!】









桜の季節はそろそろ終わってしまいますが、今年も自転車でいろいろなところに行って、いろいろな花や植物に会えたらいいな〜と思っています。











ところで…









実は今朝、ひとつショックな出来事が!

家を出てすぐに忘れ物に気付き、自転車を塀に立てかけたのですが…

まさかの転倒!

縁石でトップチューブをガリっとやってしまいました。









b0295234_12282840.jpg

【やっちゃった〜。ゴメンよ、マドン…】









傷はカーボンまではいってませんが、シルバーの塗装が見事に欠けてしまいました…。

誰か、不器用でも出来るいい補修方法教えて下さい(涙)。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-17 12:32 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by cielbleu at 2014-04-17 19:47 x
僕も倒した時にフロントフォークの塗装を少しやってしまいました。
場所が場所だけに少し不安でしたが、その後1000km以上激坂ダウンヒルをしても平気ですから大丈夫だと思いますが。
アドバイスは何もなくてすみません。
Commented by pcblue at 2014-04-17 21:45
♪cielbleuさん♪
そうですか〜。フロントフォークもショックですね。
僕も塗装が欠けるほどの傷は初めてなもので、結構精神的にショックです。とりあえず走行には何も支障はなさそうなので、あまり気にしないようにします!
Commented by kon at 2014-04-18 19:25 x
こんにちは。

いつも、楽しく拝見しています。
野田橋を起点に江戸川サイクリングロードをホームグランドにしている40過ぎのおっさんローディーです。

私も、チェーンが脱落してリアエンドに傷がつきました。色々なやり方がありますが、私は限りなく色が近いタッチアップで補修しました。
盛って、乾燥を待ち、コンパウンドで均すでほとんど目立たなくなりましたよ。
周りの仲間も、タッチアップしてます。

ではでは
Commented by pcblue at 2014-04-19 10:09
♪konさん♪
コメントありがとうございます!
野田橋! 思いっきり近いじゃないですか〜(笑)。僕の場合、暖かくなると山が多いのですが、もちろん「ホーム」は江戸川CRですので、どこかでお会い出来たらいいですね♪ 美味しいお店などありましたら教えて下さい(笑)。

車のタッチアップペンみたいなものでいいのですかね。さっそくオートバックスに行ってみます!
<< 遅ればせながら菜の花ロード 新緑のジテツウ >>