銀座、原宿、そしてRapha…

結局昨日はやることがなく、カメラ(デジイチ)のメンテにキヤノン銀座SCに行くことに。

もちろん電車です。

基本的に普段は電車に乗ることがほとんどないので、なんだかすごく気疲れします。。。

仕事でも使うカメラのメンテ(センサー&ファインダー清掃)には3カ月に1回くらい行くんですが、行くたびに地下鉄の乗り換えに迷い、街で迷い…疲れ果てて帰ってきます(笑)。

都心は何度行っても慣れませんね〜。









b0295234_9321448.jpg

【日比谷線の東銀座駅を降りて、キヤノン銀座SCへ。こんな景色の中を歩きます。銀座の街は碁盤の目のようで、景色も何処を見ても同じように見えて、いつも迷います…】









b0295234_9334277.jpg

【ついつい緑を探してしまいます(笑)】









b0295234_9341432.jpg

【着いた!】









適当に迷って到着。

カメラを預け、適当に展示してあるカメラをいじくり倒した後、再び地下鉄へ。




向かったのは…










b0295234_9352699.jpg










b0295234_9355193.jpg











なんと20年振りの原宿!









b0295234_9362840.jpg














なぜ原宿に来たかというと…










b0295234_937373.jpg









T.Aさんから、Raphaの先行展示会(4月4日〜6日)の情報を頂いたので、行ってきました!

毎年悩むウェア。悩むわりには「これだ!」というものを持っていないので、密かに狙っていたのです。

入店する前は、あわよくば大人買いか…と思っていたのですが…











スミマセン、撃沈しました(爆)。










いえ、いえ、実際に見たウェアは想像以上に素晴らしいものだったんですよ。

ただものすごい人で、田舎者の僕は雰囲気に飲まれ…

店員さんもお客さんもすごくオシャレに見えてしまい、完全に気後れ(笑)。
写真も撮らずにそそくさと店を出てしまいました…。




やっぱりパールさんかボントレガーにしようかな…。





タイミングも悪かったですね。オープン直後だったのでダーっとお客さんが雪崩こんでいた感じ。もう少し遅い時間とかだったら、ゆっくり見れたかもしれまえん…。

T.Aさん、あとはお願いします!(笑)










さて、せっかく原宿まで来てまた銀座にトンボ帰りするのもなんかもったいないので、最寄りの明治神宮に寄ってみることに。

EOS M2片手に散策&お参りしてきました。









b0295234_945088.jpg










b0295234_9451399.jpg












b0295234_9453043.jpg










b0295234_9461256.jpg

【このホウキのおじさまがすごかった…】










b0295234_9465127.jpg

【まさに職人芸、という手つきであっという間に枯れ葉を左右にどけていました。世の中にはいろんな「プロ」がいるものですね〜。たくさんの人が感心しながら眺めていました】









b0295234_9485089.jpg










b0295234_949918.jpg

【本堂にて、家内安全とブログを見て下さる自転車仲間のみなさん(まだ誰も会ったことないけど/笑)の健康と安全を祈願してきましたよ】









b0295234_9495674.jpg











b0295234_9501741.jpg










b0295234_950326.jpg










b0295234_95046100.jpg











b0295234_95197.jpg










b0295234_9513351.jpg










b0295234_9515896.jpg











b0295234_9522184.jpg










休みの日に神社に来たのなんて生まれて初めてでしたが、いやぁ〜、被写体の宝庫ですね!(笑)

思わず時間を忘れて撮りまくってしまいました。

Raphaが明治神宮に変わってしまいましたが、ま、散財せずに済んでよかったかな、と。

この後は再び地下鉄に乗り、銀座のキヤノンでクリーニングの終わったカメラを受け取って帰ってきました。そして、慣れない電車&都心散策で疲れたのか、帰りの電車で爆睡。見事に降りる駅を通り越してしまいましたよ。。。





でも、思ったより楽しかったな。たまには自転車で都心に突撃するっていうのも面白いかも!?






