雨の日は桜鑑賞!?

b0295234_844364.jpg






せっかく休みなのに大雨!(ま、雨だから現場の仕事が流れて休みになったんですけど…)。

こんな日は、ジテツウ途中に撮りだめてあった桜の写真をどうぞ。










b0295234_846385.jpg

【会社近くの公園。満開です!】










b0295234_8472947.jpg










b0295234_847454.jpg











b0295234_8475729.jpg
















b0295234_8481941.jpg

【こちらは水元公園脇の桜並木。お花見の人で賑わってました】










b0295234_8491014.jpg

【こちらは江戸川河川敷。個人的にはこういうふうに自然の中にポツンとある桜に惹かれたりします】









b0295234_850433.jpg

【つくしさんも嬉しそうにニョキニョキ出てきました!】









b0295234_8511855.jpg










b0295234_85135100.jpg

【自宅近くの桜並木にて】









このあたりの平地だと、桜の見頃も今週末くらいでしょうか。

散り際もまた、綺麗なんですよね。

今年はあとどれくらい、桜を楽しめるかな?







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-04-04 08:54 | ジテツウ | Comments(2)
Commented by F-pico at 2014-04-05 01:37 x
会社の行き帰りでこれだけの桜並木を見られるなんて羨ましすぎます!!ついつい桜を見上げてペダルを回す足を止めちゃいますね。
ボクもpcblueさんのブログを読み始めた影響からか、先日明るいうちに帰ることが出来たので帰り道にある、以前から気になっていた山道を登ってみちゃいました。
結構傾斜のある登り坂でしたがそんなことよりこの先に何があるんだろうという好奇心の方が大きくワクワクしました。結局山中にあるゴルフ場に続くだけの道でしたが、山頂まで続く桜並木を通った時と山頂から見下ろす街並みを見た時に登って来て良かった~と感じました。ゴルフ場への道のため自転車で上がってくる人間なんていなかったんですよね。でもこの感動は自転車で来なければ味わえないんです。
只の通勤も好奇心を持てばとても楽しい時間になりますね♪pcblueさんがそれを教えてくれました。感謝です!
Commented by pcblue at 2014-04-05 09:28
♪F-picoさん♪
はい、正直、桜を見るだけならどこか遠くに出掛けるよりも近所が一番だったりします。でも、どこかに出掛けたくなっちゃうんですよね〜(笑)。
おお、「坂」デビューですか!
僕の場合も坂そのものが好きというよりも「山が好き」という感じで、上ってるうちにだんだん坂も好きになってきた…という感覚です。山に包まれて林道を上っていると、全てを忘れられるんですよね。で、その先に何が待っているんだろうという好奇心が足を動かす!
F-picoさんも、十分に山好き坂好きの素質ありですね!
<< 銀座、原宿、そしてRapha… 2014初ヒルクライム 後編 >>