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-05 09:57 | 自転車以外 | Comments(10)
Commented by Tomy at 2014-04-05 21:18 x
こんばんは〜
毎度のことながら写真が綺麗ですねえ。写真家のブログですね。
ところでRaphaなかなか気になります。オープンしたら行ってみたいです。
Commented by leblanc_blue at 2014-04-05 21:28
今回は都内編でしたね!?
確かに僕もウェアーに関してはバリエーションはないですね…
Raphaはおしゃれですよねぇ、でも自転車アパレルはお安くないですよね(笑
そういえば僕はヘルメットを思い切ってボントレガー、オラクルにしました!(まだ届いていないんですが)ボントレガー、パールイズミ、等はなんだかホッしますね!
Commented by pcblue at 2014-04-06 07:50
♪Tomyさん♪
平日の真っ昼間に都心に行くことなんてないので、ついテンション上がってしまいました。明治神宮、なかなか撮りがいがありました。
Rapha、とてもおしゃれなショップでしたよ。僕は気後れしてしまいましたが、ぜひ行ってみて下さい!
Commented by pcblue at 2014-04-06 07:55
♪ルブランクさん♪
都内、いつか自転車で行ってみますね!
車は多いですが、みんな気を付けている分、意外と走りやすいかもしれません。
ウェア、なかなか決め手に欠けるんですよね〜。で、結局ボントレガーのやつばっかり着てる(笑)。何気に体に合うのかもしれません。
オラクル買ったんですね! 僕も以前はずっとオラクルでした(最近、色が気に入ってMETにしてしまいましたが…)。持った感じは重いんですが、被ると重さを感じない、とてもいいヘルメットだと思いますよ。

夏用のジャージ、結局ボントレガーかパールさんに落ち着きそうです(笑)。
Commented by T.A at 2014-04-06 18:45 x
ワタシはウエアを広げたり、値段のタグを細かくチェックしたり、店員さんに色々お聞きしたり、ずうずうしくしてました(^_^;

明治神宮いいですね~。
大昔ですが、一時的に原宿に通っていた頃、明治神宮の森を代々木まで歩くのが大好きだったので、昨日もぜひ歩きたかったんですよね~。
Raphaを出てから、反対方面に歩き始めちゃったので、またの機会に歩くことにしましたが、やっぱり行けば良かったです~。

休日の都内ポタは、人が少ない朝早めの時間に走ると、結構いいですよ。朝ご飯を食べるパン屋さんとかをあらかじめチェックしておいたりすると、なお楽しいかと思います(^^)
Commented by pcblue at 2014-04-06 21:41
♪T.Aさん♪
僕の場合、お店以前に、すでに街の雰囲気に飲まれてしまっていたので(苦笑)。田舎者はダメですね〜。まあでも、物自体はすごくいいですよね、Rapha。間違いなく。
明治神宮、初めて行きました。とても原宿とは思えない深い森で、なかなか感動しました。たぶん、デジイチ持ってたら一日ここで潰せるかも!?
都内ポタ、いつか実現しようと目論んではいるのですが。。。
Commented by V . M at 2014-04-07 00:24 x
こんばんわ。
お初にお目にかかります。いつもブログ楽しみにしています。Raphaの展示会、行かれたんですね!実は自分もちょっとのぞきに行きまして。カッコいいジャージに見とれて帰ってきました。

オープンしたら入口フロアがカフェ、そして下の階がウェア売り場になるみたいです。オープンが楽しみです!
Commented at 2014-04-07 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2014-04-07 16:07
♪V.Mさん♪
ようこそいらっしゃしまいました!
Rapha展示会、意気揚々と乗り込み…といきたいところでしたが、地下鉄の乗り換えで迷い、駅からの道で迷い…としているうちに徐々にテンションが下がり、店を見つけた時には意気消沈しておりました(苦笑)。
カフェも併設されるんですね! オシャレですね〜。
Raphaのウェアはモノがいいのはしかと確認しましたので、いつかは着てみたいです!

ぜひまたコメント下さいね♪
Commented by pcblue at 2014-04-07 16:10
♪鍵コメさん♪
おおお、コメントありがとうございます!(笑)
今度は正規オープンして落ち着いた頃にでも再訪し、勇気を出して話しかけてみますね。

またコメント待ってますよ〜!(笑)
<< よろしく! 雨の日は桜鑑賞!? >>